2018年03月23日

は? 助 け 合 っ て ?。さっき、さっさと逃げましたよね?こういう事はお互い様ですからね。私も長男嫁さんが何言われても助けたりしませんよ?

553::2011/12/13(火) 18:43:17.67 0 ID:
夫は3人兄弟。

長男夫婦、義実家と二世帯。嫁はデモデモダッテ察してちゃんの、か弱いアテクシ様。子無。
次男夫婦(私)、遠距離マスオさん。子有。夫は私の実家の会社の従業員。次期社長は私の兄。専務は次兄。
三男夫婦、新婚。遠距離。会うの二度目。まだ子無。

義両親。自営業の毒親。
義母はネチネチ長男嫁をいじめるが、私はポンポン言い返すし、旦那の仕事の事などで格下扱いしにくいのかいじめてこない。
この面子で(私たち夫婦の子供は私実家に預けてきた)三男夫婦の結婚式以来で集まった。
早速、義母が三男嫁に嫌味攻撃。止める三男、牽制する私たち夫婦、スルーして逃げる長男夫婦。
「三男嫁さんは、こんな料理も出来ないの?pgr」
「ああ、それ(三男)君が大嫌いなんですよ。まあ!母親なのに知らなかったんですか?まあ、あら~。そうですか~」
「それは貴方が作るからで、私が作ったのは大好物で」
「あら、変わったお味ですね?まあ、○○の元・・・・・・。
 お義母さん、ご自分のお母様からお出しの取り方も教えていただけなかったんですか?お気の毒だわ~」
「@ぽいうytれw」
「あら、これがご自慢のおみおつけ?・・・・・・・・・・・・・変な味(ボソッ)」
「0うgfdxz」



おススメ記事


554::2011/12/13(火) 18:44:27.02 0 ID:

私は会うのは二度目で、挨拶くらいしかしてなかったんで知らなかったけど
今まですでに何かいざこざが有ったようで、三男嫁は初めから臨戦態勢。
気に入られようとか、良い嫁キャンペーンとか一切無く鼻先であしらうような対応。
その後、義両親は自分たち世帯に引っ込んでしまい、長男夫婦住居で嫁三人で食事の支度中、長男嫁が
「三男嫁さん、頼もしいわ~。私なんて気が弱くて何も言い返せなくて・・・・
 これからは三人で助け合って共同戦線貼りましょうね」
「は? 助 け 合 っ て ?。さっき、さっさと逃げましたよね?
 こういう事はお互い様ですからね。私も長男嫁さんが何言われても助けたりしませんよ?
 あ、次男嫁さん、さっきは有り難う御座いました。これから 二 人 で 助け合って行きましょうね」

いやー。二重にスカッとした。
義両親も嫌いだけど、か弱いお姫様気取りで私に王子様役を期待する長男嫁の方が嫌いだったから。
私が子供を産んだとき、義母が長男嫁に「うまずめ」「三年子無きは去れ」発言をしたので庇ったら
「次男嫁さん、義理とはいえ、お義母さんにそんな口の利き方!謝って」と背中から撃たれた事は忘れない。
うちは、子供の教育に悪いので義両親は接触されない、と夫婦で決めているので
多くて年に一回しか義実家に行かない(子供は置いていく)し
三男嫁は「次ぎにこの家に来るのは、義両親のどっちかが死んだ時かな」と言っている。
お互いの家には遊びに行く約束をしたけどねw

お義姉様は、いつまでもデモデモダッテを続けてくださいな。
556::2011/12/13(火) 18:57:53.35 0 ID:
>>553
そのメンバーの中で一番自分がなりたくない立ち位置は
>>553旦那のポジションだw
557::2011/12/13(火) 19:07:32.16 0 ID:
>>556
ですよねw
ちなみに会社では、私は夫の上司です。
夫もそこそこの役職だけど。
559::2011/12/13(火) 20:23:32.92 0 ID:
>>553
わたしも姑より長男嫁の方が苛つくわ
うちの義弟嫁にそっくりw


おススメ記事



oyomechannel at 00:10コメント(0) この記事をクリップ!
嫁同士 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

03月27日更新
兄嫁「自分たち夫婦の身内に障害者がいると出世に響く。できるなら本籍から何から全て抜いて欲しい」
02月26日更新
義弟嫁からウチ宛に、「姪ちゃんからのクリスマスプレゼントのリクエスト(はぁと」というメールが来た 02月22日更新
兄は実母の連れ子だけど、私とは血が繋がっていない。家は大きな農家の分家一代目。兄嫁はその辺りを知っているにも関わらず、本家の持っている土地の相続権がどうのこうの言っている 02月13日更新
兄嫁の内祝い。すべて姪の写真をメールに添付してくるだけ。写真に吹き出しつけて「おばちゃん、もっとちょうだい。」と書いてある 02月02日更新
義弟嫁「孫には平等にしてほしい。最終的に手に渡る金額が同額にするようにしてほしい。お義兄さんの所は三人だけど家は二人の予定。足りない分を現金で欲しい。」
スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)