2019年03月20日

帰宅したら、洗濯物がとりこまれていた。何度やめてくれといってもやめてくれない

973:02/07/19 09:44 ID:
帰宅したら、洗濯物がとりこまれていた。
何度やめてくれといってもやめてくれない。実は舅に洗濯物をとりこま
せている日があるのを、私が気づかないとでも思っているのだろうか。
それはさておき。
夕べはきちんとたたまれていたので、おそらく姑がとりこんだのだろう。
しかし、見ると私の服しかない。アレ?と思ってだんなの引き出しをあける
と・・・・すでに、今朝洗ったものが収納されている。
・・・寝室の、タンスの引き出しに何が入ってるか、把握してるのね。

さすがにキレて、「あそこまではご遠慮ください」と言った。
そしたら姑ニコニコハイテンション(いつものこと)
「だってぇ~、前に引き出し開けっ放しになっててー、見たら息子の下着
 だったからー、覚えてたのぉ。
 だから、入れてもいいのかな、って思って!」

・・・・・・・・・・よくねーだろ。
つーか、引き出し開けっ放しになってたのが悪いような言い方だが、
そのタンスがある場所は、「若夫婦の寝室」なんだが?
なんで入ってきたんだ?引き出し開いてても中身チェックしていいと
思ってるのか?そもそも、自分で開けて覗いたんだろうと疑われても
弁解のしようがないとは思わないのか??
あまりにばかばかしくて「入れてよくないです。やめてください」としか
言えなかったが、姑はくすっと鼻で笑って
「あ~あ、いいことしてもおこられちゃうんだー」と歌うようにして去って
いきましたよ。全然こたえてない。またやるだろうな。



おススメ記事


974:02/07/19 10:14 ID:
>>973
人事ながらむかつきます。
親切の押し売りはいやですな。
一度、タンスから○○が無くなったー!と騒ぎ、寝室に防犯装置(大音量のを)つけたらどうでしょう?
977:02/07/19 10:19 ID:
うちも973と同じ。
同居がだめになる最初のきっかけって、洗濯系が多いらしいよ。
やめてくださいっていっても聞かないから。
別居が根本的解決。一番いいけど、今、むりなら、乾燥機買っておいで。
外に干すから勝手に手を出されるんだよ。しょうがないよ。

うちなんか洗濯機の中までのぞかれたよ。
雑巾を放り込んでおいたんだけどね、なくなってんの。
なんで洗濯機の中までのぞくんですかって問い詰めたら「ちょっと使おうと思って。」
だってさ。
978:02/07/19 10:21 ID:
あ、別居してます。今はね。
980:02/07/19 10:28 ID:
973です。レスありがとうございます(涙)

夫には独身の妹がいて、彼女も一緒に同居です・・・・
義妹の世話、家事、ママさんコーラスに福祉活動と、全力投球しても
まだパワーがありあまってる義母には、なかなか勝ち目はありません。
洗濯機の中を覗くのも日常茶飯事だし。
乾燥機、いいですねー。でもきっと乾燥機の中も覗くだろうし、あまり
状況としては変わらないかもですね。

今考えてるのは、寝室に外鍵をつけることです。
釘一本、自分の許可なしでは打たせない舅ですが、夏休みにホームセンター
行ってやってやる~。
981:02/07/19 10:37 ID:
>>973
がんがれー!
そして防犯ブザーもつけよう!
984:02/07/19 10:47 ID:
>980
「ここは俺の家だ。好きにはさせない」と家長としての
プライドばりばりの舅だと思うけど気にしないで
どんどんやっちゃった方がいいよ。文句が出たらそれで
別居に持ち込めばいいんだから。


おススメ記事



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

03月05日更新
義兄夫婦とは同じ市内に住んでるけど、旦那と子供のころから仲がよくないので、お互いの結婚式に出席しただけ。ある日、見慣れない電話番号から着信があって出たら義兄嫁
02月22日更新
うわ~超美味しい!ねぇいくつかもらってっていいですよね?タッパーあります? 01月21日更新
義兄子達は、私が作った標準的なお弁当を見た途端、「こっちがいい!」と義兄嫁の作った弁当を無視してうちの弁当に突撃!
スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)