お嫁ちゃんねる

2016年12月03日

親戚の誰々さんが嫁子さんのことをこう言ってた、ご近所の誰々さんがああ言ってたと自分が言いたいことをいつも他人が言ってたとウザいトメ

471:2008/07/31(木) 18:55:21 0 ID:
イメトレしてた甲斐がありました!

親戚の誰々さんが嫁子さんのことをこう言ってた、
ご近所の誰々さんがああ言ってたと
自分が言いたいことをいつも他人が言ってたとウザいトメ。

「お姑さんに一人暮らしをさせてると心配じゃないのかしら?
お嫁さんからどうぞ同居してくださいって頭下げるのが筋よね」
亡きウト妹がそう言ったんだってさ。

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

いつも私が直接連絡先を知らない名前ばっかり挙げられてたから、
待ってたよ~このときを待ってたんだよん。
携帯電話出して故ウト妹にトメの目の前で電話してやったよ。

もう名前挙げられる知り合いがいなくなったのか、
とうとう油断したトメm9(^Д^)プギャーーーッ。

私の携帯電話を奪い取ろうとしたんで、
「やめてくださいおトメさん。キャー痛い、もうやめてください、お願いです。
 痛い痛い痛い痛いー」とわざとウト妹に聞こえるようにマヤってやった。
ウト妹には後でまた連絡しますと電話を切って、
トメに向かってジッと目を見つめたまま、
「さあ次は誰に電話したら良いですか?誰ですか?
三年小梨は去れって言ったの誰ですか?誰なんですか?」って問い詰めてやった。

トメ「違うの~あれは違うの~」と叫びながら寝室に逃げ込んだんで、
そのまま放置してサクッと帰ってきた。

ちなみにトメとウト妹とは犬猿の仲。
大トメの葬儀で大喧嘩したらしく、ウトが亡くなってからは一切の付き合いがないはず。

続きを読む



トメは悪気なく、嫁に遠慮は無用でいらないものはいらないだけだったのかもしれないけれど、たかがいなり寿司で下手うったなと思う

895:2010/04/12(月) 11:34:41 0 ID:
結婚してまだ間もない頃、夫が私の作るいなり寿司やポテトサラダにハマり
「美味しい、毎日食べたい」と言ってくれた。
トメはあまり料理が好きでも得意でもなかったので、たまたま私が作った味が
ストライクゾーンだったのかもしれない。

そんな偽実家で出される食事はスーパーのお惣菜オンパレード。
夫がパック詰めのいなり寿司を食べて「甘いね、びっくりした」と言ったら
トメが「これがいなり寿司でしょう?何言ってるの?」と。
夫が私の作る味の方が好きだとトメに説明したら、トメが「食べてみたい」と
言い出した。
内心、面倒なことになったと思ったけれど、いつもの倍作るだけなので一回
くらいはやってみてもいいかとその次の偽実家訪問の時に持参した。

昼食時にテーブルに出したら、他のものは一切ない。
せめて汁物くらいはと思ったら、ウトメは自分たちにはお寿司の出前を頼んでいた。
ウトがいなり寿司は嫌いだから、でもひとつ取るわけにもいかないしとトメの
ダラダラした言い訳を聞いて腹が立った。
嫌いなら食べなくてもいいけれど、それなら事前にそのことを教えて欲しいし
「作ってきて」と言ったトメだけは食べてくれてもいいのに、ガツガツと出前の
にぎり寿司を食べていた。

続きを読む



2016年12月02日

私の一番バカな所は・・・

133:2008/01/10(木) 10:29:12 ID:
俺が先日喧嘩した時に、PCのキーボードを上からたたき壊したんだよね。
置き場はスライド式になってて、でも直せる程度に壊したら
嫁、中身のまだ入ってるペットボトルで更に上から叩いて再起不能にしやがった。
中身は炭酸水だったんだけど、ボトルが破れて、丁度その時PC修理中でフタ開いてたから中にも入った。
ここまでしなくてもいいじゃないかと文句言ったら
「夫唱婦随!あなたが壊すなら私も手伝うっ」
水入ってるのでやらんでもいいじゃないかと言えば
「本当に勿体ない、セールで安かったけど、本当は2百円近くする水だよ」
パソコンはもっと高いぞと言っても
「ふーん、夫婦間系の修復する気がないならもっと高くつね、どうする?あと1ラウンド行く?」
嫁いわく、「私の一番バカな所はなんだかんだ言って見捨てない事、あなたは暴れる餓鬼なトコ」
気を付けます。

続きを読む



oyomechannel at 21:10コメント(0) この記事をクリップ!
おバカ 

ピックアップ

ページトップ