2018年05月03日

美味しいうどんのお店( あったりなかったりの勢野うどん店)

今日から3回に分けて私が選んだ美味しいうどんが食べられるお店をご紹介します。

今日は私が行きつけの 京丹後市久美浜町にある「勢野うどん店」です。
地元では「あったりなかったり」と言っても通用する昔ながらのうどん店です。

私が良く食べるのはうどん定食です。
先日は、カレーうどんにしました。(^^)

カレーうどんにしました



うどんはご主人が毎日打っておられます。
うどん出汁は、北海道の特定の地域の昆布を仕入れて自宅のクーラー付の貯蔵庫に寝かせて味が乗ってから使われています
鰹節も醤油も吟味されたうどん出汁は絶品です。(^^)


カレーうどん「いただきまーす!」

「いただきまーす!」



うどん出汁のカレーうどんはこれまた絶品。
寒い季節は身体が暖まります。
夏に汗をかきながらカレーうどんを食べるのもまた最高です。

しかし、初めての人はきつねうどんから食べられると良いと思います。(^^)


ご飯は五目御飯です。
五目御飯は日替わりでこの日はタケノコご飯でした。(^^)

タケノコご飯でした



惣菜は全て奥さんの手作りですから、美味しくて、安全で、安心です。(^^)
卵はゆで卵で、味タマゴが選べる日もあります。


勢野うどん店の味を求めて遠くから来られる方や、有名人の方がお忍びでこられる通好みの店でもあります。
地元の人は、都会から帰ってこられたら懐かしい味を食べに来られる方が多いようです。
私の息子もそうです。(^^)

勢野うどん店




勢野うどん店
住所 京都府京丹後市久美浜町仲町
電話 0772-82-0902 
営業時間 10:00〜19:30
定休日 火曜
座席 T15席


店のすぐ隣には、「豪商稲葉本家」があり歴史ある建物の内部を見ることが出来ます。
さらに、店から京都丹後鉄道(丹鉄/たんてつ)久美浜駅に向かって約400mほどの所に、日本で唯一アマガエルが喫茶店内で冬眠をせず一冬過ごすことで有名な、香り高いコーヒーが評判の「喫茶 アデン」があります。



毎日、何もかもが、
どんどん、
良くなっています。
ありがとうございます。



oyazi19seiki at 00:00コメント(4) 

コメント一覧

4. Posted by 保険屋あい   2018年05月03日 19:25
こんにちは。
ご飯にうどん、炭水化物のてんこ盛りですね。
カレーうどんにしてスープとしても楽しめますね。
美味しそうです。(^_^)
3. Posted by モルタルマジック   2018年05月03日 16:33
こんにちは!

親父さんのブログでおなじみのうどんやさんですね!カレーうどん美味しそうです^^
2. Posted by 京丹後のおやじ   2018年05月03日 11:28
溶射屋 さん

こんにちは

うどんもラーメンもスープが美味しい店が好きです。(^^)
1. Posted by 溶射屋   2018年05月03日 07:18
京丹後のおやじさん

おはようございます

このお店はおやじさんがいつも紹介するお気に入りのお店ですね♪

>私が良く食べるのはうどん定食です。先日は、カレーうどんにしました。(^^)

カレーうどん、大好きなんです(^.^)

五目御飯もいいじゃぁないですか!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
livedoor プロフィール

京丹後のおやじで...

Recent Comments
Recent TrackBacks