2014年11月02日

跡取りだの家柄だのもらってやっただのうるさいトメ。あんまりうるさいから、実家から持ってきたアルバムを見せてやった

716:2008/06/11(水) 16:12:08 O ID:
跡取りだの家柄だのもらってやっただのうるさいトメ。ちなみに義実家は普通のサラリーマン家庭。
あんまりうるさいから(馬の骨って言われたのムカついたし)、実家から持ってきたアルバムを見せてやった。
そんで鎌倉時代からのうちの歴史を語ってやった。
私は見た目こそ木下ゆきな並のDQNだが、母方が武士の末裔で地元ではお嬢さまだ。
父は社長の息子で、儲からない仕事をしている割に金と土地は持ってる。
トメはうちの実家の写真(無駄にでかい母方の家で、門番さんの家も敷地内にある。今はいらないので、門番さんの子孫が住んでらっしゃる)を見てびっくりしていた。
ていうか結婚式のときの話し合いとかで顔合わせしてるし、とっくにそんなの知ってると思ってたよ。
「私の家って私の代で絶えちゃうんですよね~旦那くん婿養子とかいいかも☆」
って言ったら、
「で、でもねぇ、今どき家柄とか関係ないし!」
って言ってた。

家柄自慢とか本当意味ねぇ。
でもトメが跡取り産めとか言わなくなったからよし!



おススメ記事


717:2008/06/11(水) 16:15:09 0 ID:
父方ならともかく母方の家柄を自慢しても意味無いよね。
718:2008/06/11(水) 16:27:24 0 ID:
>>717
そんなことないよ。
うちのトメは武士出身の先祖を鼻にかけてて、だから平民出の嫁は
家柄の良い息子ちゃんに従うべしって婆だから、
そういうバカな婆には母方自慢も十二分に効果があると思うよ。
719:2008/06/11(水) 16:28:39 0 ID:
父方が平民なら息子ちゃんも平民だろうにJK
720:2008/06/11(水) 16:29:58 0 ID:
親父が、婿養子だお


おススメ記事



oyomechannel at 00:10コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ