2007年01月28日

「第七チャクラ付近のデトックス(毒素排出)完了宣言」

散髪後

昨日は久しぶりに散髪に行ってきました。
散髪屋さんに「円形脱毛治りましたね」と言っていただきましたので、「第七チャクラ付近のデトックス(毒素排出)完了宣言」です。

一昨年の終わり頃から水道水は活水器のf−グラビクス、JSKフリオンシャワーで活水して塩素を無害化し、トニック等の整髪料はやめて「ジ・オリーヴオイル」だけにし、シャンプーとリンスはEM石鹸、カリカ石鹸に変え、昨年1月からはカリカセラピを毎晩就寝前に1包食べて寝ました。
その後の状態と経過は、1月6日の"必見"京丹後のおやじの若返り体験記録」をご覧下さい。

おやじが脱毛した場所は頭のテッペンです。
人間の体には脊髄に沿って七つのエネルギー吸入ポイントがあり、ヨーガではチャクラと呼ばれています。

頭のテッペンは第七チャクラ(サハスーラ)のあるところです。
「ハーブ神農クリーム」を開発された矢山利彦氏の著書「気の人間学」では百会と呼ばれ、頭頂とも呼ばれる重要な場所です。

第七チャクラ(サハスーラ)は、人生に対する信頼、価値観、倫理、勇気、人道主義、自己犠牲の精神、大きなパターンを見る力、信心、ひらめき、霊性、献身に関係しているとされています。
オーラの主な色は紫、白で、対応する石はアメジスト、クリスタル、ダイヤモンドだそうです。

一般の人のチャクラは閉じているか少ししか開いていないそうですが、特殊な能力が出せる人はその部分のチャクラが大きく開いているそうです。 
チャクラが開いている人は、エゴを捨て奉仕の精神を持っておられる人に多いように思います。

おやじのチャクラはどうか分かりませんが、いずれにしても大事な所に毎日化学物質を振りかけていたのですから今考えるとゾッとします。(^^;

これでおやじの第七チャクラ付近の環境は本来の状態に戻りました。
したがって、益々「ニコニコいきいいきワクワク」でいきます。よ(^^)

ピンクキャットのたこ焼き

ということで、「第七チャクラ付近のデトックス(毒素排出)完了宣言」の祝いをしました。
「JoyCookのおかあさんの日記」に1月24日掲載の「ジョイクックおくだ」さんの店頭(天頭)に居ついた「招きネコ」の「ピンクキャット」さんの「たこ焼き」でです。 
350円のささやかな、しかし価値ある祝です
(^^)

 

おやじが使っている商品でデトックスに関連している商品

カリカセラピ(PS−501)活水器「f−グラビクス」設置状況

 

 

 

 

 


   「カリカセラピ(PS−501)」      「活水器f−グラビクス」の設置状況

JSKフリオン活水シャワーに交換しましたジ・オリーヴオイル

 

 

 

 

 

 

 

 


 「JSKフリオン活水シャワー」        「ジ・オリーヴオイル」
 (現在はフリオネックス)

EM石鹸カリカ石鹸

 

 

 

 

 


      「EM石鹸」                   「カリカ石鹸」

ハーブ神農クリーム




「ハーブ神農クリーム」

 


 商品に関するお問い合わせは「19世紀の味 京都農場」まで

 

『かに解禁!!北近畿、京丹後・久美浜で獲れたての新鮮なかに料理牡蠣料理を久美浜の宿で堪能しませんか?ゆっくり温泉に浸かった後は、ジャージー牧場でジャージープリンを堪能。』

京丹後には19世紀の味本物の味があります。



oyazi19seiki at 07:24コメント(8) 

トラックバック一覧

1. 2月3日は節分です。  [ JoyCookのおかあさんの日記 ]   2007年01月29日 01:04
               2月3日は節分です! 節分は季節の始まりの日の前日のこと、宮中では年中行事です。 鬼を払う悪霊払いは平安時代頃から行われています。 節分当日の夕暮れ、柊の枝に鰯の頭を刺したものを戸口に立てておいたり豆撒き....

コメント一覧

8. Posted by 京丹後のおやじです   2007年01月29日 07:11
joyokuda さん

>真夜中にこんばんは、
おはようございます。

>またまたたこ焼き屋さんまで宣伝して頂いてありがとうございます。

このたこ焼き屋さんはだいぶ前からあちこちの道路脇でされていた頃から良く知っています。
人柄のいい方です。味もいいし。(^^)

>わたしもこのところ、お疲れモードなので、カリカのお世話になろうかなと思っています。
パワフルなjoyokuda さんなので疲れもあると思います。
カリカを食べるといいですが、働きすぎはよくないです。(^^)

7. Posted by 京丹後のおやじです   2007年01月29日 07:01
牧場娘 さん

>でも、デトックスは興味があります!やはりカリカリですか?
そうです。
しかし、出したのは自分の体自身です。(^^)
>というのも疲れから来る肩こりでめまいを起こしてるんですが、
>そういうのにもカリカリはいいんですか?
いいです。(^^)
カリカは薬ではありません。
食べると、体の機能が正常になるので症状が消えるわけです。
つまり本来の体に戻るのです。(^^)


6. Posted by joyokuda   2007年01月29日 01:02
真夜中にこんばんは、
またまたたこ焼き屋さんまで宣伝して頂いてありがとうございます。
わたしもこのところ、お疲れモードなので、カリカのお世話になろうかなと思っています。
 姉は姑さんの世話もしながら、仕事もこなしました。
まだくたばっていません。やはりカリカの力か!
5. Posted by 牧場娘   2007年01月28日 23:29
こんばんわ。
若返りですね〜。びっくりです。
でも、デトックスは興味があります!やはりカリカリですか?
先日からうちの母親が体調を崩してて、
というのも疲れから来る肩こりでめまいを起こしてるんですが、
そういうのにもカリカリはいいんですか?
4. Posted by 京丹後のおやじです   2007年01月28日 17:16
加藤先生

>富山も石川もゆきがなかったですよ
今日は4月の陽気です。
明日は、春の便りを掲載の予定です。(^^)
3. Posted by 加藤忠宏   2007年01月28日 15:05
こんにちは富山から帰りました
富山も石川もゆきがなかったですよ
2. Posted by 京丹後のおやじです   2007年01月28日 12:58
今橋 祥 さん

>私は髪が40%くらい白髪でほっとくと
>ほぼ真っ白ってかんじなんですけど
白髪なら貫禄が合っていいですね。
おやじも、少しありますが気にしていません。
個性ですから。(^^)
ただ、ハゲた所から生えてきた毛は白髪が多いですがそのうち黒くなると思います。(^^)

>色々と健康にいい商品のおかげでしょうか?
分かりませんが、塩素消毒の水道水やシャンプー、リンス、整髪料は気おやじつけたほうがいいです。
もうひとつ、毛染めはよくないです頭痛、アレルギー、肩こり等になる方が多いです。 植物染料のへナならOKです。(^^)

>昔、海草を食べるといいなんて言われましたが
良く分かりませんが、海草は体にいいので昆布、ワカメ、ヒジキ等毎日食べるといいと思います。



1. Posted by 今橋 祥   2007年01月28日 11:06
私は髪が40%くらい白髪でほっとくと
ほぼ真っ白ってかんじなんですけど
凄い髪の色がいいですねえ・・・羨ましい
色々と健康にいい商品のおかげでしょうか?
昔、海草を食べるといいなんて言われましたが

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Archives
livedoor プロフィール

京丹後のおやじで...

Recent Comments
Recent TrackBacks