お嫁ちゃんねる:エネミー

エネミー

2016年12月22日

コトメ旦那さんが「疲れた。」と自分の実家に帰るって言っている。とコトメが泣いて飛び込んできた

688:2014/06/14(土) 05:03:07.05 0 ID:
コトメ旦那さんが「疲れた。」と自分の実家に帰るって言っている。
とコトメが泣いて飛び込んできた。我が家は義両親を引き取り同居してる。
ウトが無理して拡張した事業が破たんして、整理しないと莫大な借金になるため
全事業を整理した。結構手広くやっていたけど、残った物はなし。隠し財産も無し。
本人たちはどうせもらえないと国民年金すら掛けてなかった。
住むところが無くなって公営住宅で生活保護しかなかったけど
コトメが「そんなの私が周りに恥ずかしい、お兄ちゃんは長男なのに
自営継がなくていいって好きにさせてもらっていたから、親の面倒ぐらい診なさいよと。」と
強行に主張するし、ウトメはウトメで生活保護は親戚に恥ずかしいからと
なんとかしろと主張しまくり、負けた旦那が中古住宅を購入して引き取ったわけ。
なんで中古かと言うと、コトメが「郊外なんてみっともない。交通の便のいい
元あった家の地域に家買ってよ。コトメ子が遊びに行くときに不便じゃない。」と
吠えてウトメが賛同してぐっちゃぐっちゃ。買って引っ越したらウトメはどうやら
親戚知人に「事業は後継ぎいなから畳んだだけ、家は自分が長男に買ってやった。」
と言っていることが判明。現在旦那とウトメ冷戦中。
続きを読む

oyomechannel at 18:10コメント(0) この記事をクリップ!

2016年09月30日

台所のリフォームをすることになっり「何か要望はあるか?」と聞かれたが・・・

295:2008/02/01(金) 11:25:03 0 ID:
家事から退職で思い出しました。今は元ウトメのことだけれど、
私がスカッとしたことがあったので書かせてください。

私は元夫実家で結婚半年後から完全同居していました。
子供が小さいこともあり専業主婦だったので家事は全て私でした。
膿家・長男教・エネ夫ってことで、嫌がらせなどは察して下さい。

ある時、台所のリフォームをすることになったと夫から聞かされました。
「何か要望はあるか?」と聞かれたので、「私は背が高めでいつも台所仕事を
する時に腰をかがめて家事をしている。それがとても辛いので、出来れば新し
い台所は少し高めにして欲しい。」とお願いしました。
その後、伝書鳩夫が私に言われたままをウトメに伝えたところ、
「トメの背が低いから高くするのは無理。若い嫁子が我慢しろ。」と言われました。
まぁ、ウトメの言うことなんてそんなもんだよな。と思って諦めました。

そんなある日、ウトメに呼ばれて居間に行くとリフォーム業者さんが来ていて、
ウトメが得意げに「嫁子、新しい台所のカラーを選びなさい。」と。
嫁子が使う台所だから色は選ばせてやる。という雰囲気の上から目線を
ひしひしと感じながら私は答えました。
「色なんて何でもいいですよ。(フン)私が使うわけじゃないですし。私は借りて使うだけなので。」
ウトメは固まって無言。リフォーム業者さんは苦笑。
その無言の中でさらに重ねて、
「お義母さんが主に使われるから、お義母さんの高さに合わせたんですよね。
私は今後は子供と自分の食事以外の用事では台所に立ちませんから。じゃ
そういうことで、カラーはお義母さんが決めて下さい。」

と言って席を立ちました。ウトが何か言ってたけど完全に無視しました。
この先20年も高さの合わない台所で家事をするのかと絶望してたので、
リフォームなんてちっとも嬉しくなかった。その後、緑の神様のおかげで
他人になれ、自分の家を買ったときに台所の高さを自分に合わせました。

長文になってしまってすみません。
続きを読む

oyomechannel at 15:10コメント(0) この記事をクリップ!

2015年07月30日

私が不幸な結婚生活してる限り、私は親不孝だ

30:2011/01/06(木) 10:21:17 0 ID:
正月になると思いだす話。
結婚3年目にして初めて実家に、里帰りさせて い た だ い た 時の事。
しかも祖母の喜寿のお祝いなので 特 別 に、
と念を押されて、逆らう気力も何もなく、飼いならされた私は感謝しながら
実家に帰らせて い た だ い た。
実家にまで「帰らせて あ げ た」って電話までよこして。
そこで兄妹夫婦の関係、祖母と両親の涙で
「私が不幸な結婚生活してる限り、私は親不孝だ」と覚醒。
家に戻り、即義実家に呼ばれ
「嫁の分際で家を放置し、実家に行かせていただいてありがとうございました」
と頭を下げる事を要求され、
「親孝行させてあげたんだから感謝しなさい」と言われた時、
「私は生きてるだけで親不孝だ!!!!」と絶叫。
エネ男もトメもすっごく驚いてた。
「自分が不幸だと親は悲しむ、こんな暮らしさせるために育てたんじゃない、
何の恩も無い姑にいびり倒されて、恩着せがましくされて、
奴隷みたいに付き従って、夫は夫で優しい言葉掛ける事も無く、
お袋に感謝しろとしか言わない、
やりたくも無い事させられて、ありがたくも無い事を感謝強要されて
自我を叩きつぶされて、感情○して生きるのはイヤだ」
と滅茶苦茶になりながら叫んだ。
オドオドするトメと夫に宥められたけど、ギャーギャー泣き叫んでたら
超近距離別居解消、トメも私に何も言ってこなくなった。
離婚する気満々だったけど、
土下座の勢いで夫に謝罪されまくり、こっちも今まで流してきた事をガンガン言い返し、
それでも夫は言い訳せずひたすら謝罪、実家で私の親と祖母にも謝罪。
私もすっきりしたのと、
夫の態度が変わった事で何とか再構築。
子供はいないけど、別れなくてまぁ…良かったかもしれないなって思う。
続きを読む

oyomechannel at 12:10コメント(1) この記事をクリップ!

2015年04月07日

しょっちゅうアポ無し凸してくるコトメ。しかも手土産は、旦那とコトメ2人分のケーキとかお菓子

664:2009/04/18(土) 19:04:19 O ID:
豚切り失礼
しょっちゅうアポ無し凸してくるコトメ。
しかも手土産は、旦那とコトメ2人分のケーキとかお菓子。
『お兄ちゃんの好きな○○だよ~♪』
と言って、目の前であけて仲良く食べながら、昔話や親戚の話など身内に
しかわからない話をし続け、私は空気扱い。
私が出した、お茶や食事はしっかり食べるが、旨いも不味いも言わない。
つーか、いただきますも言わない。
これだけでも、地道にいらつくのに、旦那との会話の端々に
『やっぱ兄妹っていいね~、赤の他人にはわかんないよね~♪』
を入れて、ニヤニヤしながら私を見る。

最初は流してたんだけど、ほぼ毎週のペースでやられてさすがにきれて
旦那と話し合いをしたんだけど、今まで一緒に暮らしてたから離れて
寂しいんだよ。兄妹ってそんなもんだろ~で話し合いにならず、最後は
うるせぇ!妹を悪くいうな!で喧嘩別れ。

もう何もかもが馬鹿らしくなったので、気を使うのをやめた。

いつものように、週末にアポ無し凸してきたコトメを無視。
コーヒーもお茶も、自分の分だけ飲みたい時に入れ、食事も自分1人分だけ
作って食べる。
続きを読む

oyomechannel at 06:10コメント(0) この記事をクリップ!

2015年03月23日

哀れなよその犬猫のことを心配する前に、私の気持ちのことや、私の体調は、なぜ誰も心配してくれないのだろう。私は犬猫以下ということなのか

316:2009/02/23(月) 09:07:29 0 ID:
エネスレかどうか迷ったけど、こちらに投下。

コトメは、虐待犬猫をレスキューするボランティアの一員で、
時々状態が悪い犬猫を新しい里親に渡すまでの一時あずかりをしている。
自分で世話するのならいいけれど、コトメは時々動物の世話を私に押しつけるようになった。
避妊手術後の犬をコトメが会社に行っている間しばらく預かるくらいなら問題なかったが、
徐々にコトメの要求はエスカレートしてきている。
続きを読む

oyomechannel at 06:10コメント(1) この記事をクリップ!

ピックアップ

ページトップ