2019年04月21日

って、お金かかるじゃない!A子ちゃんはタダで切ってもらってなんで私は美容室でお金払うの?おかしいよ

651:2007/01/22(月) 09:37:16 ID:rAc39K2W
こないだ経験したちょっとしたセコケチの話し。
長文スマソ。
私は結婚前、美容アシスタントをしており、先輩からカットを習ってました。
Aママの子供、A子ちゃんの髪の毛が伸び伸びになっていて
Aママは仕事してるんですが子供専用の美容室の定休日と仕事の休みが重なってるので
なかなか連れていけないとの事。
そこで私は結婚前の仕事のことを告げ、
「髪の毛揃えるとか、短くするくらいだったら出来るけどもしよかったらやろうか?」と言ってみたら
「是非お願いしたい」との事。
だけど「私が切ったことは誰にも言わないで欲しい」とも言っておいた。
幸いにも、Aママ親子共々私のカットに満足してくれました。
その後。Aママから電話がありました。
「本当にごめん。BママがA子の髪見て「あら。かわいいね。」と言ったら
A子が「C君のママ(私)に切ってもらったんだ」って言っちゃった。
A子にも言うな(私が切ったこと)って言ってたんだけど。ホントゴメン」と。
まぁ、A子ちゃんも、うちの子も3歳。「言うな」って言ったことなんて
忘れてしまうだろう。子供のことだし対して気にもしなかった。



おススメ記事


652:2007/01/22(月) 09:38:29 ID:rAc39K2W
そしたらしばらくたってチャイムの音が。
モニターで見るとBママが。
「どうしたの?」と聞いたら「Aちゃんの髪の毛あなたが切ったんですってね。
うちの子のも切ってもらえる?」と。
なんでも2日後に発表会があるのでそれまでにカットして、
できれば髪の毛も結って欲しいとの事。
なんとなくセコケチ臭があったので「用事があるから出来ない」と断ったらしつこい。
「A子ちゃんにやってあげてずるい」
「ケチ臭い」などなど。
しまいには「A子ちゃんの髪型を気に入ってやって頼んだのに・・・」
「ハサミなんて使ったって減るもんじゃないし、何人切ったって同じ」と言われました。
なので「A子ちゃんのママは子供専用の美容室に行ってるようなので
そこを教えてもらったら?ビデオ見ながら切ってくれて子供も飽きないみたいだよ」
って言ったら
「だって、お金かかるじゃない!A子ちゃんはタダで切ってもらってなんで私は美容室で
お金払うの?おかしいよ」と。
だから「いやいや、おかしいのは私じゃなくて、そっちだよ。それにAちゃんの髪切るのは
これで最初で最後だし。」と言ったら
「だったらうちの子の最初と最後をやってよ」ときた。
そしたらちょうど4ヶ月の次男が泣き出したので
「あ、ごめん。ミルクの時間。これからご飯やお風呂もあるからバイバイ」と言って家に入った。
653:2007/01/22(月) 09:39:50 ID:rAc39K2W
これで終わったと思ったんだけど
次の日にまた襲撃された。
「Aちゃんだけずるいじゃない。だいたいあなたの子男の子ばかりでしょ。
髪の毛結ったりできないし、かわりにうちの子のやらせてあげるよ。
男の子ってそういうかわいいこと出来ないから不幸よね。
美容師の資格も無駄だったりしたりねw」とも言われた。
私もむかついて「それだけ言われたら絶対やってやんないよ。早く帰って」と言ったら
「じゃ、ハサミ貸してよ。自分でやるから」と言われたんですが
「ハサミはその辺で売ってるようなハサミじゃないし2丁で10万近くもする。
一度落としたらもう使えなくなるってくらい、デリケートな物なんだよ。
だからとてもじゃないけど貸せないよ」と言いました。
やっと諦めたようでプンスコプンスコ怒りながら帰って行きました。
654:2007/01/22(月) 09:51:52 ID:72PwvtjB
>>651-653
乙です。
物品タカリセコケチも勿論いやだけど、
個人的には技術タカリ系のセコケチのほうが嫌いだわ。
そんな私も元美容師。

ええ、勿論今までうんざりするくらい技術タカリされてましたわ。
前の住所のご近所セコケチママとか旦那身内とか…orz

パラヒキコトメの一週間も風呂入ってないべったべたの髪なんか
触るだけでも嫌だ、ましてやそんな汚い髪に大事なハサミ使うなんてぞっとする!
それ以前に金払ってから文句言えっつーの!


おススメ記事



oyomechannel at 16:10コメント(0) この記事をクリップ!
せこケチ 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

03月12日更新
義弟嫁の根暗な自分を貶める発言に最近うんざりし始めている
03月05日更新
義兄夫婦とは同じ市内に住んでるけど、旦那と子供のころから仲がよくないので、お互いの結婚式に出席しただけ。ある日、見慣れない電話番号から着信があって出たら義兄嫁 02月22日更新
うわ~超美味しい!ねぇいくつかもらってっていいですよね?タッパーあります? 01月21日更新
義兄子達は、私が作った標準的なお弁当を見た途端、「こっちがいい!」と義兄嫁の作った弁当を無視してうちの弁当に突撃!
スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)