2014年10月05日

トメが買ってくる子供への服はいつもバザーなどのお古で、趣味が悪い

793:03/08/04 09:55 ID:
トメが買ってくる子供への服はいつもバザーなどのお古で、趣味が悪い。
でかい黄色熊の刺繍がしてあったり、全身ピンクでフードが熊になってたり
まだ首が据わってない頃に買ってきたのは、胸まであろうかと言うほどのフリフリの襟がついてた。
家で着せるのも嫌になるほど・・・
それが毎週のように届くから今までの嫌味にも対抗すべく
(陣痛で苦しんだ挙句緊急帝王切開になったときには出産翌日から毎日6時間病院に張り付くし
妊娠中に女の子だと分かったときに
「女の子が○されたと言う事件より、男の子が何かされたっていう事件のほうがかわいそう」って言われたり
挙げていったらきりがない)
一度だけトメの買った服を着せてトメ宅に向かいました。
トメが「あら~、孫子ちゃん。それおばあちゃんが買った服じゃない♪」と気色の悪い声を出したので
「えぇ。一度くらい着たところを見せないと何を言われるか分からないので着せてきました。
お義母さんとは趣味が合わないので着せるのに勇気がいるんですよねぇ」と天然を装って言いました。
旦那もトメの買った洋服を見ては苦笑いしてたので私が言ったこの言葉には笑いを押し殺してて
トメは「まぁ!もう買わないわ!!」とお怒り。
でもそこでまた天然を装って「そうですねぇ。着ない服が増えても困るし、この子は上がいるわけでもないので
お古ではなく新品を私たち 親 が ちゃんと買いますよ」と言ってやりました。ちょっとすっきり。



おススメ記事


794:03/08/04 10:22 ID:
>793 GJ!大体男の孫が欲しいとか未だワケワカラン寝言言うトメに可愛い娘にかかわる資格なし
795:03/08/04 10:31 ID:
ダンナが理解してくれてるとやりやすいんだよね。GJ!
796:03/08/04 10:57 ID:
私としては旦那がもっと言うべきだと思うな。
799:03/08/04 11:09 ID:
ダンナが何か言う→旦那不在時に妻直撃、てのもあるからね。
一概にダンナが頑張ればいいとは言い切れなかったりもする。

うちがそうだったからさー。


おススメ記事



コメント一覧

1. Posted by 名無し   2014年10月15日 16:32

耳付きフードの服って普通のなら可愛いと思うんだけど…どんな酷い物を買ったんだろうかトメは

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ