2007年03月28日

来日岳から見た日の出

京丹後市の西隣の兵庫県豊岡市の城崎温泉の手前に来日(くるひ)岳(標高567m)という山があります。

来日山頂からの日の出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26日6時10分の日の出

25日夜「カニ料理と温泉の宿」で有名な坂本屋旅館さんで、加藤先生を囲んでの撮影・懇親会で、日の出が話題になり「今の時期なら来日岳からの日の出がいい」と堅木屋さんの発言から急遽「京丹後 日の出撮影隊」を結成して翌朝決行することが決まりました。(^^)
撮影隊長:加藤先生
ナビゲーター:堅木屋さん

隊員:商工会の岡田さんメガネの川口さん、京丹後のおやじ
以上5名

まだ暗い4時30分に出発、5時30分来日岳山頂に到着。

NHKのテレビ塔円山川

 

 

 

 

 

円山川の上流方面

山頂にはNNKのテレビ塔がそびえています。

 

 

向うが岡田君、手前が堅木屋さん撮影風景

 

 

 

 

 

 

ベストポジションから日の出を狙います。

 

手前が加藤先生

 

食物連鎖ではありません、それぞれベストポジションからターゲットを狙います。(^^)

 

 

 

山の花早春の山に咲く花(名前は不明)

 

 

 

 

 

山頂の標柱山頂にある標柱

山頂はかなり冷え込み寒かったです。
京丹後の面々はかなり着込んでいましたが、加藤隊長は上にジャンパーをはおっただけで全く寒くないようでした。
さすが”燃えてる男”ですね。(^^;

 

 

 

 

 

『かに解禁!!北近畿、京丹後・久美浜で獲れたての新鮮なかに料理牡蠣料理を久美浜の宿で堪能しませんか?ゆっくり温泉に浸かった後は、ジャージー牧場でジャージープリンを堪能。』

京丹後には19世紀の味本物の味があります。



oyazi19seiki at 06:55コメント(8)トラックバック(1) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 豊岡市来日岳山頂から早春の日の出を拝む  [ 加藤忠宏の講演紀行Part-2 ]   2007年04月15日 06:11
3/26 来日(くるひ)岳での早朝撮影会:京丹後の面々と朝5時に集合して山の上...

コメント一覧

8. Posted by 京丹後のおやじです   2007年03月29日 08:22
きりんママ さん

>おはようさんです。
はい! おはようさん。

>楽しい撮影だったようですね♪
連れて行ってもらわないとなかなか行けません。
寒かったですが。(^^)


7. Posted by 京丹後のおやじです   2007年03月29日 07:40
加藤先生

>お疲れ様でした
おはようございます。

>さすがケータイ職人です
鹿のおかげです(^^;
>>それにしても、寒かったです
 >えええ、ウソでしょう!
風邪気味になりました。
今体調を戻している最中です(^^;



6. Posted by きりんママ   2007年03月29日 05:57
おはようさんです。
ほんと、ケイタイとは思えない!綺麗な色合い出てますネ。
楽しい撮影だったようですね♪
5. Posted by 加藤忠宏   2007年03月28日 23:55
お疲れ様でした
綺麗に撮れていますね
さすがケータイ職人です

>それにしても、寒かったです
 えええ、ウソでしょう!
4. Posted by 京丹後のおやじです   2007年03月28日 21:51
joyokuda さん

>とても色合いがいいです。最高!
カメラがカメラだけに、これで精一杯です(^^;

それにしても、寒かったです。(^^)
3. Posted by joyokuda   2007年03月28日 21:26
こんばんは
来日岳の朝日とても綺麗です。
サイズが450でさらにいい!
 とても色合いがいいです。最高!
 
2. Posted by 京丹後のおやじです   2007年03月28日 19:19
今橋 祥 さん

>加藤先生の薄着は有名ですね
別格です。(^^)
おやじは寒くて次の今で冷えていました。
1. Posted by 今橋 祥   2007年03月28日 14:37
加藤先生の薄着は有名ですね
いつも感心します・・・私は寒いの
苦手で、出るのも控えめなので
不健康なのかと今から改善していかないと

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
livedoor プロフィール
Recent Comments
Recent TrackBacks