2014年05月25日

トメが「勝手に入ってる」と言いにくいのを逆手に取って様々なトラップ仕掛けたりしてる(w

923:02/12/07 17:32 ID:
プチプチですが、和やかなのをひとつ。
近距離別居の姑。うちの鍵を持っている(理由は聞かんでください…夫ゴルァ)。
「緊急の時以外は使わない」という約束だが、留守の時に上がっているのは分かってる。
防犯のために二つ付けてても、ふたつ、トメも持っている…。
ある日、インターフォンが鳴ったので居留守使ってドアの内側ににひそんでみました。
一つ目の鍵、ガチャン(トメ開錠)。
二つ目の鍵、ガチャン(トメ開錠)同時にガチャン(アテクシ一つ目の鍵施錠)。
開かないドア(当然)。
一つ目の鍵、再びガチャン(トメ)同時にガチャン(アテクシ二つ目施錠)。
繰り返されること数回、笑いをこらえるのに必死。
結局訳のわからないまま帰って言ったトメでした。
後日、外から掛けられる暗証番号つきのドアチェーンを設置。
来そうな時間帯にわざと留守にして、近所のコンビニで張ってました。
トメをつけていくと我が家のインターフォンを鳴らした後に鍵をガチャガチャ。
開いた!と思いきやドアチェーンが。
「**さぁ~ん(私)!居るんでしょ?」
後ろから私が「あら!お義母さん!」というと、
「あら、チェーン掛かってるから居るのかと思って…。」
私「まぁ、お義母さん、かってに鍵開けないでくださいよ(にこやかに)」
「いや、そんなつもりじゃないのよ(どんなだ)。最近の鍵はなんだかややこしいわね(怒)!!」
と、そそくさと帰っていきました。しかし、ヒマだな、私。



おススメ記事


924:02/12/07 17:41 ID:
ワロタ!!
トメに対して「だけ」開かずの鍵なのね…
これからもガンガレ!!
928:02/12/07 18:06 ID:
一つ目の鍵、ガチャン(トメ開錠)。
二つ目の鍵、ガチャン(トメ開錠)同時にガチャン(アテクシ一つ目の鍵施錠)。
開かないドア(当然)。
一つ目の鍵、再びガチャン(トメ)同時にガチャン(アテクシ二つ目施錠)。
繰り返されること数回、笑いをこらえるのに必死。


爆笑
929:02/12/07 18:14 ID:
>>923
ご主人に言って、鍵を取り上げることは出来ないのでしょうか。
それか、丸ごと付け替えて(やつが合鍵を作っている可能性もある)、
そのぶんの合鍵は今度こそ渡さないとか。
930:02/12/07 18:21 ID:
鍵を無限に増やし、旦那になんだこりゃ?といわれるまでつづけるのはどうだろうか?
もちろん鍵代は旦那の小遣いから引いて。

そうすりゃ旦那も考えてくれるかも。
931:02/12/07 18:50 ID:
>930
夫婦なんだから、そこまでする前に何とか話し合いを…
しかしいくら自分の親だからといって、妻の承諾なしに合鍵とは。
私がやられたら即鍵変えますな。
遠距離別居中だからこそそんな風に思うのかしら?いや、普通よね?
932:02/12/07 18:54 ID:
>929
「夫ゴルァ!」なんだから、新しいのを作ってもヘタレ夫が
トメに合い鍵渡しちゃうんじゃないの?
923さんがやった暗証番号ドアチェーンが最強かと。
しかし、暗証番号を夫がトメに教えてしまうかもしれない
という諸刃の剣(w
トメが諦めるまでマターリ千年戦争ですな(w
933:02/12/07 18:57 ID:
>932
暗証番号は923さんだけが知ってて、
トメと一緒に旦那も閉め出すのが(・∀・)イイ!
自業自得じゃそんなアフォ旦那。
935:02/12/07 19:18 ID:
>>923
現場押さえたときに
>「あら、チェーン掛かってるから居るのかと思って…。」
「チェーンの前に、なんで留守なのに勝手に鍵開けて入ろうとしたんですか?
この鍵はいざというときのため、と言うことで預けてたはずです。
留守の時に勝手に上がってもらうためじゃありません。
そういうことするなら、今鍵返して下さい。さあ。」と言って
取り上げたら良かったのに。
936:02/12/07 19:51 ID:
皆さん、ありがとうございます。
確かにハラの立つ話なのですが、
こちらもトメが「勝手に入ってる」と言いにくいのを逆手に取って
様々なトラップ仕掛けたりしてるんで(w
一応、暗証番号付きチェーンで入って欲しくない時はガード出来るので、
仕掛けのある時だけチェーン掛けないとかで楽しんでます。
夫はこのようなことをしてるの、知りません。
ドアに鍵が10個ぶらさがってても気づかないかも…というような人ですので。
スカッとじゃなくてごめんなさい~!!ドアチェーン首に巻いて逝って来まつ…


おススメ記事



oyomechannel at 07:10コメント(0) この記事をクリップ!
VSトメ 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ