2019年06月21日

義兄家の上の子が、アレルギーの下の子にきつく当たるそうだけど義兄嫁の教育のたまものだよねって思う

432:2014/05/03(土) 00:02:40.80 0 ID:
持ち込みおやつで思い出した・・・
うちの子は卵と香料にアレルギー持ちなので、義実家訪問の時も、子供用の食事やおやつは基本持参していた。
(義実家も気遣ってくれるのだけど、アレ持ちに合わせてもらうのが申し訳ない気がするので基本持参)
義兄家は義実家で同居(家業の関係で同居必須なんで)なので、よけいにアレ持ち我が子に合わせてもらうんが気を使うってのもある。

そんな状態で、義実家訪問時に義兄嫁がどっか有名店のシュークリームを茶菓子で出してくれた。
うちの子は卵アウトなので持参のオヤツを食べさせていたら義兄子(うちの子より年上)が、そのオヤツを欲しがってごね始めた。
義兄嫁に目をやっても「ほしいよね~」とニコニコして止めないので、義母が止めてくれた。

そしたら義兄嫁が発狂して、人んちに訪問するのに自分の分だけ持ってくるってどうよ!?みたいなことを喧嘩腰で言われた。
義兄家義実家にはちゃんと手土産渡してるし、これはアレルギー対応品だからって説明しても「それが何か?」みたいな感じで聞く耳ない。
わけるべきだって言われても、あれ持ちの子はこれしか食べられないけど、義兄こは目の前のお菓子をいくらでも食べられるのに・・・と思ったら涙が出てきた。

私が泣いたことで義母が慌てて夫呼んでくれて、一緒に義兄が来たので理由を説明した。
義兄嫁は「そんなこと言ってない」だの「いい間違っただけ」と言い訳したけど義母がいたから助かった。

義兄夫婦はそのあと離婚話に発展して、最初の頃は義兄嫁から「あんたの子がアレルギーのせいでこうなった」と逆恨み。
さらに「アレルギー持ちなんて生存競争の敗者」と嫌がら言われて辛かった。

義兄夫婦の離婚は、義兄嫁が第二子を妊娠してたので立ち消えになった。
義兄家第二子はうちの子よりひどいアトピーとアレルギー持ち。
そうなってようやく謝って助けを求めてきたけど、許さないし手伝わないし、私が知ってることも教えてあげる気はない。

うちの子は成長するに従ってアレルギーも寛解してきたけど方法を教える気はない。
義兄家の上の子が、アレルギーの下の子にきつく当たるそうだけど義兄嫁の教育のたまものだよねって思う。
433:2014/05/03(土) 00:10:52.69 0 ID:
生存競争の敗者までなんで言うんだろう。普通そこまで思いつかんよ。
生涯許せないよね。


おススメ記事



oyomechannel at 00:10コメント(1) この記事をクリップ!
嫁同士 

コメント一覧

1. Posted by フぁー   2019年06月21日 01:17

それはそれで自然の摂理ってこったな

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ピックアップ

ページトップ

03月12日更新
義兄が義父が借りていた土地を買い上げて二世帯住宅を建てて同居していた。頭金は義両親も数百万出したけど、土地も建物も義兄名義にしたそうだ。二世帯住宅を建てて数年後・・・
03月12日更新
義弟嫁の根暗な自分を貶める発言に最近うんざりし始めている 03月05日更新
義兄夫婦とは同じ市内に住んでるけど、旦那と子供のころから仲がよくないので、お互いの結婚式に出席しただけ。ある日、見慣れない電話番号から着信があって出たら義兄嫁 02月22日更新
うわ~超美味しい!ねぇいくつかもらってっていいですよね?タッパーあります? 01月21日更新
義兄子達は、私が作った標準的なお弁当を見た途端、「こっちがいい!」と義兄嫁の作った弁当を無視してうちの弁当に突撃!
スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)