2006年10月13日

アマガエルの「トモさん」入居決定!

喫茶「アデン」さん

 

12日の夕方、喫茶「アデン」さんにアマガエルの「トモさん」の様子を見に行きました。

 

 

 

店内を見下ろす「トモさん」

今日の「トモさん」は、窓枠の上からカーテンレール越しに店内を眺めていました。

アデンさんによると「昨日(11日)は

 

 

定休日(水曜)でしたがよく鳴いていま窓枠の上から店内を見ている「トモさん」した」だと。(^^)

 

おやじがアデンさんに「ということは、今年の冬の入居はトモさんで決まりですね」と尋ねましたら。

 

窓枠の上から店内を眺めている「トモさん」

「居ついたみたいですので」という回答でした。

 

「トモさんの作戦勝ち」です。(^^)

 

店の外に居るカエルたちは遠巻きに見ているだけのようです。

 

「既成事実を積み上げ、店が休みでも鳴いて存在感をアピールした成果が実ったのです」。

トモさんにとっては文字通り「実りの秋」ですね(^^)

カーテンレールの上に移動して接遇する「トモさん」

コーヒーを飲み終わり帰る頃には、カーテンレールの上に出てきて挨拶してくれる接遇マナーのよい「トモさん」です。

 

お局様のビジネスマナー講座講師のお局様も脱帽でしょうか(^^;

 

何はともあれ、無事に決まっておめでとう。(^^)

 

 「トモさん」の住所

「トモさん」は、下記の喫茶店でお目にかかれます。

住所 京都府京丹後市久美浜町栄町
喫茶 アデン 
営業時間:朝10時〜午後7時
定休日:毎週水曜日
交通機関:KTR(北近畿タンゴ鉄道)久美浜駅下車
     北に向かって徒歩で約2分
     (京丹後市 久美浜市民局の近く)

注)
 喫茶 アデンさんへの問い合わせ等の電話はご遠慮下さい。
 なぜなら、電話対応でコーヒーが冷めてしまいお客さんに迷惑がかかりますから。
  

 

11月解禁!!北近畿、京丹後・久美浜で獲れたての新鮮なかにかき料理を久美浜の宿で堪能しませんか?ゆっくり温泉に浸かった後は、ジャージー牧場でアイスモナカを堪能。

京丹後には19世紀の味本物の味があります。 



oyazi19seiki at 06:15コメント(10)トラックバック(2) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. イチョウの木  [ こまわり日記 ]   2006年10月13日 16:45
12日(木)こまわり君は奥山へ行く機会ができました。以前は尉ヶ畑に分校があって、二俣、奥山の子供たちは、山を超え分校に通っていたと聞いて、びっくりしました。大イチョウの木の紅葉はまだでしたが、一部分、紅葉の進んだ木もありました。       &nb...
2. 秋の味覚。  [ 牧場娘の日記 ]   2006年10月13日 21:59
第3弾は、栗。 秋の味覚は、もちろん、収穫=栗拾いから。   こんなにたくさん獲れましたこの栗を使って、アイスクリーム用の手づくりペーストを作ります! 一つ一つ、手で鬼皮と渋皮をむきます... むいた栗を小さく切ります... ...

コメント一覧

10. Posted by 京丹後のおやじです   2006年10月16日 07:05
クロハチさん

>あはは、トモさんかわいですね。
はい。愛きょうがあります。(^^)
>ちょっとうらやましいですなぁ、アデンさん。。。
賄い付きですから。トモさんが好きでないと出来ません。(^^)
9. Posted by クロハチ   2006年10月15日 22:57
あはは、トモさんかわいですね。
ちょっとうらやましいですなぁ、アデンさん。。。
8. Posted by 京丹後のおやじです   2006年10月13日 18:24
come さん

>トモさん、よかったね。また会いに行きますね
会いに行ってやってください、喜びます。(^^)
暇なときは外の車の往来を眺めています。よ(^^)
7. Posted by 京丹後のおやじです   2006年10月13日 18:22
meganeさん

>もう、おやすみの頃ではないでしょうかね、
アマガエルは夜行性ですのでこれからの時間がイキイキワクワクなのです。(^^)
6. Posted by 京丹後のおやじです   2006年10月13日 18:20
お局 様

>トモさんおめでとう!
はい。そう伝えます(^^)
自然の動物は無垢なため、いろいろな発見と想像が出来て楽しいです。ね(^^)
5. Posted by come   2006年10月13日 17:40
トモさん、よかったね。また会いに行きますね
4. Posted by megane   2006年10月13日 16:44
こんにちは、トモさん、もう、おやすみの頃ではないでしょうかね、なかが暖かいから居ついているのでしょう。
かわいいですね。
3. Posted by お局です   2006年10月13日 13:54
トモさんおめでとう!
トモさんのすっぽん根性というか、粘り強いアピール力というか、お局も弟子入りしたいくらいです。
私は自分が商品なので、もっと自分をアピールしなければいけなにのに、全く致しません。トモさんを見習わねば・・・^^;
2. Posted by 京丹後のおやじです   2006年10月13日 08:28
加藤先生

おはようございます
>他の蛙はどうなるのですか
気温が10℃になる頃に地面にもぐって冬眠します。
入居定数は1ですから(^^)


1. Posted by 加藤忠宏   2006年10月13日 07:58
おはようございます
>トモさんの作戦勝ち
他の蛙はどうなるのですか

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Archives
livedoor プロフィール

京丹後のおやじで...

Recent Comments
Recent TrackBacks