2019年04月02日

嫁の実家は田舎だが、義父は地方銀行を勤め上げたそこそこの小金持ち。俺の実家は都会で、父が一部上場企業勤務だった為、母が嫁実家を格下だと馬鹿にして困っている

528:04/08/30 22:39 ID:
嫁の実家は田舎だが、義父は地方銀行を勤め上げたそこそこの小金持ち。
俺の実家は都会で、父が一部上場企業勤務だった為、母が嫁実家を格下だと
馬鹿にして困っている。
娘がピアノを習うというので、嫁の実家から嫁が使っていたピアノをもらった
と話したら「変な外国製のピアノなんて売るときにお金払うくらいなんですって。」
と言い出した。鼻から嫁実家のピアノが変な外国製だと決め付けていたのが、
嫁の気に障ったらしく、「私のピアノは国産の100万以上のピアノです!」と
泣き出してしまった。しょっちゅうこんな感じで、衝突する二人に正直うんざり。
母は千葉の出身なんだが、すっかり自分は都会人だと思い込んでいて参る。
嫁は田舎出身にコンプレックスを持っているので、余計に気に障るみたい。
間に入って止めるべきだとは解っているが、電光石火のごとく二人はあっという間
に火がついてしまうので、うまいこと止められずに黙ってしまう俺。



おススメ記事


529:04/08/30 22:44 ID:
別居してるなら会わせるな。
同居してるなら528の自業自得。
530:04/08/30 22:44 ID:
>>528
悪いことは言わない。
なるべくふたりが顔を合わせなくて済むようにしておけ。
もともと相性が悪いところへもってきて、すでに冷戦が勃発してしまったのだ。
誰も止められないぞ。
531:04/08/30 22:44 ID:
間に入るのが間違い。
嫁に加勢して母上を滅ぼせ。
双方を生かすから争いが続く。
533:04/08/30 22:49 ID:
>>528
申し訳ないが、お宅の母親すげーDQNだな。止めると言うより母親黙らせろよ。
534:04/08/30 23:00 ID:
>528
親のピアノを子供に譲るのは嫁は物を大切にしているという事で
価値うんぬんではなく、子供の教育にいいだろ。
535:04/08/30 23:01 ID:
電光石火、というのがどんなもんだか肌で感じた事はないが
二人を会わせなきゃいいのは自分にもわかる
539:04/08/30 23:09 ID:
間に入るより、嫁と母親(おまいの実家)を会わさないようにしてはどうよ。
つーか、切れると思う。マジきれされたら離婚ですがな。
541:04/08/30 23:19 ID:
528だが、この例に上げた現場では母は独り言のようにつぶやいた
だけなので、そんなにむかつくような事ではないように俺は感じた。
でも、嫁にはカッチーンときちゃうんだよなーと嫁のコンプの
深さを思い知った。
そんなに母はドキュかな?
542:04/08/30 23:22 ID:
>541
いつまでも「母と嫁の間の出来事」と思っていると、近いうちにとりかえし
のつかないことになるぞ。自分も当事者だということを忘れるな。
544:04/08/30 23:24 ID:
>>541
聞こえる様に嫌味を言うのは直接言うより腹立つかもな。
546:04/08/30 23:25 ID:
>「変な外国製のピアノなんて売るときにお金払うくらいなんですって。」
と言い出した。

言い出したのは独り言ではないし、オマイは慣れてるから独り言のように感じるだろうが、聞えるようにそんな事言われればカッチーンと来るだろうよ。
嫁のコンプじゃなくて、オマイの母親が独り言のように嫌味を言う人間なんだよ。
もし、悪気はないなんていう様な親なら「悪気が無ければ何を言ってもいいわけじゃない」事をオマイが教えれ!
548:04/08/30 23:29 ID:
>541の母親は一言余計なタイプなんじゃ?
>変な外国製のピアノなんて
↑この一言は余計だろ?
他人に向かって言う言葉ではないな。
550:04/08/30 23:30 ID:
>>541
オマイはそんな失礼なことを、例え心で思ったとしても
相手に聞こえるように口に出して言う人間なのか?
嫁をバカにしてんだよ。そんくらい気付け。
嫁のコンプ云々の問題じゃないだろ。
552:04/08/30 23:30 ID:
「家のかーちゃんに限って悪意ある一言じゃないんだ!」ってか?w
553:04/08/30 23:33 ID:
>>541
嫁のコンプがどーのこーのより、ピアノを譲り受けるからには送料やら調律費用なんかも
かかっただろうに、オマイの母発言はイタイってばw

聞こえるような嫌味言うぐらいなら母親が孫にピアノを贈ればいいじゃんか。親子揃ってアフォやw
554:04/08/30 23:34 ID:
>>541いいか、想像してみろ。
お前の娘がピアノを欲しがりお前が大金は払ってピアノを買ってやったとする。
やがて娘は成長し、結婚。
孫娘が生まれ、その孫が娘と同じピアノで演奏する。
微笑ましいではないか。
それを姑に聞こえよがしにあのようなイヤミを言われたら
お前は許せるのか?
俺は娘がいるが、そんな事言われたら絶対に許さんぞ。
555:04/08/30 23:34 ID:
>>541
そのセリフを聞いてムカつく事じゃないと思えるお前に乾杯。
さぞかし心の広い、人に対してムカついた事のない人間なんだな。
556:04/08/30 23:38 ID:
>>541
これも想像しろ。
一生懸命親が買ってくれて大切に取っておいたものを、
価値がないどころかゴミ以下のものだと嫁の親に言われる。
お前はそれでもムカつかず、流せるんだな?
ムカついたとしたら、自分のコンプにせいだと思えるんだな?
557:04/08/30 23:41 ID:
その場に居る全員?>541、嫁にしっかり聞こえる「独り言のようなつぶやき」ねぇ・・・・。
オマイは嫁の父親にそれやられたらどーよ?
俺だったらケンカ売られたと思うが、違うのか?
558:04/08/30 23:42 ID:
嫁は無神経なオマイと意地悪な姑にウンザリしているだろうよ。
559:04/08/30 23:42 ID:
実家をバカにされるのは特にカチンとくるものだからね~
561:04/08/30 23:45 ID:
俺でもこれは嫌味だとわかるな。
嫌味もこんなんだとすげーわかりやすい。
ついでにそれ以外にも相当言っているだろうとも
想像がつくな。
541がなんでわからんのか、それがわからん。
562:04/08/30 23:48 ID:
売るときの心配をしているということは売りたいってことだよな・・・
563:04/08/30 23:48 ID:
嫁の方が格下で田舎モンだと思ってるのは541も同じだろ?
俺が嫁のオヤジだったら喪前殴って娘取り戻すわ
565:04/08/30 23:50 ID:
541だが、母は自分のピアノを家の子に譲りたかったようだ。
嫁実家に先を越されたので、おもしろくなかったのだと思う。
そんな喧嘩を売るとかではなく、ただ単に格下の嫁実家が
あれこれするのがおもしろくないだけだよ。
気にするっていうことはコンプの裏返しだと思う。
俺の娘がそういうことされたら、笑って流せと言うだろう。
566:04/08/30 23:51 ID:
>>562
違うだろ。タダのピアノよりも
価値のないガラクタだと言いたいんだろ。
…すげー嫌味だよな。
567:04/08/30 23:52 ID:
>>563に同意スル
宣戦布告とみなし、娘と孫を取り戻す。
最近は離婚して娘と孫が戻ってくるのを喜んで受け入れる親が多いそうだ。
第2の逃げられ旦那だな。
568:04/08/30 23:52 ID:
はいよ、格下発言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
こりゃいつか逃げられるわ、嫁に。
569:04/08/30 23:52 ID:
>547
ココまで母親が香ばしいと、普通かばいだて出来ないからな。
自分の親なんだから、そんな言い草あるか!とすぐ出てくると思うんだが
541は独り言と思い込みたいらしいが・・・・。
570:04/08/30 23:53 ID:
しかしまー何ですな。>>528の娘も自分の習い事が発端で婆と母が喧嘩してりゃ困るだろうな、
幾つかしらんが。
情操教育のつもりでピアノを習わせるのだろうが、情緒豊かなイメージの欠片もない御家庭のようで。
ご愁傷様ですな。
573:04/08/30 23:54 ID:
>>541
明らかに嫁に言った言葉なのに、独り言っぽくつぶやくなんて・・・
嫁には「真実の思い」としか受け取れまい。

っていうかさぁ、母親がドキュと気づかないあたり、ある日いきなり捨てられても
文句言えないよ。
「衝突」じゃなくて「嫁いびり」じゃないかぁ。それは。
575:04/08/30 23:57 ID:
>>573
うん、確実に嫁いびりだな。
541だけはわかっていないみたいだがw

小金持ちの実家にいつか逃げるだろうな。
まあいいんじゃないか?
577:04/08/31 00:01 ID:
「お前の実家は格下なんだから、俺の母親に何を言われても
笑って流せ。格下なんだからしょうがないだろう。」てか。
やーれやれ、逃げられ旦那その2になりそうだな。
578:04/08/31 00:01 ID:
娘を持つ身としては、いつ娘と孫が帰ってきてもいいように
財産を蓄えておかなくてはならないということだな。
実家に財産があれば、娘も強気に出れるわけだ。
581:04/08/31 00:02 ID:
>嫁実家に先を越されたので、おもしろくなかった
>格下の嫁実家が あれこれするのがおもしろくないだけ

おもしろくないと思う母親が一番のコンプ餅
583:04/08/31 00:04 ID:
541の母親が嫁に負けたくなくて必死でイタタなだけかぁw
格が上とか下とか言うヤシに限ってたいしたことないんだよな
588:04/08/31 00:08 ID:
千葉県出身で田舎をバカにする母親か。
田舎出身のコンプを持っているやつって
都会に住むと鬼の首を取ったかのように
田舎モンをバカにし始めるよな。
母上様はおめでたい思考をお持ちのようで。
590:04/08/31 00:12 ID:
もし俺の母親が嫁の事を格下だと言うようなそぶりを見せたらショックだな
俺が愛して結婚した女をバカにするような母親じゃなくて良かったよ
594:04/08/31 00:22 ID:
>>565
内心おもしろくないと思っていても常識あるママンは口に出しません。
もうね、どう言い訳しても、あんたとあんたの母親はDQNだってのw

慰謝料と養育費の分、今から貯蓄しとけ、な!
598:04/08/31 00:45 ID:
>>528
悩んでる風に書いてるけど、お前の中では悪いのは嫁でママンじゃないんだろ?
ママンの独り言に嫁の過剰反応でコンプレックスがどうとか言ってるけど、
お前もママンも嫁実家を格下だと思ってそう接してるなら、そらコンプレックス直しようがない罠
600:04/08/31 00:51 ID:
むしろコンプレックス持ってるのは
528とその母親なんじゃないのか。
自分たちが持っている(いた)からこそ
嫁側もそうじゃないかと決めつけてる気配。
601:04/08/31 00:55 ID:
528は聞こえよがしの嫌味を毎日言われて育ったので、
なんとも思わないだけだとしか思えない。
602:04/08/31 00:56 ID:
イナカモノって、「より弱い」ものを敏感にいびるよな。
528は鈍すぎる。
ある日突然、判子ついた離婚届がおいてあるかもなw。
603:04/08/31 01:01 ID:
>>601
それ、俺も思った。
母親の失言、暴言が日常茶飯事なせいで
麻痺しちゃってるんじゃないか?
605:04/08/31 01:02 ID:
逃げられパート2だなw

528は痛みに鈍感になりすぎ。
そんな母親に育てられて「普通」と思っているのかもしれないが、オマイの母親の発言見るとかなり意地の悪い女だぞ。
嫁と娘を無くしたくなければその辺の感覚を直せ。
610:04/08/31 01:13 ID:
>528
絶対にいつでも嫁の味方をしなきゃいけないってことはないと思うが、
普通に考えて、一緒に暮らしてきた時間が長い分、自分と親は物の見方が似てることが多い。

お前の母親の感覚は変だ。
それをどうも思わないお前も変だ。
そけだけ覚えとけ。
618:04/08/31 06:36 ID:
>>600

同感だな。
わざわざ勤務先を比較することや、千葉の都会者と断るあたりが……

528の母親が育った時代なら、千葉なんてクソど田舎だ。
一部上場企業勤務といったって、大半はしがないリーマンのオッサンに過ぎない。

これをまず母親に叩き込め。
電光石火でやり取りが終わって嫁が泣き出したなら、泣いた嫁をフォローしろ。

そろそろ、離婚届も近いだろうが。
620:04/08/31 09:24 ID:
関東なんて元もと田舎だ。
ましてや東京近郊なんてクソ田舎。
よっぽど、東北の仙台だの北陸の金沢だのの方が
由緒正しい都会だったりするんだが。

千葉でプライド持つなんてみっともないという事を
理解させないと。
671:04/08/31 21:35 ID:
528だが、ちょっとここを見ていないうちにずいぶんな言われ様だな。
このスレの初期ではもっとひどい書き込みでも「当然だ」等のレスが
付いたもんだが…。確かに俺の母も田舎コンプの塊なのかもしれない。
だから、嫁と嫁実家といちいち張り合うんだろう。でも、母は意地悪
というよりは、天真爛漫で無邪気。
思った事を良く考えずに口に出してしまう子供っぽいところがあって、
それは母に改善してほしいと思ってる。俺もあまりにも目に余る時には
間に入ろうと思うのだが、なんせあっという間に二人の応酬があるので、
フォローの仕様がないんだよなー。こっちがオロオロしている間に
嫁はムッとしてるし、母は話を変えてるし。だから、泊まりに行く時には
1泊しかしないことにしている。1泊くらいだとお互いにまだ緊張している
から喧嘩にもならないだろうし。これくらいは許容範囲だと思うがどう?
672:04/08/31 21:41 ID:
>>671
>天真爛漫で無邪気

言い換えれば
「考えなしの傍若無人」
673:04/08/31 21:42 ID:
>でも、母は意地悪
>というよりは、天真爛漫で無邪気。


旦那の目の曇り具合には、病院を勧めたくなるほどの威力がありますな。
674:04/08/31 21:42 ID:
>>671
逝かなければ、嫁も母がいがみ合うこと無い。
528も板ばさみになることはない。
すばらしい解決法だと思うのだが?
676:04/08/31 21:49 ID:
528だが、家の両親にとって俺の子供は初孫で目に入れても痛くない
程可愛がっている。そんな子供と会わせないなんて残酷なことできない。
嫁の実家は家から近いので、嫁は毎月のように子供と行っているんだから
俺の実家に行かないなんて我がままはありえない。
波風を立てずになんとか嫁姑を表面上だけでも仲良くさせられないものかなー。
677:04/08/31 21:50 ID:
>>671
>思った事を良く考えずに口に出してしまう子供っぽいところがあって

それは単なるバカ。

>これくらいは許容範囲だと思うがどう?

逃げられへの片道切符を切ったな。
678:04/08/31 21:50 ID:
>>671
叩きは女の意見が多いんじゃねーかと思うが、一理ある。
俺の母親もお前んとこと同じタイプで隔離政策中。
カミサンに訴えられるまでうまくやってるとばかり思っていたが、
相当我慢していたらしい。
一人で帰省した方が気楽でいいぞ。板挟みなんてやってらんねー。
679:04/08/31 21:52 ID:
>>671 一泊が許容範囲かどうかは他人がどうこう言うことではなく嫁とあんたが決めること。
なんで、2chでいちいちお伺いを立てるかな。嫁にここを読ませろ。男だってあんたの母親は
おかしいと書いておろうが。
680:04/08/31 21:54 ID:
>>676
お前が一人で連れて行け。嫁が行きたくないならそうするしかないだろ。
681:04/08/31 21:55 ID:
528だが、だんだんムカムカしてきたよ。
俺のことをむちゃくちゃ言っていた男どもは皆嫁姑
の仲をしっかり取り持ってるってのか?あ?
母親と嫁の間に常に割って入って台所だろうと二人の居る場所で
嫌味を言っていないか、喧嘩していないか見張っていられるのか?
俺のこと叩くより、お互いにどうやったら手ごわい嫁姑を仲良く
させられるかってことを話し合ったほうがいいんじゃねーの?
682:04/08/31 21:58 ID:
>671

「かもしれない」じゃなくて、50代以上の人が「千葉の出だから都会人」
なんて言ってるのは客観的に見ればただの嘘だよ。田舎コンプが言わせた
嘘だろうな、と認めるところからはじめてやれよ。
事実関係を認識しないと、対策の立てようもないだろう。

それと、どう見ても528の母親は不良債権タイプだ。初孫だから孫を可愛がってる
と息子である528の目からは見えても、自分のママをけなす婆ちゃんなんて
ただの鬼婆だ。下手なことを口に出したらママが怒られてかわいそうだから
可愛い孫を演じている可能性だって十分ある(お祖父さんお祖母さんのお家に行った後、
必ずといっていいくらいアトピーを悪化させるお子さんがいます)。
親父がノホホーンと「うちのおかあちゃんだって孫は可愛いんじゃ、顔ぐらい
見せたって良いよな、当然の権利だよな」と思っていても、お子さんへの負担は計り知れないな。
(嫁さんを泣かすような母親なら特に、孫への心理的負担があるものと考えられます)

子供の健康のために、隔離政策という>678の案を真剣に検討し実行することを勧めたいぞ。
683:04/08/31 21:59 ID:
528だが、嫁が俺と子供だけで行くのを嫌がる。
なぜかというと、母が昔の育児法で子供に世話を焼きたがるのを
嫌がっているから。家の子は俺にくりそつなんで、母親からしたら
母性本能がうずくんだろう。孫の世話をさせてもらえないという
不満も嫁に対してあるんだろうよ。
親は子供だけでも泊まりに来させるように言うが、嫁が頑なに拒否
しているし。
684:04/08/31 21:59 ID:
>>681

ムカムカするってそれ、「僕の大切なおカーちゃんは絶対間違ってないもん!
僕と僕のおかあちゃんを大切にしてくれなきゃイヤだイヤだイヤだ!」としか
思ってないからのように見えるよ。

子供の健康と成長を考えるなら、お前さんが我慢すべき。
685:04/08/31 22:00 ID:
>681
>お互いにどうやったら手ごわい嫁姑を仲良く

・・・んー無い。普遍的な解決法は無い。
変に画策して溝を深めるより、今は距離を置かせる。
どっちが100㌫悪いという事は無いにしろ、どうしてもパーソナリティの問題で
組み合わせが最悪な嫁姑になってしまう事もある。
687:04/08/31 22:02 ID:
>母親からしたら
>母性本能がうずくんだろう。孫の世話をさせてもらえないという


大丈夫か?旦那!!!目を覚ませ!!!!
688:04/08/31 22:02 ID:
>>683

>孫の世話をさせてもらえない

これはおまえさんが「分をわきまえてください、母上」と説得し倒すしかないよ。
実際、昔の人の育児方法はかなり怖いところがある。
平気で乳児をゆするし、虫歯菌だらけの口で口移しするし(ついでに五歳以下の
子にピロリ菌をうつす原因の一つはじいちゃん・ばあちゃんの口移しです)、昔の
やり方にしがみつくつもりなら、もうお母さんの出番はないよ。

小学校以上の子供の生態も変わってきてるから、昔のやり方は通用しない。
691:04/08/31 22:04 ID:
582だが、既女は出て毛!
俺の母親は元保母だから子供扱いは慣れている。
食べたいと言った物がたくさん食べられるので、実家に行くととても喜んでいるよ。
嫁が泣いた時には一緒に泣いていたが、母親が泣くという事に驚いた
だけで、子供はわけわかっていない。
692:04/08/31 22:05 ID:
>皆嫁姑の仲をしっかり取り持ってるってのか?あ?

おまえんちみたいな親じゃねーもん。
693:04/08/31 22:05 ID:
>>691
>食べたいと言った物がたくさん食べられるので、実家に行くととても喜んでいるよ。

で、こらえ性のない三文安ができあがる、とw
694:04/08/31 22:06 ID:
>>691

「元」保母だろう。現代の小児科学を知ってるわけじゃない。

>食べたいと言ったものがたくさん食べられる

小児肥満の実態を知らないということがこの一点からも良く判る。

知識の点で、かなり問題あるよ。
697:04/08/31 22:07 ID:
>>691
バカか!
鬼女が出ていっても
お前の味方はいないぞ。
同じ男で旦那やってる俺から見ても
お前お菓子杉!!
逃げられ2号決定だな
698:04/08/31 22:08 ID:
582だが、相性があっても配偶者の両親は敬うべきでは?
大事な夫を育ててくれたのだから。
俺は妻の両親と旅行にも行った、田舎だから遠い親戚の葬式
にも出席してくれと言われれば、会社を休んで出席もした。
今度は嫁さんの番だ。相性うんぬんではなく、うまくやる
コツを伝授してほしいだけだ。嫁はうまくやりたいと口では
言っているが、実家の帰りにはブリブリ怒っていて話にならない。
699:04/08/31 22:08 ID:
低劣な人格って遺伝るすんだな。
>>582お前さんの事だ。
娘の人格が歪む前に離婚して嫁と娘を実家に帰せ!
そして将来お前さんは因業ババァの下の世話でもしてろ!

あっこれ独り言だからなw
700:04/08/31 22:09 ID:
528は、
母>>>>>>>>>>>>>>>>>嫁
なんだろ、本音は!
お前結婚する資格無し。
701:04/08/31 22:09 ID:
>>698
>うまくやる コツを伝授してほしいだけだ

母親を説得し、分をわきまえた行動をとらせる。
嘘にまみれた母親のプライドを素直に認めることからはじめないと、
説得する糸口も説得する理由も掴めないだろう。
705:04/08/31 22:12 ID:
>>698
だーかーらー、
上手くやる努力をお前の母親もすべきなの!
嫁だけ努力しても
天真爛漫(傍若無人)で無邪気(脳たりん)なお前の母親が
滅茶苦茶にしてるんだよ。
 
こんなマザコンと同じ夫のカテゴリーに入れられたくねーよ!
706:04/08/31 22:12 ID:
>>698

で、おまえの母親はお前の子供の健康について有害な行為を働いている
無知な旧世代であるというコメントについては、どう考える?

相性の問題が無かったところで、そういう人は小児にとって脅威だろうしなあ。
707:04/08/31 22:12 ID:
>思った事を良く考えずに口に出してしまう子供っぽいところがあって

こういう人って悪気は無くても人を傷つけてるんだよ
嫁は他人だからちょっとした発言でも傷ついてるんだろーな

親とは血が繋がってる、嫁とは所詮他人
許容範囲が違うんだろーな
家庭板見ればわかるが、殆どの嫁は姑がウザイ、嫌いなどと思ってるんだよな
子供の世話に関しては母より嫁の意見優先
他の事でもだが、間を取り持つなら嫁の味方してやれ
旦那が味方してくれてるって思えば嫁の気持ちもかわるんじゃねーかな
(家はそうだった)
ここでの528の発言見てると嫁にも「かーちゃんに悪意はない、お前(嫁)が悪く取りすぎ、気にしすぎ」とか言ってそうだぞ
せめてその場で「かーちゃんも悪気はないんだろうが、あんな言い方は無いよ、嫁が大切に使ってきたピアノなんだぜ」くらい言ってあげれば良かったかもな
708:04/08/31 22:12 ID:
>>698
でも、嫁の両親は528に嫌味を言ったりしないんだろ?
逆に婿殿ってことで持ち上げたり気を遣ったりしてもらってるんでねーの?
710:04/08/31 22:13 ID:
582だが、家の母は元保母なだけではなく、栄養士の資格も独学で
取ったんだよ。それなのに、嫁は本からの知識のみで「1歳までは
牛乳も蜂蜜もダメ。3歳くらいまでは刺身もダメ。」と母親のやること
なすこと否定してかかった。母は2人の子供を育てているのに、
初心者の嫁が知ったかぶらずに、いろいろ教えてくださいくらいの
心意気で接すればいいのに。別に口移しで物を与えたりしたわけじゃー
ないつーの。
715:04/08/31 22:16 ID:
>「1歳までは 牛乳も蜂蜜もダメ。

ヲイヲイ・・・
これは常識だろ
720:04/08/31 22:17 ID:
>>710
蜂蜜について言うなら、嫁さんの方が正しい。
牛乳についても、嫁さんの方が安全策。そもそも乳児に牛乳は
栄養バランスが異なっているので(ヒトと牛では成分が違うし、
まだ腸が未熟な子供は様々な問題を起こしやすい)。

刺身についても言わずもがな。子供は免疫機能が未熟だからして、
出来れば加熱したものを与えて欲しい。

>別に口移しで物を与えたりしたわけじゃーない

虫歯菌だらけの口でスプーンにすくったものをフウフウ冷ましてもアウト。
722:04/08/31 22:18 ID:
>528
嫁が独学とかじゃなくて、自分で色々調べたりして母親になっていくんだよ
姑が余計な口出ししたらオマイの嫁は自分で頑張って子供育てる→親になるって事が出来ないだろ
726:04/08/31 22:20 ID:
582だが、この板に男はいないのか?
いや、嫁も母親の考え無しな言葉に傷ついていると思う。
でも、これは文化の違いなんだよ。
異文化交流はお互いの意見のぶつかり合いから始まると思う。
母が行き過ぎている時には父が諌めたりしたこともあった。
俺も嫁の肩を持ちたいことがあるが、母の前でそれをやっちゃー
母親の立つ瀬がないだろう。家に帰って嫁に謝ったりはしているが、
板ばさみはつらいよ。
27:04/08/31 22:20 ID:
>>726
嫁の立つ瀬は?
729:04/08/31 22:21 ID:
>>726

いるよ。

>文化の違い

文化だというなら、それはン十年前の常識に縋り付く文化と、
現代の知識を取り込みつつ成長する文化の違いだ。

>母親の立つ瀬が無い

もともと、まともなことを言っていないのだから仕方がない。

釣り決定か?
31:04/08/31 22:22 ID:
>>726
男だとか女だとか言う前に、目を離すと赤ん坊に蜂蜜を
与えかねない祖母から子を守るというのは親の義務だと思うが?
732:04/08/31 22:23 ID:
>726
イヤイヤだからさ
そこで嫁の方をもってやれるのはオマイしかいないんだよ
母の事は父にまかせればいいの
733:04/08/31 22:24 ID:
俺の親が子供に蜂蜜や牛乳あたえそうだったら・・・
会わせないね
子供の命のが大事だもん
740:04/08/31 22:27 ID:
>>731

この手の人はナニ言っても無駄って言うところがあったりする。
小児救急の世話にならずに育てば良いが……

喘息になったりしたときが怖いな。
昔の栄養学の知識はけっこう今となっては?なところがある。
保育に関する知識も、医学的に見ればちょっと待てなところがある。
しかし、お母ちゃんが絶対に正しいと思ってる奴だと、かなり病気が
進むまで「お母ちゃんが正しいといったから」間違った方向に突き進
みかねないんだよな……

子供がアレルギーを発症せず、母親がステロイド恐怖症でない事を
祈ろう(使い方さえ間違えなければステロイドは特効薬)。
741:04/08/31 22:28 ID:
582だが、根釜だの釣りだのいい加減にしろよ。
おまいらの家では嫁姑問題はないのか?
いつも嫁に絶妙のフォローをしてるってのか?
嫁と姑がいつもニコニコ楽しくやってますってか?
ふざけんなゴラァ。
もうこねーよ!
じゃぁな。
743:04/08/31 22:29 ID:
>>726 オマイ、自分に同調してくれない書き込みは全部女と思ってるのか?アフォ杉。

>俺も嫁の肩を持ちたいことがあるが、母の前でそれをやっちゃー
>母親の立つ瀬がないだろう。

嫁から見りゃ、母親の立場ばっかり優先して非常識な言動をその場で諫めもしない
旦那に腹立って仕方ないだろーよ。

謝るなら、その場で嫁に謝れ。そして母親を怒れ。それやってかないといつまでも改善できんて。


おススメ記事



oyomechannel at 08:10コメント(0) この記事をクリップ!
嫁姑争い 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

03月12日更新
義兄が義父が借りていた土地を買い上げて二世帯住宅を建てて同居していた。頭金は義両親も数百万出したけど、土地も建物も義兄名義にしたそうだ。二世帯住宅を建てて数年後・・・
03月12日更新
義弟嫁の根暗な自分を貶める発言に最近うんざりし始めている 03月05日更新
義兄夫婦とは同じ市内に住んでるけど、旦那と子供のころから仲がよくないので、お互いの結婚式に出席しただけ。ある日、見慣れない電話番号から着信があって出たら義兄嫁 02月22日更新
うわ~超美味しい!ねぇいくつかもらってっていいですよね?タッパーあります? 01月21日更新
義兄子達は、私が作った標準的なお弁当を見た途端、「こっちがいい!」と義兄嫁の作った弁当を無視してうちの弁当に突撃!
スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)