2015年12月14日

「嫁子ちゃんはうち(義実家)の人たちと仲良くする気はないの?」とトメに詰め寄られたので・・・

41:2007/08/15(水) 12:21:01 0 ID:
「嫁子ちゃんはうち(義実家)の人たちと
仲良くする気はないの?」
とトメに詰め寄られたので
「私と親しくしようと思ってない方々と
仲良くする気はございません。
仲良し親戚づきあいは、お義母様の気心の知れた方々と
されたらよろしいかと思います。」
とかわした。

「嫁のくせに!」と怒鳴られたので
「私は嫁という名の奴隷奉公をするほど
ボランティア精神にあふれておりません。
家政婦はお金を出してお雇ください。」
「お義母様は私がお嫌いでしょう?
嫌いな人間が視界に入ると、気分が悪くなりませんか?
多分、お義母様の体調不良も、私が原因かと・・・・。
5年ほど交流を経てば、体調も良くなられると思いますよ。
それでは、さようなら。また5年後に~」

・・・・・と別れて今年で5年目。
トメ、今墓の中。仕方ないので墓参りだけはしてやった。



おススメ記事


42:2007/08/15(水) 12:27:12 0 ID:
>>41 理路整然GJ! お墓参りして差し上げるなんて優しいなぁ。

できれば、生きている間のトメの所業をkwsk!大人しくしてた?
43:2007/08/15(水) 12:31:07 0 ID:
お葬式には…?
44:2007/08/15(水) 12:43:58 0 ID:
一応「5年後」といった手前、墓参りには行きました。
葬式は「3年目」だったのでスルー。夫の了解済みです。

夫は3人兄弟の末っ子で、上の兄とは少し年が離れてたので
トメと義兄嫁ズ3人からのいびりがありまして・・・

・義実家で食事の時「女衆は台所で」と言われたので
 そのつもりで台所で待ってたら
 いつの間にか仲居さんになってた(トメたちは座って宴会中)。
・歳暮中元を贈ると「こんなもの好みじゃない」
・実家に贈ったものを聞き出し「格をわきまえろ」
・義兄子達への贈り物に関しても「こんなものいらない」
・でも夫が選んだと言うと「さすが息子(義弟)タン。エライエライ」

こんな嫁いびり続けて、好かれてるって本気で思ってたんだろうか。
夫もあまりの醜さに、私と一緒に絶縁。
さすがに、葬儀だけは行ったけど。
義兄達とも一切合ってない。義兄子達の結婚式も欠席したし。


おススメ記事



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ