2017年09月14日

私が義実家にDQN返ししたけど結果的にコウトに全て持ってかれた話

576::2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN 0 ID:
私が義実家にDQN返ししたけど結果的にコウト(三枚目過ぎてたまに二枚目に見える)に全て持ってかれた話。

同居している我が家のトメは私の料理を貶して自分は熟練の主婦をアピールする。
煮物作れば「安っぽい食材じゃこの程度ね~」って一口食べただけで放置、肉料理を作れば「息子ちゃんの稼ぎでこんなしょーもないもの買ってきて!」と折角焼いた肉をゴミ箱にポイしたり。
旦那とウト、コウトが烈火の如く怒っても「嫁の躾よ!」と逆ギレするので全員、言葉には出さないけど腹に据えかねていた。

で、旦那とウトに許可を貰って反撃。
田舎なので近所にある山からザリガニを採ってきて、伊勢海老を料理するみたいに綺麗に盛って食卓に出した。
トメ、ザリガニを伊勢海老と勘違いして何時もの如く「こんな贅沢して!」と捨てようとするのでそこで「伊勢海老とザリガニの見分けもつかないんですか?」とpgrしてやろうとした。
しようとしたら、運悪く義弟(今回の計画話していない)帰宅。
言い訳させてもらうと、コウトはフリーターでバイトしてるんだけど幾つも掛け持ちしているので基本的に時間が合わなくて話すことができなかった。

長過ぎって言われたから分けます。



おススメ記事


577::2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN 0 ID:
続きです。

「母さん、また嫁子さんの料理捨てようとしてんのか!?」と、トメが掴もうとした皿を確保。
止める間も無くザリガニを伊勢海老の如く割って、中身を食べる。
「こんなに美味しいのに捨てようとするなんて、母さんは幼稚園児でもやらない事をやろうとしているんだぞ!」と激怒しながら、ムシャムシャ食べる。
当然呆然とする私と夫とウト。 何時も通り嫁の躾で逆ギレするトメ。 でもコウトは止まらない。

「嫁の躾でガキ以下に成り下がるのか!
テレビだったら見てください、この贅沢な海老……海老?
ともかくそんな感じで紹介される甲殻類を捨てようとするなんて、漁師の人に〇されても文句言えねえぞ!」

と言いながら一匹丸ごと完食。
我に返った夫がコウトに「それ、海老じゃなくてザリガニ……」ってコウトに教えた。
一瞬キョトンとしながらも「全然気付かなかった、案外イケるもんなんだなザリガニって」と全く気にせずに2匹目に行こうとするのでトメ含む全員で止めた。

結局トメに対するDQN返しは失敗したんだけど、今回の件からかトメが料理を貶すことは大幅に減った。
ただ、コウトに対する申し訳ない気持ちで一杯になった(後日謝ったら全然気にしてなかったけど)

以上です、普段ROMってるからgdgdの文章でゴメン。
578::2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN 0 ID:
>>576
「現実ってなかなか計画通りにスパーンと決まらないよね」という感じが良かった。
ザリガニは食べたこと無いけど、けっこう美味しいらしいね。
579::2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN 0 ID:
>>578

そもそもコウトに計画を話さなかったことが今回の原因だと思っています。
ただ結果的に思惑通りにトメは料理を貶さなくなったので結果オーライではあります。

ザリガニは我が家ではコウト以外誰も食べてないので、ザリガニの味は不明のままです。
コウトも最初は気付いていなかったので、意外と美味しいのかも?
580::2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN 0 ID:
たしかザリガニって元は食用として輸入されたんじゃなかったっけな?
なんにせよ義弟GJ


おススメ記事



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)