2014年10月07日

娘を産んでからとにかくトメの口出しが多くなってうんざりしてたので、「うるさい。もう口出ししないでください」と目を見て淡々と言った

77:03/08/10 16:51 ID:
娘を産んでからとにかく口出しが多くなってうんざりしてた。
そして先日標準より大き目の娘のことで(完母なので太っていても問題なしって言われてます)
「太りすぎなんじゃないの?」とか「お乳減らしなさいよ。ダイエットさせなきゃ」とか
「一日どれくらい飲んでるの?」とか言われて我慢できなくなった。
「うるさい。もう口出ししないでください」と目を見て淡々と言いました。
怒鳴るより迫力があったのかトメは黙り込みました。
旦那にも「考え方を変えない限りもう行かないから」とだけ。
旦那は「うん。いいよ」と言ってくれました。やっと楽になれた。



おススメ記事


78:03/08/10 16:55 ID:
>>77
GJ!
乳児の頃太ってたって
歩き出したら大抵やせるんだよね。
そもそも赤ちゃんにダイエットって・・・
103:03/08/11 00:35 ID:
GJありがとうございます。
子供は生まれた時点で成長曲線を超えている子で
今も成長曲線と並行して増えていってます。
ミルクの場合は肥満を考えないといけないけど、母乳の場合はそれは考えなくていいと言われました。(医者に)
母乳以外を殆ど口にしないので(もうすぐ4ヶ月)肥満とは考えられないです。
そして先ほどトメから電話があって
「この間の嫁子さんの言葉考えてみたんだけど親に向かって『うるさい』とは何事?」
と言って来ました。他にもまだ何か言ってたけど受話器を置いてそのまま放置。
静かになった頃に「気がすみましたか?それでは失礼します」
と静かに電話を切りました。
もう旦那にお許しをもらったから強気に出るぞ。
104:03/08/11 00:41 ID:
先ほどって…

乳児のいる家になんて時間に電話(ry
106:03/08/11 00:45 ID:
>>104
うちのトメは電話は必ず23時以降なんですよ。
なので普段は電話線を抜いてるんだけど、たまたま抜き忘れたらかかってきました。
というか毎日かけてきてたのか?
108:03/08/11 00:48 ID:
>>106

23時以降になる理由は知っているの?
留守電にしておけば?
111:03/08/11 00:54 ID:
深夜になって一段落して色々フツフツと思い出す時間なのかも
115:03/08/11 01:02 ID:
>>108
なんででしょうねぇ。わかりません。
>>111さんがおっしゃってるように、落ち着く時間帯だからかも・・・
何度か「子供が起きるから」と旦那から言ってもらったんですけどそのときだけいい返事。
留守電にはしないんです。
過去に1時間の間に14件のメッセージを入れられたことがあったからそれ以来留守電はやめてます。
116:03/08/11 01:07 ID:
>>115
>1時間の間に14件のメッセージ
キモッ
117:03/08/11 01:10 ID:
106のトメさんは寝る前に気になることがあると
何が何でも言ってからじゃないと悔しくて眠れないわ!って感じかなぁ
迷惑だよね~
本人はストレス溜まらないからいいんだろうけどさ

>115
1時間に14本・・・完全に粘着だね。病気だそれ。
118:03/08/11 01:10 ID:
ナンバーディスプレイは?
119:03/08/11 01:24 ID:
>>118
ナンバーディスプレイやってます。
なので旦那がいるときは旦那が出てました。私の実家からのときは私が・・・
今までは旦那の手前拒否できなかったんですよ。
でももう拒否します。用事があれば旦那の携帯にかけてくれればいいんだし
どうしても私じゃないといけない内容であれば(そんなものないが)
折り返しこっちからかければいいんだしさ。


おススメ記事



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ