2014年10月05日

旦那と私に結婚式の招待状が来た。私の苗字が旧姓だった。返信はがきに切手なし

716:2007/06/02(土) 16:23:09 ID:
旦那と私に結婚式の招待状が来た。

私の苗字が旧姓だった。返信はがきに切手なし。
すっげーむかつく。いきたくねー。
祝儀も払いたくねー。(私たちのときももらってないし)
コトメ旦那予定の人(自衛隊)にはほふく前進(?)の練習までさせられたし。
産褥期だったのに。今年の盆がすごい鬱。



おススメ記事


723:2007/06/02(土) 20:52:05 ID:
>>716
産褥期にほふく前進って・・・おバカさんだね。あはははは。
盆だろうが基地外コトメに気を使っちゃダメダメ。
ウトメとコトメ夫婦前にして
「私への葉書を名前を旧姓で送るのは、この地方の風習か何かですか?
 あと返信葉書には、普通は切手を貼って出すものよ?」
って嫌味ブチかます位、腰をすえてガンガレ!!
718:2007/06/02(土) 16:55:45 ID:
>>716
父方の叔母が、うちの母に対してずっとそうしてる。>旧姓
母からみたらコトメにあたる人なわけだけど、
毎年、父と母連名の宛名で年賀状をよこして、なぜか母の苗字を旧姓にしている。
でも自分(叔母)の名前は、きちんと結婚後の苗字で書いてよこす。
だから女性の旧姓に対して特別なこだわりがあるわけでもない感じ。

特別仲が悪いってわけじゃない(仲良くもないけど)のに、
そのこだわりってなんだろう?ととても不思議。どんな心理なんだろうね。
719:2007/06/02(土) 17:21:59 ID:
仲良けりゃそんなことしないでしょ
どんだけ、めでてーんだ…
720:2007/06/02(土) 19:37:50 ID:
仲が悪いって訳じゃないとか、本気で思ってるなら馬鹿すぎる
721:2007/06/02(土) 20:17:39 ID:
>>718が、仲が悪いわけじゃ…と思ってるのはお父さんがそう思っているからじゃ?
まともな感覚のお父さんならとっくに叔母さんをしかりつけて止めさせているはず

客観的にはものすごい嫌がらせだと判断したら、
他にもあんなことこんなこと、思い当たるところがたくさんあるよ。きっと。
722:2007/06/02(土) 20:21:56 ID:
それだけ鈍感だったら>>718は幸せになれそうだね。


おススメ記事



oyomechannel at 18:10コメント(0) この記事をクリップ!
VSコトメ 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ