2014年07月29日

祖母が高齢となり入院したとき、父親の弟妹たちは誰一人見舞いにさえ来なかった

649:2006/11/12(日) 10:37:31 ID:
私ではなく母親の話。

祖母(私の父親の母)が高齢となり、入院したことがあった。
(ウチの父親は長男で同居してた)
普段から、「お義姉さんの世話にはなりませんから!!」と
断言していた、父親の弟妹たちは、
・連名で。
・入院費用の”半額”を。
送りつけてきたそうである。
もちろん、誰一人見舞いにさえ来なかった。



おススメ記事


650:2006/11/12(日) 11:29:11 ID:
>>649
コトメなんてそんなもんだよねー。

うちはリアルでそんな感じ。
私が結婚した時はトメはボケて体も弱って入院中(書類上は我が家に同居)だった。
自宅介護地獄はなかったけど(自宅介護トメつきじゃ結婚なんてしないが)
二人のコトメは「嫁子さんにお母さんの面倒を押し付ける気はない。洗濯物とりに行ったり
洗濯したりは交代でしましょう。」なんて言ってたのに、ほとんど面会にすら行かない。
病院は近いんだけど、盆と正月にとってつけたように面会に行く。
もちろん洗濯物や物品の補充などは私&旦那のみ。
陰で「親の弱った姿見るの辛いから、病院に足が向かない。」と綺麗ごと(言い訳)言ってたらしい。

洗濯物を抱えて家に帰ってたら、近所の人が「娘さんが近くに何人もいるのにねぇ。
こんな時は実の娘さんが頑張んなきゃならないのにお嫁さんに○投げなんてねぇ。」
と言ってた。当の娘さんは、母親の衰弱を嘆く孝行娘のつもりみたいだが。

吐き出しの長文スマソ。
654:2006/11/13(月) 00:47:44 ID:
>「親の弱った姿見るの辛いから、病院に足が向かない。」

親の世話を嫁に押し付けてるコトメコウトの定番の言い訳。
本当に親思いなら、親が寝たきりだろうがボケていようが、近くに住んでりゃ面会ぐらい行く。
てか、親の様子が気になって、辛くても行かずにおれないもんだ。
仕事忙しくても、その合間にチラッと顔見に行くぐらい出来るし。

こういう言い訳するコトメコウトは、単に面会に行くのが面倒なだけ。


おススメ記事



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

03月27日更新
兄嫁「自分たち夫婦の身内に障害者がいると出世に響く。できるなら本籍から何から全て抜いて欲しい」
02月26日更新
義弟嫁からウチ宛に、「姪ちゃんからのクリスマスプレゼントのリクエスト(はぁと」というメールが来た 02月22日更新
兄は実母の連れ子だけど、私とは血が繋がっていない。家は大きな農家の分家一代目。兄嫁はその辺りを知っているにも関わらず、本家の持っている土地の相続権がどうのこうの言っている 02月13日更新
兄嫁の内祝い。すべて姪の写真をメールに添付してくるだけ。写真に吹き出しつけて「おばちゃん、もっとちょうだい。」と書いてある 02月02日更新
義弟嫁「孫には平等にしてほしい。最終的に手に渡る金額が同額にするようにしてほしい。お義兄さんの所は三人だけど家は二人の予定。足りない分を現金で欲しい。」
スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)