2014年09月20日

普段から「人間に大事なのは周囲への謙虚な気持ちと感謝の気持ち」って言ってるくせに、自分達はどうなんだ

569:2007/03/21(水) 01:01:45 ID:
一生独身を続けるかも、と思わせていた30半ばのコトメ。
見合いして、一時は相手に断られかけたものの、なんとか6月に挙式の予定。
式場をどこのホテルにするかで相手と話した所、相手が「某有名ホテルがいい」とおっしゃったらしい。
それをコトメが「あそこで結婚した友達の挙式を見た限り、どの子も皆、すごく見栄を張って苦しそうでカッコ悪かったから、私の実家に近い老舗のホテルがいい」と返事したらしい。
で、結局その老舗ホテルになった。
どーせ、自分側の意見がなんでも通らなければ気が済まないワガママ義実家のこと、義両親・コトメが揃って「式場は自分ちに近い方が私達がラク」という理由だけで押し切ったんだと思う。
私達の結婚の際も「○○市の人はみんな○○ホテルで挙式しますから!」と無理やりそこに決められた。
結納だって、普通は嫁側の意見に合わせるものなのに、「○○ホテルで、お料理は日本料理にしてください。私が西洋料理が嫌いなんで」とトメに言われ、うちの母が大人しく従った。

コトメ!あんた、お友達と表面的には仲いいフリして、「どの子も皆、見栄を張って苦しそうでカッコ悪かった」なんてよく言えるよ!
それはあんたが売れ残ったヒガミから出た、屈折した見方だったのでは?
お友達のお相手のことをボロッカスにけなしたり、婚約破棄されたお友達のことを家族でバカにして笑ったりもしてたね。
あんたの本性、みんな気付いてないんだろうか?



おススメ記事


570:2007/03/21(水) 01:05:17 ID:
招待状を出した時どれ位の人が気持ちよく出てくれるか見ものだね
・・・っても付き合いがあるから嫌々出ることになるのだろうけど
571:2007/03/21(水) 01:28:43 ID:
>570さん
 お友達がスピーチをする時にどんなエピを話すか、ダンボ耳で聞いておきたいわ。
573:2007/03/21(水) 09:42:22 ID:
>569
でもコトメの思いどうりにコトが進んじゃってるんでしょう?
なんかレスに僻みしか感じられない。
コトメにボロが出ればいいんだけどね。
575:2007/03/21(水) 14:59:05 ID:
>573さん
ひがみっていうか、ウトメへの憎しみが増したかな。
私達の時には「うちが婿側の立場だから、式場も自分達の好きなホテルにする」って言ってたのに、結局嫁側の立場でも、自分らのワガママを押し通すんだな、ってね。
普段から「人間に大事なのは周囲への謙虚な気持ちと感謝の気持ち」って言ってるくせに、自分達はどうなんだ、と。
でも、お相手側もコトメ・ウトメのそういう面には気付いていて、そこを嫌って婚約解消しそうになったそうなので、今後が楽しみでもある。

もう既にお相手の親戚の方(一家族だけだが)にも不評を買っているみたい。
最初、婚約者が希望したホテルが、その親戚の方の家から2時間以上掛かる所なんだけど、コトメが希望したホテルはそこから更に1時間弱掛かるってことで、その親戚の方が嫌がっておられるらしい。おまけに高齢の方だそう(以上ウト談)。
でも、ウトメ・コトメは「そんなことは関係なし」という姿勢。
ボロはいくらでも出てくるよ。
コトメは家事は一切できないし、「子育てはしんどいし、出産したらスタイル崩れるから子は産まない」っていう人だし。
実家が金持ちだからか、超贅沢好きだし。兎に角ワガママ放題に育てられてるから…。
勿論、お相手がこのコトメの思考に賛同できる方なら、問題はないけどね。
576:2007/03/21(水) 15:05:12 ID:
   
>>569
 コトメはきっと幸せな結婚生活を送ると思うよw
 周囲に謙虚で感謝の気持ちを忘れない人なら、きっと大丈夫w

  
577:2007/03/21(水) 15:18:29 ID:
>576さん

 そうだといいけど…。
 もし婚約解消したり、離婚して戻ってきたら、老後は私の子供達の世話になるつもりらしいので、子供らの負担にならないように、婚家でうまくやっていってほしい。
578:2007/03/21(水) 18:16:31 ID:
>>577
子供さんを、情に流されず冷静な判断の出来る大人に育て上げることも必要だね。
579:2007/03/21(水) 20:47:00 ID:
>>577
阻止するのが親ってもんだろ
気弱過ぎる
580:2007/03/21(水) 21:27:09 ID:
勿論阻止するだろうよ、>>569もその子供らも。だけど本当に死が近づいたら、病院か施設の職員が「誰か身内は?」という話になり、結局その子らが引受人(?)みたいな感じで申し出ていかなくてはならないんでは?
それよりこのコトメの結婚後の様子が気になるW
581:2007/03/21(水) 21:53:29 ID:
絶対世話はさせないつもりだよ。
で、私自身もウトメの世話はしないって夫にはっきり言ってあるし、夫も理解してくれてる。
ウトメも了解してる様子。
でも>580さんが書いてるようなことが最後の最後には出てくるんだろうけど。



おススメ記事



oyomechannel at 18:10コメント(0) この記事をクリップ!
VSコトメ 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ