2017年09月14日

いままでちゃんとお祝いもキチンとしてきたつもりだし、仲良くやってきたと思ってたけど・・・

591::2010/04/28(水) 16:13:27 0 ID:
ウチは姉・兄・妹(私)の順に女の子を出産。
お下がりは姉→兄→私で流れて行ったんだけど
先日、義姉がお下がりをくれたんだけど
状態は悪くなかったけど全部西○屋。
姉の子は初孫で良い服をたくさん持ってて
当時、独身だった私も色々と買ってあげたから
どういう物があったか知ってるんだけど1つもない。

モニョりながらも全部傷んでダメになったの?とか色々考えてたんだけど
先日、姉が兄嫁の妹さん家族と偶然に出会ったら
姉がお下がりとして兄嫁に渡した某ブランド服を兄嫁の妹子が着てたらしい。

ちなみに私の子と兄嫁妹子は同い年。
そりゃ、実の妹の方に良い方の半分をあげたくなるのは解るけど
ウチの実家から貰ったお下がりならウチの方に渡すのが筋じゃないの?
それも、最大の出資者であるウチの母親が着せ終わったら私の方に回してねってちゃんと言ってるのにさー。

いままでちゃんとお祝いもキチンとしてきたつもりだし
仲良くやってきたと思ってたけど、これで一気に見る目が変わった。
姉や母もカチンと来たみたいで良い服は義姉の所をスルーしてウチに直接来ることになった。



おススメ記事


592::2010/04/28(水) 16:19:30 0 ID:
うーん。
せこい。
593::2010/04/28(水) 16:42:18 0 ID:
思わず笑っちゃったw
594::2010/04/28(水) 16:42:46 0 ID:
>>592
セコイかな?
でも、結局は義姉が私にしたことを
今度は姉がやってるだけだから。
595::2010/04/28(水) 16:45:32 0 ID:
ブランドなんかじゃなく、その子に似合う新品を選んで買ってあげればいいじゃない。
596::2010/04/28(水) 16:52:30 0 ID:
友人じゃなくて
兄弟姉妹、義理が絡む時は
出所を考えるのは当たり前だと思う

これは、義兄姉さんがちょっと、だと思う。
597::2010/04/28(水) 16:57:17 0 ID:
>お下がりは姉→兄→私で流れて行ったんだけど
このルールは誰が決めたの?
嫁さん本当にお古欲しいって言ったの?
598::2010/04/28(水) 16:58:31 0 ID:
>>596
同意。
ブランドも西○屋も混ぜて、だいたい半分ずつ両方に渡したんなら
「あー、どっちがどっちか分からなくなっちゃったのね」
って納得行くけど、ブランドは実家へ。
西○屋は義実家へっていうんじゃ兄嫁がセコイ。
601::2010/04/28(水) 17:04:55 0 ID:
義姉は自分から姉にお下がりが欲しいと言ってきて
姉は「妹が独身時代に買ってくれた物も入ってるから次は妹に渡してね」
と言って渡したんです。

それをシレっとヨソに渡して
1枚数百円からある西○屋の服を詰めて私に渡してきたんです。
たかがお下がりですが地味にムカつきます。

また買ってやれと言いますが
ワンシーズンで着せられなくなる子供服を1枚万単位出して買うことは
独身時代ならいざ知らず、今となっては簡単にはできません。
それに、私が子供を産んだら着せたいなぁ
と思って選んだベビー服だったのでそれなりに愛着もあるんですよ・・・。
602::2010/04/28(水) 17:04:56 0 ID:
自分で買ったものならどうしようが勝手だけど
これじゃ今後お下がりもらえなくなってもしょうがないわな


おススメ記事



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)