2017年10月21日

絶対拒否の母と、絶対同居の弟嫁の板ばさみで、弟が鬱発症。そしたら鬱の人と子どもは作れないって、緑の紙を書かされて離婚された

321::2011/11/11(金) 23:05:30.75 0 ID:
元弟嫁も同居希望だったな~
お試しで通い生活してみたけど、母がキレて同居計画は破綻した。
うちの場合はダラじゃなくて、極端なシャキだったんだけどw

ダラ要素高めで現役バリバリ正社員の母、父は早世。
私と弟が自立しちゃった後は、細かい掃除は大掃除でやる主義で
定期的に業者を入れてはいたけど
シャキな元弟嫁には汚部屋に見えたのは分かる。

母が帰ってくると青筋立てて便器磨いてる弟嫁。
別の日には、浴室のカビとりで、就寝できないほどの塩素臭を残してたとか。
更に、夕食中に、どれだけ汚れていたか、どれだけ綺麗になったか語り
「やっぱりアタシが同居しないとダメですよねぇ」って勝ち誇ったように言われたと。

綺麗好きなら、古い家じゃなくて新築に住めって、まとまったお金を渡して
弟夫婦は家を買ったんだけど、元弟嫁は同居生活に夢があったとかで
母が改心して一緒に住むべきって主張をされて
絶対拒否の母と、絶対同居の弟嫁の板ばさみで、弟が鬱発症。
そしたら鬱の人と子どもは作れないって、緑の紙を書かされて離婚された。
家は数カ月で売却したので、多少持ち出しはあったもののなんとかチャラ。
母が出したお金の分は、元弟嫁への慰謝料ってことになってた。

私は母と弟の愚痴を聞かされ、弟嫁から母への文句を言われてサンドバッグ。
離婚届け提出の経緯は、布団から出られない状態の弟に無理矢理書かせるとか
なんだかなって思うことはないではないけど、正直離婚してくれてホッとした。
弟の鬱も実家に帰ったら速攻で改善したし。



おススメ記事


322::2011/11/11(金) 23:10:51.69 0 ID:
>>321
元弟嫁、病的だね。
普通は衛生観念の違う人とは暮らせないって思うのに。
なんにせよ、それぞれがふさわしい場所に戻れてよかった良かったw
323::2011/11/12(土) 00:22:06.42 0 ID:
家族ってどういうもの?って観念が違う人と早く離婚できてよかったじゃないか
病気の奴ほっぽって出て行く妻なんて最低
324::2011/11/12(土) 00:46:46.92 0 ID:
本当に離れられて良かったよ。
衛生観念が違い過ぎるのだけど、綺麗=正義な思考がついていけなかった。

父の法事で、弟と思い出話をしていて、父が急死した時に
経済事情もあって、当時母子三人行き場がなくて、ボロボロのアパートに越したのね。
壁土がはがれたり、床が抜け落ちたり、壮絶だったよなー
一年くらいで新しい部屋に引っ越せて、あの時の母ちゃん頑張ったねなんて言ってたら
「なにそれ?信じられない!親として失格ですね!」っていきなり怒りだしちゃって
保証人いない貯金もない職もない子持ち女に貸してくれる家なんて
そんなもんだったんだよ、一年で生活立て直してくれたし
過ぎちゃえば笑い話に…と宥めても、母のことを猛烈に批判してくるから最悪。
その場に母がいなくて良かったけど、似たような態度をお試しでもやらかしてたっぽい。

風の噂では、離婚後に一年足らずでお見合い再婚して、すぐ離婚してバツ2になってるらしい。
美人だったけど、他人に対して手厳しすぎるあの性格じゃなぁと、思ったりもする。
325::2011/11/12(土) 07:48:50.21 0 ID:
母ちゃん大変だったんだな…
331::2011/11/13(日) 15:40:08.90 0 ID:
自分に厳しいのは自由だけど、他人に自分の考えを押し付けるのはダメだよね
元になってよかった


おススメ記事



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)