2017年06月20日

兄嫁が私に、相続放棄しろって言ってきた。そんなに遺産が気になるなら、うちの親と養子縁組して節税対策したらいいのに、「私の親は実家の親だけですっ!」て泣き叫ぶ

424:2006/06/22(木) 22:32:21 ID:
兄嫁が私に、相続放棄しろって言ってきた。
相続税の怖さを知らんのか。
そんなに遺産が気になるなら、
うちの親と養子縁組して節税対策したらいいのに、
「私の親は実家の親だけですっ!」て泣き叫ぶ。

わたしゃ実家の財産なんて興味ありません。
放棄しないのは、結果的にはあなたのためですよ、と言っても
誰に何を吹き込まれたのか、納得しやしない。

あー疲れた。
親の顔を立てて、穏やかに接してきたけど
そろそろ堪忍袋の緒が切れそうだ。
きっちり説明して黙らせるか、
近い将来の泣きっ面を見てほくそえむか。
究極の選択だわ。



おススメ記事


425:2006/06/23(金) 06:34:53 ID:
>>424
兄貴に言えばどうか?
426:2006/06/23(金) 08:41:31 ID:
>>425
兄夫婦の間でも私の相続放棄でもめてるみたいです。
あまりの激しさに、一時は放棄も考えたんだけど
迷惑がかかる人もいるので、それもできず・・・・・

知り合いの税理士さんに同席してもらって
きちんと説明しようと思ってます。
昨日書き込んで決心がつきました。
兄嫁にくだらないことを吹き込んでる人物も
見当はついてるので、
がっつり釘は刺しておかなければ。
428:2006/06/23(金) 09:51:52 ID:
>424今に至る迄の状況がイマイチ解らないのですけど
高額の相続税が発生する程の資産家なのですか?
何で他人の兄嫁に貴方に相続放棄をしろ!なんて失礼な事を言えるんだろう?
429:2006/06/23(金) 10:16:30 ID:
>>428
恥ずかしながら親が土地持ち成金w
高齢のためいつ何があってもおかしくない状況です。
兄嫁は私に放棄させて財産総どり、
優雅に暮らせてウマー!!と思ってるらしいのですが、
世の中そんなに甘くないってことです。
だから養子縁組を勧めてるのになぁ・・・・・

正田家の物納の話を例に出したら
「何様のつもり?
美智子様とこんな成金の家を一緒にするなんて
正気の沙汰とは思えない!」
と言われました。ごもっともです、オネエサマorz
430:2006/06/23(金) 10:20:13 ID:
そんな嫁、お兄さんも離婚して放り出せばいいのにな(;´Д`)


おススメ記事



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ