ブログネタ
節約日記 に参加中!
実は、仕事始めから今日までほぼ仕事してません。

いや、正確に言うと 、仕事が無いんです。。。

勿論僕はサラリーマンなので毎日出社はしてるんだけど、依頼が来ないのでじっと会社で待機している状態だったりします。
もうね・・・ 暇! 

同僚は何回も読み終えた漫画を、お前何周すんだよって程読みまくってたり、丸一日中スマホポチポチしてたり、5分前に時計チラ見した奴がまた見てガッカリしてたり、皆それぞれどうにかこうにか定時になるのを待ちわびながら過ごしてるような状態です。。。

けどアレですよ。
考えようによっちゃ、これで給料貰えるんですよサラリーマンってのは。
自営業の方や社長さんならもし自分みたいな状況なら、きっとこんな間抜け面しながらブログなんて書いてる場合じゃないと思うわけです。

なんて甘ったれた事書いてますけど、

会社潰れたらどうしよう(切実)

ま、そん時はそん時に考えよう・・・。

さて、本日の支出。

・コーヒー × 2杯 300円 (以前の記事で節約を誓ったのにこれorz)
・書籍 1728円 (書籍はスキルアップの為なので無駄遣いではない!はず)
・酒(マイヤーズラム) 866円 (白目)

計 -2894円

タバコはやめられたけど酒は無理ゲーです。許してつかーさい。。。

残金 14176円