2017年06月20日

生活習慣美容(キパワーソルトの1日当たり平均消費量2.8g)

我が家は、塩は還元力のある塩(錆びない塩)の「キパワーソルト」を使っています。
5月6日に開封した250g袋を44日で使い切りました。

キパワーソルト


夫婦2人で1日当たり平均消費量は5.68gですので1人1日当たり平均消費量は2.8gになります。
前回の1人1日当たり平均消費量は1.64gでしたので1日に平均1.2gほど増えました。



増えた原因は、汗をかいた後に飲むキパワーソルト入りの「スーパースペシャルドリンク」を飲む回数が増えたためです。
半日外で作業をすると500cc飲みます。
500ccの水にキパワーソルトを約3g以上入れます。

午前、午後合わせて1ℓ飲む日は6g以上になります。

スーパースペシャルドリンク




汗をかいた後はキパワーソルト入りの「スーパースペシャルドリンク」をゴクゴク飲みます。

水分とバランスの良いミネラルがタップリ補給できるので、おかげで熱中症の心配はゼロ。(^^)


私が飲んでいる「スーパースペシャルドリンク」の元は自宅の水道水です。

水道の本管に活水器「f−グラビクス」を付けています。
その水は、蛇口に付けている活水器「ν−SUN君(ニューサンクン)」を通った水をポット型浄水器「PULUS Ai(プラス アイ)」で塩素や有害な細菌や化学物質などを完璧浄水します。
浄水した水は、活水器「アイ・ウオーター」でシングルファイル化した水にします。
その水をさらにエレン水にした水です。(^^)

この水に還元塩の「キパワーソルト」を入れるのですから、酸化還元電位も塩分濃度も人間の体液と同じような水ドリンクです
しかも、シングルファイル化した水(アイ・ウオーター)ですから細胞に染み込む感じです。


夜のビールが一段と美味しくなります。(^^)


キパワーソルトは昔ながらの塩田で、伝統製塩法で作られた天日塩を高温で焼成した焼塩です。
自然塩はミネラルの宝庫で健康には欠かせません。
しかも、ミネラルバランスも良いです。


《関連ブログ記事》

2016年11月19日
美と健康(テラヘルツ活水器「匠」新発売)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2016-11-19.html

2016年2月19日
美と健康(就職・進学など新生活の友「PLUS+Ai」)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2016-02-19.html


2013年04月25日
美と健康(放射能汚染にも効果のある「アイ・ウオーター」の販売を始めました)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2013-04-25.html






「キパワーソルト」、「活水器」、ポット型浄水器「PULUS Ai(プラス アイ)」、活水器「アイ・ウオーター」、活水器「エレン水」についてのお問い合わせは下記へ。       
  ↓
衙槓研究所販売店 「19世紀の味京都農場」
Eメール:
hironari@skyblue.ocn.ne.jp
フェイスブック:https://www.facebook.com/hironari.yamasita(山下 博成)




oyazi19seiki at 00:05コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

4. Posted by 京丹後のおやじ   2017年06月20日 22:54
保険屋あい さん

こんばんは(^^)

> 今朝、我が家の畑の草を取りました。
1時間やっても少しだけ。
ちょっと空しさがありますね。

目標を決めずに無心になって草取りするといいです。(^^)
3. Posted by 京丹後のおやじ   2017年06月20日 22:51
モルタルマジック さん

こんばんは(^^)

>汗をかいたあとに料理をすると料理がしょっぱくなります。自然と体が塩分を欲しているのですね。

スポーツ選手や肉体労働をする人は塩分濃いめでないと上手いと感じませんね。(^^)
2. Posted by 保険屋あい   2017年06月20日 20:05
こんにちは。
おやじさんの生活は、素晴らしいですね。
今朝、我が家の畑の草を取りました。
1時間やっても少しだけ。
ちょっと空しさがありますね。
1. Posted by モルタルマジック   2017年06月20日 16:50
こんにちは!

汗をかいたあとに料理をすると料理がしょっぱくなります。自然と体が塩分を欲しているのですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
livedoor プロフィール
Recent Comments
Recent TrackBacks