2017年04月26日

GWで帰省してきた義弟夫婦と子供一人。毎回恒例の風呂上がりにリビングにて下着姿でイチャイチャ…

659:2009/05/04(月) 14:53:25 O ID:
ごめん、限界。ちょっと吐かせて。

GWで帰省してきた義弟夫婦と子供一人。
毎回恒例の風呂上がりにリビングにて下着姿でイチャイチャ…
リビングだろうがキッチンだろうが所構わず公開授乳…
まぁそれはいい加減慣れたからいいけど。

義弟子はビービー良く泣く子。赤だからしょいがないとは思うのだが、うちの子が軽くぶつかっただけで泣いてる所に来て「あら~、また義兄子ちゃんにいじめられたの~?」って言うのやめて欲しいよ。
うちの子が悪い事をしてたんなら普通に叱ってくれたらいいし、悪気は無いにしろ泣かせた事には変わりないんだから注意してくれたら済む話なのに…つねっても突き倒しても無いのに0歳児に「いじめた」ってどうなのさ。

これはもううちの子に近寄るなって事なんでしょうか。



おススメ記事


660:2009/05/04(月) 15:03:49 0 ID:
前半は気持ちが分るけど、後半読んでその気なくした。
一才にならない赤ん坊にぶつかったらそりゃ泣くわ。十分衝撃強い。
子供幾つか分らないけど普通赤ん坊にぶつからないだろうに。
661:2009/05/04(月) 16:00:48 0 ID:
>>660
659の子の年齢にもよるけど、幼稚園以下ならぶつかるのなんて普通じゃないか?
そもそもぶつかったら十分衝撃が強いなら母親が離れるべきじゃないだろ。

それよりも我が子がよその大人から悪いことをしたみたいな扱いされたのに
その場で母親である659が「いじめたなんて根拠の無いこと言わないで!」って
毅然とした態度を取らない方が子どもの心の成長に問題が出ると思う。
子どもから見たら母親もよそのおばさんの側に付いた敵としか見えんよ。
662:2009/05/04(月) 16:03:42 O ID:
>660
説明悪くてごめんなさい。
月齢に殆ど差はないしウチのも0歳児。
ぶつかるって言っても、二人で同じ場所をつたい歩きしててお互い様みたいな感じのぶつかり方です。
あまり状況細かく書くのも何だかと思って説明不足でした。
決して自分の子供を養護しようとかそんなんじゃないです。
すみませんでした。
663:2009/05/04(月) 16:10:28 0 ID:
ウトメは何も言わないの?
664:2009/05/04(月) 16:21:35 O ID:
>661
そうですよね。
私がもっと毅然とした態度がとれていれば良かったのですよね。
どちらにしろ辛い思いをさせた事には変わりないと思って、泣かせてしまった時は毎回お断りをして子供にもきちんと謝らせています。
それでも子供達もお互い関心があるようですし、接触は避けられないしで悩んでいました。
最終的にはあまりに頻繁に泣くので遊ばせたくないのか面倒になったのか寝室に退散していってしまいました。

>663
トメは「あら~、こんな小さい頃からお友達泣かせちゃダメじゃないの~。」
ってな感じでしたね。
665:2009/05/04(月) 16:40:13 0 ID:
下着でうろうろするんじゃないとは義弟夫婦に対して言わないんだウトメ。
長男一家も住んでいる家なのにウトメもちょっとおかしいね。無神経なのかな。
666:2009/05/04(月) 17:20:03 0 ID:
ダブルスタンダードどころかトリプル、クアドラプルな
コロコロ変わる「家族なんだから」スタンダードがあるんだろう
>ウトメ


おススメ記事



oyomechannel at 00:10コメント(0) この記事をクリップ!
嫁同士 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

03月12日更新
義兄が義父が借りていた土地を買い上げて二世帯住宅を建てて同居していた。頭金は義両親も数百万出したけど、土地も建物も義兄名義にしたそうだ。二世帯住宅を建てて数年後・・・
03月12日更新
義弟嫁の根暗な自分を貶める発言に最近うんざりし始めている 03月05日更新
義兄夫婦とは同じ市内に住んでるけど、旦那と子供のころから仲がよくないので、お互いの結婚式に出席しただけ。ある日、見慣れない電話番号から着信があって出たら義兄嫁 02月22日更新
うわ~超美味しい!ねぇいくつかもらってっていいですよね?タッパーあります? 01月21日更新
義兄子達は、私が作った標準的なお弁当を見た途端、「こっちがいい!」と義兄嫁の作った弁当を無視してうちの弁当に突撃!
スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)