2015年12月17日

死ぬ前に女孫を抱かせて頂戴。嫁子さんが妊娠したら私百まで生きるから

892:2007/08/29(水) 10:35:12 0 ID:
現在男児一人で二人目の妊娠後期。中の人は男児。
確かに一人目が男だったから二人目は女の子が良かった。
でも兄弟なら育てやすいし、それはそれで楽しそうだと思っている。
私も旦那も30代半ば。収入や教育費、一人目が帝王切開だったり
二人目では切迫早産をやったりしたので(二人目帝王切開決定)
子供は二人と旦那と決めた。

が、義母は女の孫が欲しくて欲しくて仕方が無いらしい。
二人目帝王切開が決まった時、「帝王切開って二人までよね」と
言っていたが、「今は3回でも4回でも大丈夫」とどこかで聞き
中の人が男とわかった瞬間、女孫欲しいスイッチが入った模様。
遠距離別居で滅多に連絡をよこさなかったのに
『嫁子さん元気?次は女児ね!やっぱり女の子欲しいわよね!』
『嫁子さん、子供は3人以上いた方が良いわよ!』
『嫁子さん年齢的に産んで直ぐ妊娠した方が良いわね』
『嫁子さん、貴方なら出来るわ!』と延々メール攻撃
・・・orz・・・何が出来るんですかお義母様?

先日、大トメ、トメ、旦那弟x3、旦那、私、息子で
トメ出費でホテルに泊まりました(トメ達がこっちに来た)
会ってからのすぐ大トメまで一緒になって
「産めば何とかなるから!」「お金なら援助するから!」
「大丈夫、私お金あるから」「産めるのに産まないなんて変」
「絶対後で良かったって思うから」「保育園もあるから」
旦那が「無理無理」と言っても聞いてくれない。
二日連続女児産め攻撃で切れた。
「トメさん、私が産まなくても旦那には弟が3人もいるじゃないですか」
「だってあの子達いつ結婚するかわからないもの~」



おススメ記事


893:2007/08/29(水) 10:36:16 0 ID:
「30過ぎで『僕タン結婚興味無い。趣味に生きる』な次男さんと
30過ぎで転職を繰り返してパラサイトしている三男さんと
30直前のパラフリーターの四男さんを放っておいたのはトメさんで
私の責任じゃありません!三人を結婚させたり定職につかせてから
言って下さい!」
ときっぱり言った後、
「ああ、興奮したらお腹が張って痛いぃ!もう帰りますぅ!」
とマヤって一人帰宅。
トメ、大トメには滅多に会わないし会った時は常に笑顔、盆暮れ
季節の挨拶、月に一度は手紙で挨拶などをしていたので
私が切れるとは全く思っていなかったらしくクルッポー顔で固まった。
旦那は「後はまかせろ、ちゃんと言っておく」と言って息子を連れて
実家の皆様の観光案内のためホテルに残った。

旦那はちゃんとトメと大トメを〆たらしい。性格からして〆ている筈。
はずなんだけど、毎日『女孫メール』が届いた。
『あの時は嫁子さん妊娠してて辛かったのよね』
『嫁子さんは優しい出来る嫁、女孫楽しみにしてるから』
『わかるわ、まだ次の子供の実感がわかないわよね』
『大丈夫、私たちが付いてるわ』
『死ぬ前に女孫を抱かせて頂戴。嫁子さんが妊娠したら私百まで生きるから』
( ゚Д゚)ポカーン
改めて電話をかけ
「だ~か~ら~、てめぇんとこの不良債権息子達を何とかしてから
要求しやがれって言っただろうが( ゚Д゚)ゴルァ!! つか、そんなに女児が欲しけりゃ
トメさんが気合で産め!気合があれば何とかなる!」
と言った後、電話とメールの着信拒否。

義母に頼りきっている三男四男に感じていた不満も吐き出して
個人的にはスカッとしました。
多分、次は女孫手紙が来るんだろうけど遠距離だし放置します。
895:2007/08/29(水) 10:44:16 0 ID:
1/2 2/2じゃね?もうどうでもいいけど
896:2007/08/29(水) 10:47:06 0 ID:
手紙も受取り拒否でいいんじゃね?
897:2007/08/29(水) 10:47:23 0 ID:
>>893
全然旦那の言うこと聞いてないじゃん>トメ大トメ
まあ、大事なときなんで病院にトメ大トメが突撃してこないように、
根回しだけはしといてね お大事に
900:2007/08/29(水) 11:13:58 0 ID:
ご指摘の通り1/1ではなくて1/2でした。失礼しました。
出産予定日も産院も既に連絡済ですが
長男の時も「面倒だから里帰りの時で良い」と半年以上
会わなかったので突撃は無いと思います。
新幹線で数時間かかるし二人が欲しいのは女児ですし。
旦那にはメールが来ている様ですが
「産ませない」「母さんが産め」「ばあさんが産め」
「嫁に心労をかけるな」「弟達の面倒を見てやれ」
「弟に若いばんばん子供を産める嫁を貰え。来てくれる
お嫁さんがいるとは思えないけどな!」
などとメールを返していると言っています。
旦那が相手をしているのでしばらくは旦那に攻撃が続くと
思いますが、何かあったら
「弟さん達が結婚すれば全て解決!」で押し通します。
901:2007/08/29(水) 11:18:44 0 ID:
すでに親子としての会話が成り立ってないな
全力で絶縁でいいんじゃないのか
902:2007/08/29(水) 11:22:22 0 ID:
なんつうか・・乙かれ様です。
子育て大失敗してる人間の言うことを真面目に聞く馬鹿は居ないよなw
903:2007/08/29(水) 11:25:14 0 ID:
もし女の子を産んだとしても
そんなキモい独身叔父3人もいるようなところへ
娘を連れて行くなんて危険すぎるしな。


おススメ記事



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

03月12日更新
義兄が義父が借りていた土地を買い上げて二世帯住宅を建てて同居していた。頭金は義両親も数百万出したけど、土地も建物も義兄名義にしたそうだ。二世帯住宅を建てて数年後・・・
03月12日更新
義弟嫁の根暗な自分を貶める発言に最近うんざりし始めている 03月05日更新
義兄夫婦とは同じ市内に住んでるけど、旦那と子供のころから仲がよくないので、お互いの結婚式に出席しただけ。ある日、見慣れない電話番号から着信があって出たら義兄嫁 02月22日更新
うわ~超美味しい!ねぇいくつかもらってっていいですよね?タッパーあります? 01月21日更新
義兄子達は、私が作った標準的なお弁当を見た途端、「こっちがいい!」と義兄嫁の作った弁当を無視してうちの弁当に突撃!
スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)