2020年02月05日 00:05

美と健康(普通のマスクはウイルス防御に効果なし)

先日東京にいる息子から「箱入りのマスクを買ってほしい、東京は品切れで買えない」との連絡がありました。
早速近くのドラッグストアーに買いに行ったらありました。
1番安いのは売り切れで1箱700円ほどのがあり、お一人様2箱まで。

お一人様2箱まで


「お一人様2箱まで」と言われたら、1箱買うつもりでも次買う時に品切れだったら困るのでという消費者心理で2箱買ってしまいます。(^^)


私は、免疫力があるのでウイルスには感染しませんからマスクはしませんが、どうしてもマスクをしたいが品切れでマスクが手に入らないという方は自分で作ったらいいのです。
材料はキッチンペーパー2枚と輪ゴム4個で作れます。
こんな感じです。
モデルはよくありませんがマスクはまあまあです。(^^)

こんな感じです。


作り方の動画です。
  ↓
https://www.youtube.com/watch?v=vWzUKmKe-nY&fbclid=IwAR1RbRMIrgmJB2k-te3Zc5AWTntAQmcPHeGvaTdfDdJEeJ7_ej3xdzVRIvg


買ってきたマスクですが、1箱50枚入りで2箱で100枚で価格は1,428円でした。
使い捨てで1枚14.28円。高いか安いか。

感染した人が他人を感染させたくないという方にとっては安い出費です。
ウイルスの侵入から自分を守りたいという目的の方は効果がないので不必要な出費です。

何故なら、買った箱に明確に書かれています。

買った箱に明確に書かれています


99%カット
ウイルス飛沫・花粉・ほこり
マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。


ゴミ情報で右往左往し、無駄なお金や労力を使わないようにしましょう。
そんな余分なお金や労力が有ったら世のため人のために使いましょう。 (^^)



毎日、何もかもが、
どんどん、
良くなっています。
ありがとうございます。

毎日、体中が、
どんどん、
若返っています。
ありがとうございます。



コメント一覧

2. Posted by 京丹後のおやじ   2020年02月05日 09:34
ame_tuti さん

感染しても発症しない人になったらいいのです。(^^)
達者が何より。
1. Posted by ame_tuti   2020年02月05日 08:17
おはようございます。

>感染した人が他人を感染させたくないという方にとっては安い出費です。
>ウイルスの侵入から自分を守りたいという目的の方は効果がないので不必要な出費です。

まさしくです!
マスクをすれば・除菌すれば感染を防げる・・とか言う前に、元気で健康な身体つくりをして、免疫力を高めましょう!・・が先だと思うのですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
livedoor プロフィール

京丹後のおやじで...

Recent Comments