2014年09月16日

お義母さん、自分で『腹に溜めずにそのまま言う』っておっしゃるのは、自分で 自 分 は 馬 鹿 と言っているも同然で、恥ずかしいですよ

858:03/05/21 13:59 ID:
とても嬉しかったので報告させてください。

ここでもよく出てくるような、自称「腹に溜めない爽やかな」トメ。
今日も電話で、
「嫁子さんって、私の言うことなんでも悪く取るわね。
 私って、腹に溜めずに思ったことを言う、素直な人間なのよ」
と相も変わらず嬉しそうに言っていた。
「何も考えずに発言していいのは幼児までですよ。
 小学生だって、『相手の立場を考えてものを言え』って教わりますよ。
 お義母さん、自分で『腹に溜めずにそのまま言う』っておっしゃるのは
 自分で 自 分 は 馬 鹿 と言っているも同然で、恥ずかしいですよ」
考えていた台詞どおりに落ち着いて言えました。

トメは、その後、「腹に溜めない爽やかな人間」とは思えないような
いろいろな暴言を吐いてくださいました。(ほとんど聞いてなかった)
「こんな嫁、息子にふさわしくない。今すぐ離婚させる!」
と息巻いていましたが、息子(夫)に電話で報告するなり、
「そりゃ、おふくろが悪いわ」
と一蹴されたそうです。



おススメ記事


859:03/05/21 14:00 ID:
>>858
GJ!お疲れ!旦那も味方になってくれてよかったね。
861:03/05/21 14:02 ID:
>>858もダンナもグッジョブ!!よくやった!
863:03/05/21 14:52 ID:
>858
心に爽やかな風が吹きました・・・
864:03/05/21 15:55 ID:
> 何も考えずに発言していいのは幼児までですよ。
> 小学生だって、『相手の立場を考えてものを言え』って教わりますよ。

これ!いただきまつ!
よーし、イメトレイメトレ
866:03/05/21 16:23 ID:
お褒めいただき恐縮です。
興奮していたのか微妙に間違えてしまいました・・・。

> 小学生だって、『相手の立場を考えてものを言え』って教わりますよ。
ではなくて
> 小学生だって、『相手の立場に立って考えてからものを言え』って教わりますよ。
でした。

小学校のとき先生に言われたまんまです。
本当に微妙なのでどうでもいいですが、一応意味合いが違ってくるので。
867:03/05/21 16:28 ID:
おお、久しぶりにスカっとした。

それにしても、どうしてトメというのは自分が何か言えば
息子夫婦を離婚させられると勘違いしているんだろうね?
858に限らず、「あんたみたいな嫁は離婚だ!」と騒ぐトメを
あちこちのスレで見るもんで、激しく疑問。
868:03/05/21 16:37 ID:
>>867
そして「離婚だ!」と脅せば
嫁は言うことを聞くと思っている罠(www

義理親にそんな権限ないっつーの!


おススメ記事



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ