2015年12月20日

数字が増えるほど・・・

250:2005/11/17(木) 21:02:11 ID:
うどん屋に寄った時の事。
ヨメ「ここの出し汁、ちょっと濃いッポイねぇ。
   じゃあ、こっちの方がいいのかな」
と、手を伸ばしたのは、いつも振ってる七味唐辛子ではなく、
一味唐辛子の容器。
止める暇こそあればこそ。さっさと2~3振りしてから
麺を口にしたヨメの第一声
ヨメ「…………辛過ぎるんだけど。・゚・(ノД`)・゚・。」
俺「(言わんこっちゃ無い・汗)」

ヨメ「な、なんで? 味が濃さそうだから、あまり辛くない奴選んだのに」
俺「あ、あのな。なんか根元の部分で間違ってないか?」
ヨメ「?」
俺「『七味唐辛子』ってのは、唐辛子と香料を混ぜて辛さを抑えた物。
  今使った『一味唐辛子』ってのは、唐辛子【だけ】しか使って無いから『一味』な。
  そっちの方が辛いの当たり前だろ?」
ヨメ「えー!? 一味とか七味って、数字が増えるほど辛くなるんじゃないの?」 
俺「ちゃうちゃう」

結局、いつもの1.5倍くらいの時間をかけてゆっくり食べきったけど、
店を出るときには、辛さでおでこと頬が熱持ってかなりピンクになってた嫁ですた。


おススメ記事



oyomechannel at 21:10コメント(0) この記事をクリップ!
おバカ 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ