2018年06月20日

あのね、ゴミの中にオモチャがあったから拾ってたんだけど。あなたには先に言っておこうと思って

251:2005/09/05(月) 22:31:19 ID:SEI8DYUd
ゴミ置き場をあさるママってよくいますか?

よくごみ置き場(鍵付き)の、崩れ落ちてくるゴミ袋を整理しているのを見かけるし
道路に落ちてるゴミもきちんと拾って捨てているのを知っていたので
ゴミ置き場にいても、(最初は驚いたけど)あまり気にしなかったのですが…
逆にいい人と思ってたのですが

この前通りかかったらいきなり近づいてきて
「あのね、ゴミの中にオモチャがあったから拾ってたんだけど
 あなたには先に言っておこうと思って」と言われました。
一方的にしゃべりまくるのをポカーンと聞いていました。

洗って子供に使わせると言ってたけど
以前「フリマに出すからオモチャちょうだい
子供服は売れないから要らない」とねだられた事もあるし
駅前のリサイクルショップにうちが捨てたおもちゃが幾つか同時に並んでいて
不気味と思った事を思い出しました。
信じたくなかったけど、人のゴミあさるって…
「児童手当が下りないからきついわ」って言ってたんだけどなぁ。
判定ラインぎりぎりでアウトだったのかなぁ。

彼女、粗大ゴミを持ち帰って、近所のババとトラブル起こしたとも言ってました。
とりあえずうちの個人情報(カネコマなんでたいした価値無し)が
筒抜けにならないよう、ゴミの処分に気を遣いたいと思います。

長文失礼。



おススメ記事


252:2005/09/06(火) 02:27:55 ID:PD4rC63B
>ゴミ置き場をあさるママってよくいますか?

よくいないって分かって書いてるくせにー ( ゚д゚)σ)´Д`)プニプニ
なんか凄い人ですね… オモチャを捨てる時は生ゴミの中に混ぜるとか、
油性マジックで落書きしてから捨てるとかしたら勝手にリサイクル
されないようになるのかな…
253:2005/09/06(火) 03:07:26 ID:hW3vhPJq
>>251
その人、ケチというか本当に貧乏で生活に困ってたのでは・・・
257:2005/09/06(火) 09:51:31 ID:7Qhwpg0p
捨て奥系の雑誌で見たセコケチ奥、収集前の雑誌や粗大ゴミを拾ってるって
堂々と胸張ってましたヨ!
アテクシってムダが大嫌いでリサイクル派なのぉ~みたいな。
掲載する雑誌もモラル低すぎですが、常識って何通りもあるんでしょうか…??
258:2005/09/06(火) 10:35:10 ID:uXf4p0VO
>>252
やっぱ意地悪な書き方だったですかねー(反省)
いや他所にもいるかなと最近勘違いし始めてたので。
油性マジックならベンジンで消して売りに行きそうに思えます。
今は見られたくないゴミは生ゴミ・おむつに混ぜて捨ててます。

>>253
いつもお金の愚痴こぼしてますね。
収入はうちよりありそうだけど(結構年上だし児童手当下りないんだし)
肉親がドキュで仕送りしているとか
夫も大酒飲みの上先日から給与半減したとか…お金のことばかり。
会うたび愚痴聞かされるのも、ゴミ袋あけられるのも嫌だし
「ゴミ袋は危ないよ、怪我する前に止めたら」と遠回しに言ったんですが
「ありがとう」なんて言ってたから、言外の意味は分かってもらえなかったかも。

>>257
雑誌って子供会の回収とかなら収入源になるんですよね?
近所からクレーム出ないんでしょうかね。
私は袋無しの粗大ゴミなら悪いとまでは思わないんだけど(弱気)
周囲とトラブル起こしたらやっぱまずいかなと。
260:2005/09/06(火) 11:04:57 ID:roOrWTVB
こうなるとリサイクルされそうな物は、
完膚なきまでに叩きのめしてからゴミ出しするしかないね。


おススメ記事



oyomechannel at 04:10コメント(0) この記事をクリップ!
せこケチ 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

02月22日更新
兄は実母の連れ子だけど、私とは血が繋がっていない。家は大きな農家の分家一代目。兄嫁はその辺りを知っているにも関わらず、本家の持っている土地の相続権がどうのこうの言っている
02月13日更新
兄嫁の内祝い。すべて姪の写真をメールに添付してくるだけ。写真に吹き出しつけて「おばちゃん、もっとちょうだい。」と書いてある 02月02日更新
義弟嫁「孫には平等にしてほしい。最終的に手に渡る金額が同額にするようにしてほしい。お義兄さんの所は三人だけど家は二人の予定。足りない分を現金で欲しい。」
スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)