2017年08月23日

兄嫁、自分の実家からは採取せずうちの母から全部摂取するつもりかよ・・

771::2009/01/13(火) 18:06:45 0 ID:
大した事じゃないんだけど、兄嫁があんまり好きじゃない。

私が出産の時は、妊娠中期から出産するまでずっと入院していて
赤ちゃん用品を揃えれなかったので、実母が赤ちゃん用品を
全て用意してくれた。そしたら、兄嫁に「うまくやったね」って産んだ後に
言われちゃったよ。 
実際は全部お金払うつもりだったけど、実母は受け取らず。

今回兄嫁が赤ちゃん産む事になった。兄嫁の実家は割りと裕福で
自分の実家に入りびたりなのに、私に私の実母に赤ちゃん用品を
揃えて貰うにはどうすればいいのか相談しに来たよ・・。

自分の実家からは採取せずうちの母から全部摂取するつもりかよ・・・。

他にも、本人は私の実家で同居したいらしいが、私の兄が同居は拒否ってる
と毎回毎回実家に来ては言っているらしい。実際は逆で兄嫁が拒否。
同居ではなくて家と財産が欲しいだけなので、親のご機嫌とりを一生懸命
やってる感じ。
そりゃ誰でも同居は嫌だろうけど、そんな事いちいち言わなくてもいいのに・・・。

何よりうちの親は同居はあまりしたくない派。理由は兄嫁とあまり合わないから。
家を売って老人ホームに行くつもりと言っていたし。
だから同居なんて必要ないのに、それを知ってかいちいち言うからうざい。

好きにすればいいが、そんなに財産独り占めしたいなら親が年老いたらある程度は
面倒見てくれょ!! あたしにそんな義務ないしコトメちゃんよろしくね。
って私に丸投げして自分の親だけ見そうで本気でこわい。



おススメ記事


772::2009/01/13(火) 18:33:16 O ID:
>>771
教えてあげれば良かったのに…
旦那親は何もしてくれませんでした。実母がしてくれたので
お義姉さんも実母に言ったらどうですか?実の娘だから 喜んで全部揃えてくれますよ♪ってw
773::2009/01/13(火) 18:37:40 0 ID:
>>771
やってはいけないスレで先週話題だったよ。
二世帯建てさせて名義変えさせて親追い出す息子夫婦。
775::2009/01/14(水) 11:47:44 0 ID:
>>771
771さんの母親は771さんが自分の娘だから準備してくれただけなのにね。
義姉としては、自分の子供は771さんの兄の子供だし、つまりは義母の息子だから
ベビー用品等々準備してくれて当たり前って脳内変換してるんじゃないの?
実際私の義姉はそういうふうに考えてたみたい。
私が母親から譲られる宝飾品(といってもささやかなものだけど)についても
今から強奪する気満々でワロタよ。娘には贈るのに息子(から嫁に渡る予定)には贈らないなんて変だそうな。
779::2009/01/14(水) 23:01:09 0 ID:
>>772
まさか私にそんな事相談するなんて思ってもなかったから
実母何にも買ってくれないの・・・? なんてアホな事聞いちゃったよ・・。
お互い苦笑いだった訳だけど。笑

>>773
そのスレ読んでみたけど、壮絶だね。
うちの兄嫁は同居は嫌だけど家は欲しいから、売って老人ホームはやめてね。
って感じだね。でも年老いても面倒は見たくない。
そんなうまい話があるか。ばかやろ~(つД`)

>>775
そうなんだよね。自分の実家のお金は使わせたくない。ってのが一番腹黒く
感じてしまう。 775さんの兄嫁も凄いね。
どうやったらそんな思考回路になるんだろうか、不思議でしょうがない。

都合の悪いとこだけ他人のふりで、お金が絡むと私は嫁いできたのよ!
って思考回路がコロコロ変わるから、おそろしい。

何でそんな嫁選んじゃったんだよ。兄貴よ・・。
両親には同居の話が出たらこっそり反対しとくかな。

干渉突撃お金の無心一切なし。基本放置プレー。
老後は老人ホームで子供の世話にはならないが
遊びには来てくれると嬉しいって言ってる。
そこまで悪い親だとは思わないのだが。
781::2009/01/14(水) 23:36:57 0 ID:
>都合の悪いとこだけ他人のふりで、お金が絡むと私は嫁いできたのよ!

ホントこれが一番理解できないよなー
ナチュラルに頭おかしいんだろうな


おススメ記事



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

03月12日更新
義兄が義父が借りていた土地を買い上げて二世帯住宅を建てて同居していた。頭金は義両親も数百万出したけど、土地も建物も義兄名義にしたそうだ。二世帯住宅を建てて数年後・・・
03月12日更新
義弟嫁の根暗な自分を貶める発言に最近うんざりし始めている 03月05日更新
義兄夫婦とは同じ市内に住んでるけど、旦那と子供のころから仲がよくないので、お互いの結婚式に出席しただけ。ある日、見慣れない電話番号から着信があって出たら義兄嫁 02月22日更新
うわ~超美味しい!ねぇいくつかもらってっていいですよね?タッパーあります? 01月21日更新
義兄子達は、私が作った標準的なお弁当を見た途端、「こっちがいい!」と義兄嫁の作った弁当を無視してうちの弁当に突撃!
スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)