2017年04月20日

毎年バレンタインデー前に我が家にやって来るコトメ

597:2017/02/11(土) 08:51:15.05 0.net ID:
毎年バレンタインデー前に我が家にやって来るコトメ
舅(コトメ父)に渡すだけなら兎も角、同居の家の旦那、息子、嫁いだ私の娘婿、男孫にまでチョコレート持ってくる。しかもコトメコ三人の娘からの分という上乗せチョコ
コトメの家庭は男は旦那1人だけ。安いチョコレートたくさん貰って、代わりには質優先でピエールマルコリーニ辺りを渡しているが、正直不毛なやりとりでウンザリしている。辞めたいんだよね、察して欲しいよ



おススメ記事


598:2017/02/11(土) 09:24:11.87 0.net ID:
お返し目的なんだから察する訳ないじゃん
察してなんて言ってないで要らないってハッキリ言えば
599:2017/02/11(土) 09:26:51.15 0.net ID:
娘婿に持ってきた時点で断るべきだったね
600:2017/02/11(土) 09:31:16.58 0.net ID:
積極的にわたしたがる女にがめつくないやつはいない
602:2017/02/11(土) 15:11:19.48 0.net ID:
>>597
コトメが上乗せなら、こちらも上乗せで
「これ、皆んな(舅、旦那、息子、娘婿、男孫)から」
と全員の連名で
ブラックサンダーの大袋、もしくはうまい棒の大袋にしてみるとか
603:2017/02/11(土) 18:01:53.44 0.net ID:
>>602
これいいね
チロルチョコの金色の大きい箱のやつもオヌヌメ
確か200円くらいかな?
604:2017/02/11(土) 19:11:04.11 0.net ID:
一ヶ月後にお返しなんてのも面倒だから予め用意しておいて、持ってきたらはいってお返し
渡せば手間も省けるね
605:2017/02/11(土) 19:23:37.89 0.net ID:
チョコベビーでいいぞ。
606:2017/02/11(土) 19:52:20.68 0.net ID:
大袋ブラックサンダーか金箱チロルチョコかチョコベビーから選べるよ!
太っ腹!
607:2017/02/11(土) 19:58:33.78 0.net ID:
金箱チロルはまじでうちの職場で奪い合いになるわ
608:2017/02/11(土) 20:41:21.69 0.net ID:
みなさんレス有り難う
今日コトメやって来て、やっスーいチョコレート例年のように舅、主人、息子、婿、孫二人に各二種類置いていきました。去年もう辞めようと話したよね?と言ったけど、気にしないでーとか言ってた。
家は用意してなくて…と伝えたけどけど何にも返さないとトメがまたうるさいからブラックサンダーの大袋でもお返しすることにします、アイデア頂きます。
コトメまたデブってた、私と身長ほぼ同じなのに常に20kgは重い 家の旦那より重そうだ
609:2017/02/11(土) 21:47:01.69 0.net ID:
おつかれー
トメから適当に返してもらうんでもいいよね
やりたい人同士でやってもらう
610:2017/02/11(土) 23:07:08.10 0.net ID:
辞めるといったのだから受け取らない
放置してホワイトデーに「これ早く持って帰って」でいいと思う
どうせ生チョコみたいに賞味期限短いやつじゃないんでしょ
612:2017/02/12(日) 00:16:24.22 0.net ID:
>>608
ウトの分のお返しはトメがしろって思うよね
613:2017/02/12(日) 00:41:29.69 0.net ID:
みんなから、つって安くて多いのを一個だけ渡せば、
本音を言うかくれるのをやめるさ


おススメ記事



oyomechannel at 06:10コメント(0) この記事をクリップ!
VSコトメ 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ