2014年08月08日

トメウトは私の両親に対して私や孫のことを「うちの嫁」「うちの孫」と話して名前を言わないので、わが子を「お孫さん」といってやった。それを察したうちの親が・・・

64:03/02/18 14:37 ID:
トメウトは私の両親に対して私や孫のことを
「うちの嫁」「うちの孫」と話して名前を言わない。
しかも内孫なんて同居もしていないのに言って釘をさすくらい。

この間トメウトが「うちの孫」を見に来たとき。
自宅は私の実家に近いし、旦那も仕事だったので
どうせならば実家でみんなで会いましょうという事になった。
相変わらず「うちの孫」「うちの嫁」というやつらに業を煮やした私が
わが子(「うちの孫」)を、「お孫さん」といってやった。
そしたら察したうちの親、
私のことも「お嫁さん」とよび、うちの子のことも「お孫さん」と呼んだ。

暫く気づかない奴等だったが、2時間くらい話してやっと気づき、
「あなた(私です)、自分の子どもにお孫さんはないでしょう」
というもので言い返してやろうと思ったら母が
「あらっ。さっきから『うちの~』って仰ってるからねぇ。。。なんだか私たちの娘や孫じゃないみたいで。ホホホ。」

真っ青になったトメウトは「うちの嫁」「うちの孫」発言は無くなり、
ちゃんと名前で呼んでくださるようになりました。
旦那の携帯にもトメウトは愚痴ったみたいなのですが
「そもそも家庭も違うのに『うちの』なんて言うなよな。あっちの実家にも失礼だ」
とぴしゃりと言い返され、おとなしくなった様子です。

ヌカならばスマソ。。。私はかなりすっきりしたので。



おススメ記事


66:03/02/18 14:41 ID:
> 「そもそも家庭も違うのに『うちの』なんて言うなよな。あっちの実家にも失礼だ」

かっこいい!!
67:03/02/18 14:42 ID:
スカだけど、でも言って聞くならウトトメはもともとさほどDQじゃないね。
皮肉言われて青くなってるなら可愛いもんだ。
68:03/02/18 15:02 ID:
>67
そうね、ホントのDQなら居丈高に開き直るよね。
「うちの」と言って何が悪い!と言い張ると思うよ。
まだしも可愛げあり。

でもお母さん、GJでした。
69:03/02/18 17:43 ID:
はやめに釘をさして置かなければどこまでものさばるのがトメ
言わなければ、恐ろしいことになっていたでしょう。
GJ


おススメ記事



コメント一覧

1. Posted by www   2014年08月08日 14:53

2時間皮肉交じりの会話をし続けられて漸く気付くんだから完全にDQNだろ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ