2018年07月30日

これって『これ以上私達に奢れないわよ。ワリカンにしてね』って遠まわしに宣言している事だよね

235:2005/10/30(日) 15:02:12 ID:edxTknJO
3人の子供がいるママ友A。
旦那が次男で実家集まる時は小梨の義理兄夫婦がなにかとご馳走してくれると話していた。
ところが義理兄夫婦に子供ができたらご馳走してくれる金額が少なくなってきたと愚痴を言う。
そしてとどめが
「義理兄嫁が『家を買ったから、がんばってもっと貯金しなくちゃ』って言うの
これって『これ以上私達に奢れないわよ。ワリカンにしてね』って遠まわしに宣言している事だよね。
うちは子供が3人いるけど、向こうは一人だし家買う余裕があるのにケチだと思わない?」
と同意を求められたけど、これってママ友Aがケチなんですよね。
私は長男嫁だからちょっとこの理屈には納得いかなかった。



おススメ記事


236:2005/10/30(日) 15:33:10 ID:utxeeXBd
>>235
「人にたかって当たり前」って思ってるんだから立派なセコケチですよw
237:2005/10/30(日) 15:42:10 ID:yYEzLRnI
>235
長男嫁じゃなくても、納得いかない理屈だと思う(笑。
>これって『これ以上私達に奢れないわよ。ワリカンにしてね』
>って遠まわしに宣言している事だよね。
に続く言葉は、常識ある大人だったら、
「今まで甘えさせてくれて有り難う。」だろう。


おススメ記事



oyomechannel at 16:10コメント(0) この記事をクリップ!
せこケチ 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

03月12日更新
義兄が義父が借りていた土地を買い上げて二世帯住宅を建てて同居していた。頭金は義両親も数百万出したけど、土地も建物も義兄名義にしたそうだ。二世帯住宅を建てて数年後・・・
03月12日更新
義弟嫁の根暗な自分を貶める発言に最近うんざりし始めている 03月05日更新
義兄夫婦とは同じ市内に住んでるけど、旦那と子供のころから仲がよくないので、お互いの結婚式に出席しただけ。ある日、見慣れない電話番号から着信があって出たら義兄嫁 02月22日更新
うわ~超美味しい!ねぇいくつかもらってっていいですよね?タッパーあります? 01月21日更新
義兄子達は、私が作った標準的なお弁当を見た途端、「こっちがいい!」と義兄嫁の作った弁当を無視してうちの弁当に突撃!
スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)