2019年05月24日

新婚7ヶ月なんて生活に問題アリならちょうど殺伐MAXな時だよ

729:2005/07/26(火) 13:15:17 ID:
新婚7ヶ月なんて生活に問題アリならちょうど殺伐MAXな時だよ。
俺がそうだった。俺親がえらい勢いで過干渉(+ヒマ)で
週に4日は家に突撃してたらしくて、3ヶ月までは嫁も愛想笑いで耐えて
4ヶ月目でぶち切れ、そんな親に育てられてた俺の感覚も麻痺してて
1年経つまで嫁の気持ちが理解できていなかった。
今思えば嫁が言葉をオブラートで包んでた時に俺親に注意すれば良かったんだけど
5ヶ月目あたりから嫁も言葉がエキサイトしてきてなぁ。
だもんで7ヶ月目あたりは俺親を「ウザイ」と言う嫁とよくケンカしてた。
次男某にもそんな空気を感じるよ。まずは嫁と親を接触させないところから
始めてそこから問題を解消させていったらどうか?



おススメ記事


730:2005/07/26(火) 13:26:45 ID:
後、俺は若干対人恐怖症ぐらいのレベルの人付き合い苦手なんだが
親干渉が激しくなるにつれて、「あなたの事は大好きで結婚したけど
あなたの親に対しては、私が嫁に来なきゃあんたの家になんか誰も嫁に来ない」と
何度も喉元まで出そうになった、と言っていた。
そんな事を嫁に思わせてしまったのも、今思えば全部俺親の過干渉のせい。

自分語りでスマソだが親が嫁を追い詰めるパターンもある。
参考にでもしてもらえれば。
731:2005/07/26(火) 13:31:47 ID:
>そんな親に育てられてた俺の感覚も麻痺してて

これ、だいたいのケースにおいて問題がややこしくなる原因だよな。
親子だと公正な判断力を失う。
732:2005/07/26(火) 14:03:59 ID:
失うというより、最初から持ち合わせていないんだよ。そう仕込まれたから。
自分も結構やばかった。

嫁さんが長男教出身(堪忍袋強め)&ここで勉強したおかげで手遅れに
ならずに済んだ。と思う。


おススメ記事



oyomechannel at 08:10コメント(0) この記事をクリップ!
嫁姑争い 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

03月12日更新
義兄が義父が借りていた土地を買い上げて二世帯住宅を建てて同居していた。頭金は義両親も数百万出したけど、土地も建物も義兄名義にしたそうだ。二世帯住宅を建てて数年後・・・
03月12日更新
義弟嫁の根暗な自分を貶める発言に最近うんざりし始めている 03月05日更新
義兄夫婦とは同じ市内に住んでるけど、旦那と子供のころから仲がよくないので、お互いの結婚式に出席しただけ。ある日、見慣れない電話番号から着信があって出たら義兄嫁 02月22日更新
うわ~超美味しい!ねぇいくつかもらってっていいですよね?タッパーあります? 01月21日更新
義兄子達は、私が作った標準的なお弁当を見た途端、「こっちがいい!」と義兄嫁の作った弁当を無視してうちの弁当に突撃!
スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)