2020年05月04日

はい、僕ちゃ~ん。ママが髪の毛綺麗綺麗してくれますからね。チェックしてもらいなさいねー

66:01/10/02 10:50 ID:
家の姑はたまに帰省すると夫と私を隅から隅までファッションチェック
する。夫が前回帰省したときと同じ服を着たりしていると、「○くんは
結婚前はおしゃれだったのに…」とまるで私が洋服を買ってやらないかの
ように言う。私には自分の着古した30年前の服を押し付けるくせに。
一緒にお出かけする前に夫が髪をセットしていたら、姑がやってきて
「あぁん、ダメダメ。私がやってあげるからぁ」なんて言ってきた。
夫が嫌がっても無理矢理髪の毛を直そうとするので、横ですかさず
「はい、僕ちゃ~ん。ママが髪の毛綺麗綺麗してくれますからね。
チェックしてもらいなさいねー。」と思いっきり嫌味で言ってやった。
それを聞いてさすがに姑も恥ずかしくなったらしく「私、○くんのこと
5歳の子供みたいに思っちゃうのよ。」と言い訳しながら、去って行った。
お義母様、夫は5歳じゃなくて35歳の中年のオッサンなんです。
いいかげんにしてくださいね。



おススメ記事


70:01/10/02 11:40 ID:
>>66
うちもファッションチェックすごいよ。
私にはかわいいお嫁さんっぽいピンク色や花柄を着てほしがり
(私には絶対似合わないテイスト)シックな服着てるとダメ出し入る。
その前に自分のセンスをどうにかしろといいたい。
旦那の服にしたって自分が着てほしい服をわざわざ送ってくるんだけど
「STADIUM HERO」のロゴがでかでか入ってて笑った。
スタジアムヒーローて。31のおっさんがこんなもん着れるかっつの。
(若くてもやだけど)

66さん強い!で、姑さんもちゃんと言い訳するんだね。
それで去っていくんだから言った甲斐があるね。うらやますぃ・・・
私はなにも言い返せてないので情けなくsage
71:01/10/02 12:02 ID:
姑のファッションチェックは、厳しい~。
しかし、わざと似合わないようなものばかり強制しようとするのは
姑のセンスが悪いから、TPOに合わない服を着せようとするのは
物知らずだからと解釈していたんだけど
実は陰険な意地悪だったと判明~。
チェックに従うフリをして、当日全然違う(その場のマナーに反しないような)
服をしれっと着ていくのが楽しい。スカッとする(笑)。でも一言じゃないんで
下げときます
73:01/10/02 13:30 ID:
>71
>実は陰険な意地悪だったと判明~。
なんで故意だとわかったの?
74:01/10/02 14:15 ID:
>73
わざと場違いな服装を前もって用意させ、自分たちはマナー通り。
私がひとりだけ浮いてしまうと、「私は(正しく)伝えたのに」と言ったりとかかな。
恥をかくのはわたしひとりじゃないということがわかっていらっしゃらない。

最近のヒットは、親戚の結婚式に自分のお古らしき白のワンピースを
着ていくように命令してきたことかな。白という色にも驚いたが
かなり灼けて襟や袖口が変色してるようなのを着せたくて仕方なかった模様。
「それ、わたしよりお義母さんの方が似合うから、着ていったら?」って
笑って答えちゃった。ほんとは「よし。あんたの死に装束、それに決めたわ」と
言ってあげたかった。似合うよ、きっと。白だし(笑)。
75:01/10/02 14:58 ID:
>74
「え?結婚式に白って非常識ですよ?まさか、お義母さん知らないんですか?」
と言うかな、私なら。
「知ってるわよ」と言った時点で相手の目論見が露呈。
「知らなかった」と言ったら大げさに驚いてみせる。
76:01/10/02 15:16 ID:
>74
そんな意地の悪い人間がいるなんてびつくり。
なんていうか、昔の鬼畜の継母のやり方っていうか、、、
77:01/10/02 15:27 ID:
>75
ごめん。それいちばん先に言った。
そしたら意味不明の返事が。そんな気取るほどのことじゃないとか
なんでそんなに親の言うこと聞かないんだとか(誰が親だよ)。
それでさらにさらにさらにごり押しされて…。

全く滅茶苦茶ですね~。とにかく脚ひっぱりたいみたい。
わかりやすい意地悪で助かるけど(笑)。
78:01/10/02 15:34 ID:
>76
うん。氷点思い出した


おススメ記事



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

03月12日更新
義兄が義父が借りていた土地を買い上げて二世帯住宅を建てて同居していた。頭金は義両親も数百万出したけど、土地も建物も義兄名義にしたそうだ。二世帯住宅を建てて数年後・・・
03月12日更新
義弟嫁の根暗な自分を貶める発言に最近うんざりし始めている 03月05日更新
義兄夫婦とは同じ市内に住んでるけど、旦那と子供のころから仲がよくないので、お互いの結婚式に出席しただけ。ある日、見慣れない電話番号から着信があって出たら義兄嫁 02月22日更新
うわ~超美味しい!ねぇいくつかもらってっていいですよね?タッパーあります? 01月21日更新
義兄子達は、私が作った標準的なお弁当を見た途端、「こっちがいい!」と義兄嫁の作った弁当を無視してうちの弁当に突撃!
スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)