2017年03月19日

何で長時間かけて行って、年末年始コトメ子中心な時間を義実家で過ごさないといけないのか…

141:2015/12/19(土) 20:49:32.37 0.net ID:
はきだし。
年末年始に片道6時間の夫実家に行くことになった。
子どもの成長を義実家に見せたい、という事で、義父母はいい人だから了承。
昨日あちらへ行く段取りのために電話したら「年末年始、急遽コトメが仕事だから日中コトメ子預かる事になったから」と言われた。
コトメは義実家近距離住みで、コトメ子はうちの子の2歳上。
子どもは欲しくなかったそうだが出来ちゃったので結婚&出産。
でも仕事はやりたいって事で、幼い頃から家族ぐるみで付き合いのあった所に転職し、義父母のどちらかが仕事休みの日に子どもを託児して仕事に行く、という事をずっとしている。
仕事も子育ても周りに甘えまくってるのに、口を開けば相手の愚痴(「義母に預けたらコトメ子は外で遊ぶから服が汚れる」とか仕事場の愚痴とか)ばかりのコトメは正直嫌い。
コトメ子は発育が早くて活発だから、その分義祖母が「コトメ子ちゃんがこの位の月齢の時には○○できてた!」と比較しまくるからモヤっとする。
年末年始はコトメ子託児はないし、コトメも来ないからって言うので了承して、もうチケットも取ったのに…
何で長時間かけて行って、年末年始コトメ子中心な時間を義実家で過ごさないといけないのか…昨日から憂鬱。



おススメ記事


143:2015/12/19(土) 21:18:16.63 0.net ID:
>>141
義父母に顔さえ見せれば義理は果たせるんだから
挨拶したら義実家近郊に3人で遊びに行けば良い。
コトメ子中心の義実家で一日中過ごす必要は無い。
144:2015/12/19(土) 22:10:51.07 0.net ID:
チケット払い戻しできないなら日中はどこかに出掛けるのが一番いいだろうね
でも年末年始って田舎だとあんまり開いてるところなさそう
夫実家が都会だといいね
145:2015/12/19(土) 22:22:55.05 0.net ID:
141です。
寝かしつけから帰ってきたらレスが!ありがとうございます!
うちの子はまだ1歳ちょっとなので、本人に特別フォローはなくても大丈夫かな?という状態です。
周りが何と言おうとあなたはあなた!という事は常日ごろから思ってますのでw

>>コトメ子中心の義実家で一日中過ごす必要はない。
言われて改めてハッとしました。
年に数回しか会えないからといって、あちらに合わせてばっかり居る必要はないんですよね…
夫が、お出かけは家族(その時家にいる人)みんなでするもの!という考えの人なので、義実家に行った時は義実家のタイムスケジュールに合わせる様にしていたので…
コトメやコトメ子が居ない時はそれで全然問題なかったのですが、よくよく考えたらコトメ子スケジュールにまで私達が合わせる必要なんてないですよね。
ちょっと気分が軽くなりました!
146:2015/12/19(土) 22:31:30.04 0.net ID:
>>144さん
夫実家周りは田舎ですが、最寄り駅までどうにかいければ、そこから電車で繁華街まで出る事ができます。
とはいえ年末年始は開いていないか、初売りで混雑してしまって子どもに負担がかかる事を考えるとなかなか出歩けないかな、と思いつつも、
なるべく義実家にはいない様にしようかなと思ってますw
ありがとうございました!
147:2015/12/19(土) 23:08:21.85 0.net ID:
あら、出かけるならコトメ子も連れてってよ

という可能性も…
水刺してゴメン
148:2015/12/19(土) 23:12:11.24 0.net ID:
>>147
当然そうなるね
149:2015/12/19(土) 23:13:17.50 0.net ID:
そこでさらっと「家族でお出かけしたいのでー」と言えたらすごいけどなw
150:2015/12/19(土) 23:16:17.07 0.net ID:
>夫が、お出かけは家族(その時家にいる人)みんなでするもの!
ここがネック
152:2015/12/20(日) 06:42:13.48 0.net ID:
旦那と気持ちを共有できない状態で、回避のため何かしようってのは
逆にドツボを引き起こすように思えます…
153:2015/12/20(日) 14:05:51.47 0.net ID:
どうみても最初から子守要員としての年末呼び出しだからねえ
外に出るなんて言おうものなら一日預けられると思うから
体調崩してでも最初から行かないが正解だわね
154:2015/12/20(日) 14:07:15.62 0.net ID:
コトメも141が来るなら安心と年末年始に思う存分仕事入れただろうしねw


おススメ記事



oyomechannel at 06:10コメント(0) この記事をクリップ!
VSコトメ 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

03月12日更新
義兄が義父が借りていた土地を買い上げて二世帯住宅を建てて同居していた。頭金は義両親も数百万出したけど、土地も建物も義兄名義にしたそうだ。二世帯住宅を建てて数年後・・・
03月12日更新
義弟嫁の根暗な自分を貶める発言に最近うんざりし始めている 03月05日更新
義兄夫婦とは同じ市内に住んでるけど、旦那と子供のころから仲がよくないので、お互いの結婚式に出席しただけ。ある日、見慣れない電話番号から着信があって出たら義兄嫁 02月22日更新
うわ~超美味しい!ねぇいくつかもらってっていいですよね?タッパーあります? 01月21日更新
義兄子達は、私が作った標準的なお弁当を見た途端、「こっちがいい!」と義兄嫁の作った弁当を無視してうちの弁当に突撃!
スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)