2016年11月27日

確かに私は何年も不妊治療を続けているから、出来辛いと言われても仕方ない。しかし産みたくても産めなかった母にまで、辛い思いをさせた義母の一言は絶対に許せない

377:2009/03/09(月) 23:28:27 0 ID:
3年ほど前に、子宮外妊娠した。
卵管保存法で抗がん剤を使って詰まってしまった卵を流さなければならず、
いつ症状が急変するか分からないからという事で、10日以上入院した。
実母が遠方からホテル宿泊で泊りがけで付き添ってくれ、近所の義母は時々
お見舞いに顔を出してくれていた。

ある時病院からの帰り道に、雑談の中で義母が母に言った。
「嫁ちゃんちは、子供の出来にくい家系のようだから大変ね」

夫は3人兄弟の末っ子。
私は一人娘。
でも私の母は私の上に一人、祖母のいじめで階段から突き落とされて流産した子と
私の後に一人、父が子と妻の選択を迫られて妻を選んだといういきさつの子がいる。

その頃泣いて暮らしていた私のことを思って、母はずっとこの事を黙っていてくれていた。
最近になって「あの…ね、もしかして子供が出来辛いって事でいじめられたりしていない?」と
母がとても言い辛そうに聞いてきて上記の台詞を知った。
確かに私は何年も不妊治療を続けているから、出来辛いと言われても仕方ない。
しかし産みたくても産めなかった母にまで、辛い思いをさせた義母の一言は
絶対に許せない。



おススメ記事


378:2009/03/10(火) 00:14:22 0 ID:
いるんだよなあ、そういう無神経な人。
指摘しても、多分何が悪いのか分からないだろうね。
ダンナには言ったのかな?
ちゃんと言って、「出来るだけ付き合いたくない」って宣言した方が楽になるよ。

ウチのトメも似たようなバカで、なかなか妊娠しない私のことを実母にわざわざ電話して
「嫁子さんは、どこが悪いんでしょうかねぇ……」って本気で心配してる感じで言ってた
らしい。そういうのを実母に言って相手がどう思うかは考えないんだよね。
無神経なバカには近づかないが吉。
379:2009/03/11(水) 16:19:48 0 ID:
まず、うちの息子は種無しなんでしょうかね、という言葉があるだろうに。
380:2009/03/12(木) 18:57:41 0 ID:
子宮外妊娠なんて命に関わるおおごとなのに、
そんな状況でもきっちり嫁いびりなんて、腐ってる。
あの状況下で、嫁母に、そんなことを言う自分の母親をどう思うかと
旦那さんに聞きたいね。
381:2009/03/23(月) 20:47:42 O ID:
「悪気はなかったんだよ」
「母さんだって心配してたんだって」
「なんでそう悪くとるかな」

こんなとこだな
382:2009/03/24(火) 00:57:21 0 ID:
夫の常套句ベスト3だな。w


おススメ記事



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

03月12日更新
義兄が義父が借りていた土地を買い上げて二世帯住宅を建てて同居していた。頭金は義両親も数百万出したけど、土地も建物も義兄名義にしたそうだ。二世帯住宅を建てて数年後・・・
03月12日更新
義弟嫁の根暗な自分を貶める発言に最近うんざりし始めている 03月05日更新
義兄夫婦とは同じ市内に住んでるけど、旦那と子供のころから仲がよくないので、お互いの結婚式に出席しただけ。ある日、見慣れない電話番号から着信があって出たら義兄嫁 02月22日更新
うわ~超美味しい!ねぇいくつかもらってっていいですよね?タッパーあります? 01月21日更新
義兄子達は、私が作った標準的なお弁当を見た途端、「こっちがいい!」と義兄嫁の作った弁当を無視してうちの弁当に突撃!
スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)