2018年02月11日

この魚なんて魚だろ?

986::2013/09/18(水) 13:39:55.27 ID:
昨夜の晩ご飯。
嫁が仕事で夕飯をつくる時間が無いからと、スーパーで弁当を買ってきてくれた。
嫁が選んだのは焼き魚弁当。今が旬のサンマだ。
食べながら嫁が、この魚なんて魚だろ?と聞いてきた。
これまで食卓に何度もあがっているサンマだ。まずその一言に驚いた。

弁当のラベルをみりゃ書いてるよの言葉に、嫁がラベルを見る。
「あき、かたなさかな? なにこれ?」

秋刀魚だよ!


おススメ記事



oyomechannel at 09:10コメント(0) この記事をクリップ!
おバカ 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

03月12日更新
義兄が義父が借りていた土地を買い上げて二世帯住宅を建てて同居していた。頭金は義両親も数百万出したけど、土地も建物も義兄名義にしたそうだ。二世帯住宅を建てて数年後・・・
03月12日更新
義弟嫁の根暗な自分を貶める発言に最近うんざりし始めている 03月05日更新
義兄夫婦とは同じ市内に住んでるけど、旦那と子供のころから仲がよくないので、お互いの結婚式に出席しただけ。ある日、見慣れない電話番号から着信があって出たら義兄嫁 02月22日更新
うわ~超美味しい!ねぇいくつかもらってっていいですよね?タッパーあります? 01月21日更新
義兄子達は、私が作った標準的なお弁当を見た途端、「こっちがいい!」と義兄嫁の作った弁当を無視してうちの弁当に突撃!
スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)