2014年07月07日

義姉から、たまにだけどメールが入ってくる。内容は日記のようだったり、怪我をしたとか風邪をひいたとか、構ってオーラムンムン

772:2006/09/23(土) 21:39:27 ID:
独身の義姉はどうも友人が少ないらしい。
彼氏がいたことなんかも、今までにまったく無いらしい。
だからなのか恋愛に対しても、恋に恋するお年頃って感じで、いつか自分だけの王子様が目の前に現れるって信じてる。
そんな義姉から、たまにだけどメールが入ってくる。
内容は日記のようだったり、怪我をしたとか風邪をひいたとか、構ってオーラムンムン。
旦那のほうにも似たようなメールが入ってくるけど、長年の付き合いでスルーしてるみたい。
私もスルーしてるんだけど、それでもしつこく構ってオーラムンムンのメールが入ってくる。
受信拒否するのは簡単だけど、それをしたら旦那の携帯にメールの嵐が起こりそうで渋ってしまう。
おまけに義姉が可愛くてたまらないウトメからも、何か言ってきそうでますます決断が鈍ってしまう・・
義姉のために携帯を解約なんてしたくないし、アドレスを変えてもきっと旦那が教えてしまう。
再三旦那にも言ってるけど、義姉に強く出れないらしくて結局ズルズル。
何かいい方法はないものか。距離のない人だから、やっぱりズバリ言うしかないのかな~orz



おススメ記事


775:2006/09/23(土) 22:38:58 ID:
>>772
アドレスを義姉におしえる旦那を〆ろ
てか、ウトメが何か言ってきてもスルーできるくらい強くなれ!
776:2006/09/23(土) 23:32:11 ID:
私は夫が勝手にメアドや番号をコトメに教えてしまったけど、この間
 この携帯は仕事用ですので、ご遠慮願います。
 緊急の場合は夫の携帯にお願いします。
とごく事務的に伝えたら以来夢見がちメールを送って来ません。
(コトメはふてくされている様子)
メールだけならたまにおつきあいしても良いかと思ったけど、午後の
3時とか、どう考えても仕事の時間に
「仕事中?あのね、今○○にいるんだけど~」
って、能天気に世間話の電話なんかまともに受けられる訳が無い。
(おやつの時間でしょ?というノリ)
しかも皆の前で、私の電話の対応が冷たいとか、自分の名前も名乗れない
とか文句言ってるし。


おススメ記事



oyomechannel at 23:10コメント(0) この記事をクリップ!
VSコトメ 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

03月12日更新
義兄が義父が借りていた土地を買い上げて二世帯住宅を建てて同居していた。頭金は義両親も数百万出したけど、土地も建物も義兄名義にしたそうだ。二世帯住宅を建てて数年後・・・
03月12日更新
義弟嫁の根暗な自分を貶める発言に最近うんざりし始めている 03月05日更新
義兄夫婦とは同じ市内に住んでるけど、旦那と子供のころから仲がよくないので、お互いの結婚式に出席しただけ。ある日、見慣れない電話番号から着信があって出たら義兄嫁 02月22日更新
うわ~超美味しい!ねぇいくつかもらってっていいですよね?タッパーあります? 01月21日更新
義兄子達は、私が作った標準的なお弁当を見た途端、「こっちがいい!」と義兄嫁の作った弁当を無視してうちの弁当に突撃!
スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)