2014年10月07日

夫が「こういわれたらこう言え」って考えてくれたことを実行した結果・・・

594:2008/05/13(火) 19:13:40 0 ID:
認知症で施設に入所中の私の祖母に対して
「みっともない!遺伝するのよね?イヤダイヤダ!か○わの家系ね!」
とイヤミを言う近距離に住んでいるトメ。
私の大事にしてるアクセサリーを勝手にもって行って
「悪気は無かった!ちょっと借りただけ!」
って言って、直ぐに返してくれないトメ。
それ所か、壊されてもいた。
嫁子はついつい言っちゃいました。
「・・・おばあちゃんがボケ始めた時と同じ症状だわ!」
トメ、なんだかギャーギャー言いながら私を追い出しましたよ。
あ、いけない、嫁子ウッカリしてた!
認知症の人に認知症だって言っちゃダメだった!
おばあちゃんとき散々勉強したのに!
早速その日の夜に夫に相談。
夫はそんなウッカリ嫁子に笑いかけながら
「しょうがないよ。俺も一緒に行くからに謝ろう」
って言ってくれた。
早速、その足でトメ宅へ行って謝る事に。
「オカアサマ、認知症なのに認知症って言っちゃってごめんなさい。ほっスッキリ。」
やっぱり怒りが収まらないのかギャースカと暴れるトメ。



おススメ記事


595:2008/05/13(火) 19:14:19 0 ID:
夫はボソリといいました。
「・・・これは、認知症特有の暴力的になるって奴だな?」
トメ、「もうあんたたちは家の敷居をまたがせないからな!」と塩までまいてきたよ。
「二度と会えないのは悲しいけど、母さんが決めたことなら仕方がないね。」
と、夫は私の手を引っ張りながらトメ家を一緒に出てきたよ。
「待ちなさい!息子ちゃんは嫁子に洗脳されてるだけなんだから!離婚すれば許してあげる!」
って叫んでたけど、夫は
「妄想癖まで出てきたか。怖いなあ。」
って呟いて振り向かずに出てきたよ。

勿論、夫も私も本気でトメを認知症だって思ってません。
と言うか、殆ど夫が「こういわれたらこう言え」って考えてくれたことです。
おばあちゃんのことに対して、本当にここに書きたくも無いこといわれたから・・・。
夫も「人として母さんのことどうかと思う。無理して付き合わなくてもいい」ってGOサイン出してくれました。
597:2008/05/13(火) 19:19:18 O ID:
>>594
nice 夫婦。
602:2008/05/13(火) 19:33:57 0 ID:
認知症をみっともないだのか○わだの言ってるトメって
きっと近所でも鼻つまみ者なんだろうね
603:2008/05/13(火) 19:44:08 0 ID:
ダブスタ満載で自分に関係なければいい顔してんのかもよ。
604:2008/05/13(火) 21:48:30 0 ID:
息子の妻の祖母ってかなり関係ないけどな
605:2008/05/13(火) 21:58:36 0 ID:
嫁子を貶すネタならなんでもいいんだよ。


おススメ記事



oyomechannel at 16:10コメント(0) この記事をクリップ!
DQ返し 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

03月12日更新
義兄が義父が借りていた土地を買い上げて二世帯住宅を建てて同居していた。頭金は義両親も数百万出したけど、土地も建物も義兄名義にしたそうだ。二世帯住宅を建てて数年後・・・
03月12日更新
義弟嫁の根暗な自分を貶める発言に最近うんざりし始めている 03月05日更新
義兄夫婦とは同じ市内に住んでるけど、旦那と子供のころから仲がよくないので、お互いの結婚式に出席しただけ。ある日、見慣れない電話番号から着信があって出たら義兄嫁 02月22日更新
うわ~超美味しい!ねぇいくつかもらってっていいですよね?タッパーあります? 01月21日更新
義兄子達は、私が作った標準的なお弁当を見た途端、「こっちがいい!」と義兄嫁の作った弁当を無視してうちの弁当に突撃!
スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)