2018年02月01日

最近嫁が子供(1歳半)♀に日焼け止めクリームを必死に塗ってる。夏でもないのに何故塗ってるのか聞いてみたら・・・

796::2011/03/19(土) 20:24:14.03 ID:
愚痴らせてくれ。
最近嫁が子供(1歳半)♀に日焼け止めクリームを必死に塗ってる。
夏でもないのに何故塗ってるのか聞いてみたら馬鹿げた理由だった。
嫁は小遣い稼ぎに週4回コンビニでバイトしてるんだが、
その間子供は保育園に預けている。
保育園で仲良くなった子供の1人が凄い色白らしい。
んで、保育士やら保護者の一部から【白雪姫】と呼ばれてるんだと。
特別なあだ名で呼ばれてるのが羨ましいから、我が子も色白にして
【白雪姫かシンデレラ】と呼ばれたいと。
確かに我が子は色白ではないが、色黒でもない普通の肌色だ。
余りに馬鹿げた理由だから、日焼け止め塗るのやめる様に
注意したらふてくされ、部屋へ籠城する始末。
たまにお迎えに行く嫁母に【白雪姫】の事を聞いたら
病弱でこの1年で3回も入院していて、持病もあって何かと大変らしい。
そういう理由も知っていて、たかがあだ名を羨ましいと思い
我が子を色白にしようなんて馬鹿すぎる。
今回の事で嫁を見る目が変わったよ…。



おススメ記事


797::2011/03/19(土) 21:40:37.19 ID:
>>796
まじな話、子供の頃から人工物を肌に塗り込んでいると、成人する頃にシミやあばたの原因になるからやめた方がいい
798::2011/03/19(土) 22:24:11.40 ID:
そういう直接的な害があるケースもあると思うが、
情操教育上問題がありすぎると思う。
母親の価値観に影響されながら育つからな。
娘みたいだが、>>796がしっかり教育してやってくれ。
800::2011/03/19(土) 23:14:38.96 ID:
>>797
子供は皮膚が大人よりも薄く弱いって説明もしたんだが、理解してない。
>>798
子を自分の分身と思ってるんだろうな。
我が子が誉められると自分が誉められた気分らしいから。
だから特別なあだ名に拘ったんじゃないかな。
自分も特別になれると。
これを機に嫁実家と強制同居を決めた。
嫁は『母は気が強いし正論ばかりで息が詰まる』と最後まで
反対してたが、俺が居ない日中は嫁母監視の元、過ごしてもらう。
嫁母にも日焼け止めクリームの話をしたら、嫁に雷が落ちて泣いてた。
それでも嫁は謝りもせず言い訳してた。
嫁母は根性叩き直すと息巻いてる。
嫁よ、子供の事をちゃんと考えれるようになってくれ。
スッキリしたからROM専に戻るわ。
801::2011/03/19(土) 23:32:18.14 ID:
>>800
いい嫁母で良かったな

というか、その嫁母に育てられたのにもかかわらず、その状態だとすると、一因ははオマイさんの今までの甘やかしにもあるのではないか?
802::2011/03/19(土) 23:58:55.58 ID:
「いや親がまともだと親元を離れたとき反動でパーになる」現象だな
803::2011/03/20(日) 00:40:56.92 ID:
今は子供でも夏は日焼け止めをぬったりするらしいけど、その理由じゃなぁ…
804::2011/03/20(日) 00:59:20.19 ID:
>>801
親ってのは厳しいだけじゃダメなのよ。


おススメ記事



oyomechannel at 09:10コメント(0) この記事をクリップ!
おバカ 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

03月12日更新
義兄が義父が借りていた土地を買い上げて二世帯住宅を建てて同居していた。頭金は義両親も数百万出したけど、土地も建物も義兄名義にしたそうだ。二世帯住宅を建てて数年後・・・
03月12日更新
義弟嫁の根暗な自分を貶める発言に最近うんざりし始めている 03月05日更新
義兄夫婦とは同じ市内に住んでるけど、旦那と子供のころから仲がよくないので、お互いの結婚式に出席しただけ。ある日、見慣れない電話番号から着信があって出たら義兄嫁 02月22日更新
うわ~超美味しい!ねぇいくつかもらってっていいですよね?タッパーあります? 01月21日更新
義兄子達は、私が作った標準的なお弁当を見た途端、「こっちがいい!」と義兄嫁の作った弁当を無視してうちの弁当に突撃!
スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)