2018年06月13日

お下がり情報にスゴイ敏感で、世間話に聞き耳立てて、あちこちで「約束していて・・・」と突撃訪問で有名な人

587:2005/07/26(火) 13:04:16 ID:K2VPIxs/
隣の家に障害のある子がいて、そのAママに
「使わなくなったベビーカーを持っている人がいたら、施設に寄付をお願いできませんか」と
世間話のついでに言われて、丁度リサイクルショップに出そうと思ってたA型を譲った。
病気で大きくなれない子は、5歳くらいでもベビーカーを使ったりするそうで
車椅子を作るのは結構大変らしく、中古でもベビーカーのお下がりは助かるとか。
施設に持っていったらすぐに引き取り手が出て、とっても喜んでいたと
お礼のお菓子と一緒に、お礼状を届けてもらって、特別いい事したわけじゃないけど嬉しかった。

仲のいいママ友Bに、この事を話したら、彼女もベビーカー寄付したいということで
Aママを通して手続きを頼んでいたら、児童館で顔を見たことある程度のCママが
いきなりAママの家にやってきて「それはウチが貰ってあげる予定なので」と
強引にBママの届けたベビーカーを強奪していこうとしたそうだ。

Aママは、施設に持っていく前に、シートを洗濯したり、油をさしたり等整備中で
Cママは、骨組みだけのベビーカーを持っていけず、とりあえず帰っていったけど
「約束されていたのなら、お渡しするんですけど、どうなんでしょう?」って連絡がきた。
Cママが取りに来ますっていう日に、うちでBママと待機して
「ベビーカーきれいになりました?」って暢気にやってきたCママの背中をポンとしたら
ビクーンと飛び上がって、脱兎のごとく逃げ出した。

後日、児童館でそれとなく聞いたら、Cママは、お下がり情報にスゴイ敏感で
世間話に聞き耳立てて、あちこちで「約束していて・・・」と突撃訪問で有名な人だった。


おススメ記事



oyomechannel at 04:10コメント(0) この記事をクリップ!
せこケチ 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

03月12日更新
義兄が義父が借りていた土地を買い上げて二世帯住宅を建てて同居していた。頭金は義両親も数百万出したけど、土地も建物も義兄名義にしたそうだ。二世帯住宅を建てて数年後・・・
03月12日更新
義弟嫁の根暗な自分を貶める発言に最近うんざりし始めている 03月05日更新
義兄夫婦とは同じ市内に住んでるけど、旦那と子供のころから仲がよくないので、お互いの結婚式に出席しただけ。ある日、見慣れない電話番号から着信があって出たら義兄嫁 02月22日更新
うわ~超美味しい!ねぇいくつかもらってっていいですよね?タッパーあります? 01月21日更新
義兄子達は、私が作った標準的なお弁当を見た途端、「こっちがいい!」と義兄嫁の作った弁当を無視してうちの弁当に突撃!
スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)