2015年12月13日

ガミガミババアから電話だよ~

386:2007/08/03(金) 23:02:16 0 ID:
何かと我が家の事に口出しするが、決して金を出さないトメ。
今日も電話をかけて来た。
電話口に出た私に対して、グチグチ嫁の心得とやらを言っていたけど
こっちはスルー検定有段者。いつもの様にスルー。
どうやら”盆には帰って来て嫁の務めを果たせ”との事らしい。
一通り話し終わった後、いつもの様に息子タンに代われと。

旦那に電話を代わる時、「ガミガミババアから電話だよ~。」と言って受話器を渡す。
受け取る旦那は、「またかよ鬱陶しい。いい加減かけてくんなよな。」といつも言う。
その後、ぶっきらぼうにトメと会話。

今日の私ったら、ついうっかり保留ボタンを押すのを忘れちゃった。
トメしょんぼりしながら電話切ったらしいわ。
それから、今年の盆は海外旅行の計画をしてるから義実家には行けないんだった。
それも言いそびれちゃった。

うっかりだから仕方ないよね?



おススメ記事


387:2007/08/03(金) 23:08:49 0 ID:
もちろんw うっかりは誰にでもあるさ .*。・゜(・∀・)。+’.・
388:2007/08/03(金) 23:08:50 0 ID:
あなたのうっかり×2にGJ!
そのまま旅行出発の前日ぐらいまで う っ か り 旅行の報告忘れておく方がいいかもね。
一緒に旅行連れてってなんて言われちゃかなわないし。
389:2007/08/03(金) 23:08:53 0 ID:
うっかりGJ
息子にも嫌われてるんだね…
418:2007/08/04(土) 14:13:53 0 ID:
GJありがとうございます。

トメは何を勘違いしているのか、”子供達(長男・次男←旦那・末娘)は親孝行なの。
盆と正月は家族を連れて帰省してくるのよ。”
と、ご近所さんに鼻高々らしいです。
でもさー、義妹ちゃん(良コトメ)は別として、
義兄さんも旦那も結婚するまで年に一度も帰省しないなんて事もざら。
そんな事も忘れちゃってるんだよ。一種のボケだよね?

そう言えば、義兄夫妻もうっかりさんなんだよね。盆に帰省しない事を未伝達らしい。

実は盆の旅行は私達と合同なのよね~。
子供達のパスポートが切れる前(前回は3年前の義妹海外挙式)に行こうって
事になったんだよね。
子供って、海外旅行とかって嬉しくてうっかり友達とかジジババに話しちゃって面倒。
だから旅行については義兄夫婦共々子供たちには話してない。

お供えの手配もしてある事だし、トメには出発ロビー辺りから報告すればいいよね?
419:2007/08/04(土) 14:31:46 O ID:
>>418
到着するまで内緒にしてて、旅先から子ども達に絵葉書でも書かせてあげたら?
子供もトメさんも喜ぶよ~w
421:2007/08/04(土) 15:28:20 O ID:
>>418
WのGJ~!!
子供がいると忙しいから、出発前もうっかり連絡忘れしちゃえば~?
で、たまには郵政を使って、出発ロビー前に葉書を出すとかしておいたらいかがでしょうか?
旅行前に憂鬱な嫌味とか小言も聞かず、すっきり×2~!


2015年12月14日追記
781:2007/08/28(火) 17:41:03 0 ID:
前スレで義兄家族と合同海外旅行の為に、盆の帰省をうっかり伝達し忘れた者です。
その後一波乱あったので、報告したいのですがここでいいでしょうか?
それとも、その後スレに移動した方がよろしいでしょうか?
783:2007/08/28(火) 17:41:55 0 ID:
スカがあるならどーぞ。だ。
793:2007/08/28(火) 17:52:45 0 ID:
では、こちらに投下します。

実は出発当日にウトに止められたにも関わらず、トメが単独凹かましてきました。

事の経緯は、トメが盆前に良コトメに帰省要請の電話をした時、
コトメの義実家に帰省する為それは無理だと伝えたところ、トメ逆上。
親子喧嘩勃発!!要約すると以下の通り。

トメ「お兄ちゃん達はちゃんと帰ってくるのに、なんでコトメちゃんは帰ってこないの?
   そんなの親不孝じゃないの。」
コトメ「普通は旦那さんの実家に帰省するもんだって、お母さんが嫁子ちゃん達に言ってるよね?
    私だって、嫁の立場なのよ。それもわかってくれないの?」
トメ「あなたは○○家の娘なのよ。嫁子ちゃん達とは立場が違うの!!」
コトメ「そんなんだから、お兄ちゃん達に避けられるのよ。」
トメ「どう言う事よ?」
コトメ「そんな事も分からないんだね。」でガチャ切り。

コトメから侘び電が両家にあったので、ある程度は予測していましたが
義兄宅に凹電あり。
あまりのしつこさに耐えかねた義兄、今年の盆は帰省しない事と二家族で海外に行くことを話してしまった。

796:2007/08/28(火) 17:56:52 0 ID:
義兄一家は空港まで半日かかる場所に住んでいる為、前日は我が家泊で一緒に行くことになっていたんだけど、
日程を知らせていないのに出発日の朝、タクシーに乗り込む直前トメが来襲。
「お盆は実家で過ごすものだ。今から一緒に帰る。」と
ジャンボタクシーだった為トメが無理やり乗り込み、運転手に行き先変更を告げる。
しかし、義兄&旦那にタクシーから引っ張り出されその上きつーく〆られてもなおgdgd
タクシーの外でふじこるトメに旦那が一言。
「いつもいつも口出しするのやめろや。口出したいならたまには金だせよ。」で出発。
振り返って見たら、フンガーという言葉がぴったりの姿に義兄嫁さんと大爆笑。

凹電があった時点である程度のゴタゴタは覚悟していたので、
空港についてからは気持ちを一新して、旅行を楽しんできました。
ウトさんには定番ではありますが、ブランデー等のお土産を買って
先に帰国した旦那達にに持たせました。
トメさん個人にはうっかりお土産を買い忘れちゃった事は言うまでもありません。
旦那からの報告電話で、「もう嫁子達に敷居をまたがせない。」とトメがのたまったとの事。
まだ現地でバカンス中だった私たちは、子供が寝てから祝杯をあげました。
もう絶対に義実家にはいかね。
798:2007/08/28(火) 18:00:02 0 ID:
GJ!
良かったね。もう来るなって言ってくれたし、双方納得の絶縁だよね!
803:2007/08/28(火) 18:02:51 0 ID:
GJ!
トメ自爆オメ!
799:2007/08/28(火) 18:00:42 0 ID:
と…凹
805:2007/08/28(火) 18:05:44 0 ID:
ボコ電です。
806:2007/08/28(火) 18:06:07 0 ID:
ヘコデン
814:2007/08/28(火) 18:10:29 0 ID:
凹電・・・
ペコ電って読むんだろうか
808:2007/08/28(火) 18:06:35 0 ID:
>>793
良コトメに対するトメのダブスタっぷりもかなりヤヴァい。
809:2007/08/28(火) 18:07:45 0 ID:
矛盾してるよね~
810:2007/08/28(火) 18:08:22 0 ID:
無駄に行動力ありすぎだね、そのトメ。
812:2007/08/28(火) 18:09:22 0 ID:
言動が矛盾してるから、ほとぼり冷めたら家まで押しかけるかもよ?
戸締りには気をつけて。
822:2007/08/28(火) 18:16:01 0 ID:
旦那との会話で、トメからの突撃電話の事を
ボコ電と言っていたので、そのまま使ってしまいました。
混乱させてしまい、申し訳ない。
825:2007/08/28(火) 18:18:29 O ID:
>>822
凸が読めなかったんだね この夫婦
828:2007/08/28(火) 18:20:15 0 ID:
言い訳がましいですが、読めなかったのではなく、
電話後に旦那が精神的に凹むのでボコ電と言っていたまでです。
830:2007/08/28(火) 18:23:42 0 ID:
最終的にトメを凹ませたので万事オーライ


おススメ記事



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ