2011年02月04日

美と健康(花粉症は発芽玄米食で治しました)

写真は家の近くの杉の雄花です。
ビッシリと付いています。
写真は家の近くの杉の雄花です

昨年はほとんど付いていませんでしたから、今年は昨年の10倍以上です。


杉の雄花は子どもの頃は杉玉鉄砲の弾で、大事な遊び道具でした。(^^)
雄花の中には花粉がビッシリ詰っています。
雄花の中には花粉がビッシリ詰っています

今年の杉花粉の飛散時期は九州、四国、関東甲信越は2月中旬で、中国、近畿は2月下旬のようです。

花粉症の治し方は簡単です。

花粉症は生活習慣病ですから生活習慣を正したらいいのです。

生活習慣病は薬では絶対に治りません。治せません。
薬で症状を抑えるだけです。

薬は使い続けると必ず効かなくなります。
理由は、人間の体が異物である薬に対して抵抗力を持つからです。

人間の能力は凄いですね。(^^)

しかし、間違った生活習慣に対しては体は対応できませんから、花粉にも過剰に反応するなどの誤作動を起すのです。

農薬や食品添加物にまみれた食べ物を食べ。
日本人の体に合わない肉食やビタミン、ミネラルなどを完全にそぎ落としてカスとなった白米をご馳走だと思って食べ続けている限り健康な体には戻せません。よ!(^^)


なぜなら、そのような食生活スタイルは間違っているから腸内細菌の善玉菌が弱ったままで免疫力や自己治癒力は回復しません。

私は2005年2月中旬から発芽玄米食を始めました。
2005年2月中旬から発芽玄米食を始めました

おやじの嫁はひどい花粉症に悩まされていましたが、その年は3月になっても花粉症の症状がほとんどなく、翌年以降も少し鼻水が出る程度で現在は全く出なくなりました。

つまり、元の体に戻ったのです。
この現象を医学用語では「治った」「治癒した」というのでしょうか?(^^)


発芽玄米食で玄米からバランスのよいミネラルや繊維がしっかり摂取できて腸内細菌が健全になり、免疫力、自己治癒力が高まって体が健康体になったためです。
発芽玄米食で玄米からバランスのよいミネラルや繊維

発芽玄米食をして1週間も経たたずしてよい便り(便)が届き始めました。
体の中からよい便りが届かずして健康体はありえません。
毎朝便りを見ると体の様子が良くわかります。
(「そんな臭い話・・」と言われるあなた!「自分の体から出したものですよ!」)(^^)


発芽玄米ご飯を食べると腸内細菌たちがよい便りをくれます。


「いやー! 人間の体って、ホットに良く出来ていますね」(^=^)


生活習慣病を治すには
1.毒を摂取しない。・・・・安心やさい、キパワーソルト、活水器、新林の滝などで防ぎます。

2.体内の毒を排出する。・・・ゼオラクスベーシック、元気の水、カリカセラピ、ちょうさわやかなどで排出を促進します。

3.体の5つの流を正常にする。・・・元気の水、カリカセラピ、ちょうさわやか、ルンブルキナーゼなどで流を良くします。

1.2.3.を確実に行うために私は情報の発信と必要な資材の販売を行っているわけです。(^^)

1.2.3.の対処方法はこれまでにも掲載してきましたが、これからも掲載していきます。(^^)

 

 

人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)

人気ブログランキングへバナー

 



oyazi19seiki at 00:09コメント(18)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

18. Posted by 京丹後のおやじです   2011年02月04日 23:29
木仙人 さん

こんばんは

>>杉の雄花は子どもの頃は杉玉鉄砲の弾で、大事な遊び道具でした

>そうだったのですね
当たったらやっぱりはじけるのですか?

いいえ、硬い時のものを使ったのでしょうが
いつの時期か覚えていません。
昔は、自然にあるものをその時々に使って
遊んでしました。(^^)
17. Posted by 京丹後のおやじです   2011年02月04日 23:26
ねしゃか さん

こんばんは

>発芽玄米の事、うちの子供達に教えたいと
思います♪


玄米菜食を基本とした食スタイルにして
化学合成洗剤など身の回りの化学物質を使わないように
すると効果的です。(^^)
16. Posted by 木仙人   2011年02月04日 23:06
こんばんは おやじさん

>写真は家の近くの杉の雄花です。
ビッシリと付いています

すごいですね

>杉の雄花は子どもの頃は杉玉鉄砲の弾で、大事な遊び道具でした

そうだったのですね
当たったらやっぱりはじけるのですか?
15. Posted by ねしゃか   2011年02月04日 23:03
こんばんは
今年のスギ花粉は凄そうですね
前にも裏にも杉の木がありますので
花粉が飛ぶ時は山を見てると凄いです
発芽玄米の事、うちの子供達に教えたいと
思います♪
14. Posted by 京丹後のおやじです   2011年02月04日 20:47
モルタル・マジック さん

こんばんは

>見ているだけでくしゃみが出てきそうな写真です。
私はそこまで症状が酷くないのですがいつ酷くなるのかとびくびくしながらこの時期を過ごします><

そうですか。
びくびくする必要はありません。
元に戻したらいいのです。
花粉症になる前の体に。(^^)
13. Posted by 京丹後のおやじです   2011年02月04日 20:45
紀州のcotton母 さん

こんばんは

>凄いスギ花粉。。飛んできそうです。。。

今年はおおいです。(^^)

>発芽の機会も買おうと思っています♪

発芽モードになったらいいので、30℃〜35℃
のぬるま湯に12時間浸けるだけでいいようです。(^^)
12. Posted by モルタル・マジック   2011年02月04日 16:49
こんにちは!

見ているだけでくしゃみが出てきそうな写真です。
私はそこまで症状が酷くないのですがいつ酷くなるのかとびくびくしながらこの時期を過ごします><春で温かくなるのは大歓迎なんですけどね!
11. Posted by 紀州のcotton母   2011年02月04日 13:35
こんにちは
いつも有難うございます

凄いスギ花粉。。飛んできそうです。。。
玄米、、、無くなりました
沢山あったのにいつの間にか無くなりました
私一人で食べているのに早いです
発芽の機会も買おうと思っています♪
10. Posted by 京丹後のおやじです   2011年02月04日 12:36
手作りショップ さん


>聞くところによると、花粉症はある日突然発症するって言いますね。

そうです。
私の嫁も突然なりました。(^^;

>知人はすっごい花粉症でしたけれど、昨年あたりから、症状が出なくなったという事でした。
理由はわかりませんが知らないうちに、そのような食生活をしていたのかもしれませんね。

体質が変わって過剰反応しなくなる人があります。(^^)
9. Posted by 京丹後のおやじです   2011年02月04日 12:36
ヴィレッジ さん

こんにちは

>今年も間もなく季節ですね。
杉を見たら鼻がむずむずしてきましたよ〜。


そうでしたね。(^^)

花粉症になる前の体に戻したらいいのです。(^^)

ポチっ♪
8. Posted by 京丹後のおやじです   2011年02月04日 12:36
日南海岸黒潮市場フルサワ さん

こんにちは

>素晴らしい臨床事例ですね^^
もっと広く知らせていかないといけませんね(^=^)

この事例は多いと思います。
治す基本ですから。(^^)
7. Posted by 京丹後のおやじです   2011年02月04日 12:35
伯爵 様

こんにちは

>玄米食
はじめようかな

先生の場合は難しいでしょうが
豆類、かぼちゃ、ごぼうなど、繊維が多い食べ物や
丸ごと食べる料理を増やされるといいと思います。(^^)
6. Posted by 手作りショップ   2011年02月04日 11:09
こんにちは。

私は花粉症はないけれど、

聞くところによると、花粉症はある日突然発症するって言いますね。

知人はすっごい花粉症でしたけれど、昨年あたりから、症状が出なくなったという事でした。

理由はわかりませんが知らないうちに、そのような食生活をしていたのかもしれませんね。

5. Posted by ヴィレッジ   2011年02月04日 09:54
京丹後のおやじさん おはようございます。


今年も間もなく季節ですね。
杉を見たら鼻がむずむずしてきましたよ〜。
玄米とぬか漬けですね♪

ポチっ♪
4. Posted by 日南海岸黒潮市場フルサワ   2011年02月04日 08:56
5 京丹後のおやじさん、おはようございます!

>おやじの嫁はひどい花粉症に悩まされていましたが、その年は3月になっても花粉症の症状がほとんどなく、翌年以降も少し鼻水が出る程度で現在は全く出なくなりました

素晴らしい臨床事例ですね^^

もっと広く知らせていかないといけませんね(^=^)
3. Posted by 伯爵   2011年02月04日 08:24
おはようございます
玄米食
はじめようかな
2. Posted by 京丹後のおやじです   2011年02月04日 06:35
溶射屋 さん

おはようございます

>僕は花粉症になって数年、治って数年経ちます。
なんで治ったかは良く分かりませんが何かで体質が変化したのだと思います。


そういう方おられますね。
体が異常に反応しなくなったということです。(^^)

>発芽玄米食を食べる事は身体を守る事にもなりますね。

生活習慣病治療の基本中の基本だと思います。(^^)


>ホチッ!


ありがとうございます。(^^)
1. Posted by 溶射屋   2011年02月04日 06:00
京丹後のおやじさん

おはようございます。

>昨年はほとんど付いていませんでしたから、今年は昨年の10倍以上です。

花粉症の方にとっては脅威ですね。

>杉の雄花は子どもの頃は杉玉鉄砲の弾で、大事な遊び道具でした。(^^)

僕は遊んだことないなぁ。。

僕は花粉症になって数年、治って数年経ちます。

なんで治ったかは良く分かりませんが何かで体質が変化したのだと思います。

発芽玄米食を食べる事は身体を守る事にもなりますね。

ホチッ!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Archives
livedoor プロフィール

京丹後のおやじで...

Recent Comments
Recent TrackBacks