お嫁ちゃんねる:VSトメ

VSトメ

2016年10月18日

特別意地悪されたり暴言吐かれたりしたことはないが、私の姿を見るたびにおしゃれに金をかけすぎとうるさい近距離別居トメに・・・

696:2008/03/21(金) 22:19:31 O ID:
スカッとした一言ではなく、スカッとしたことですが投下。


特別意地悪されたり暴言吐かれたりしたことはないが、私の姿を見るたびに
「また新しい服かったの?」
「また美容院に行ったの?お金の無駄よ。」
「毎日化粧なんかしなくていいのに。もったいない。」
とおしゃれに金をかけすぎとうるさい近距離別居トメ。

トメは生まれてから一度も地元の田舎を離れたことがなく、
美容院に行くのは結婚式に呼ばれた時くらいで、普段は工作ばさみで自分でザクザク切るような人。
まめに美容院に行ったり、いつも化粧するのは芸能人くらいだと本気で思ってるらしい。

おしゃれの楽しさを知らないからウダウダうるさいんだ。
楽しさを教えてやろう。
と、近所で美容院をしている友人Aに相談。
ちょうどウトメの結婚記念日が近かったので、その日にAと共謀してトメ変身大作戦決行する事に。

記念日当日の朝、「記念日のプレゼントがあるから、ちょっと付き合って」とAの美容院へトメを拉致。

「ちょっと!こんな所連れてきてなんなのよ!」と騒ぐトメをなだめつつ、
スタッフがハンドマッサージやネイルの手入れをしだすと
トメは完全におとなしくなり、まな板の鯉状態。
Aがカット、カラー、トリートメントを施していくとトメは変わっていく自分を鏡でうっとり見てましたw

頼んでもいないのにフェイシャルマッサージをしたりで、Aもかなり楽しんでたみたいw

一度も整えたことがない眉を整え、メイクもバッチリしたトメはそれはすごい変身ぶり。
もともと目が大きくてきれいな顔なのでもったいないと思ってたんだよ。
スタッフ一同と褒めまくると、トメもまんざらじゃない様子。

続きを読む

oyomechannel at 15:10コメント(0) この記事をクリップ!

2016年09月03日

コトメちゃんと被るから無かったことにしなさい

81:2013/04/14(日) 22:21:02.31 0 ID:
コトメとトメの愚痴になりそうだけど。
コトメに子供が出来たそうなので、うちにある使えるベビーグッツを譲って欲しいとの事・・・・・・
タ ダ で 。
バウンサーやベビーカーは勿論、搾乳機も欲しいそう。
流石に搾乳機は、生母乳扱うから衛生上断ったら
「ケチくさい嫁。弟君(旦那)に聞くから良いよ、お母さんにもそう言われたって伝えとくから」
その後トメから電話が掛かってきて、(義)姉妹なのに!!と咎められた。
うちには断る理由があって、現在お腹の中にいるのだけどまだ安定期前だから報告してない。
旦那と相談してから、旦那から第二子の報告とベビーグッツはうちでも使うから譲る事も貸す事も出来ない。と電話でトメに報告した。
そしたら、その場にコトメがいたらしく大声で「もうできたの?!年子?!バカのやることじゃん!避妊しろよー!」と言ってきたのでこれには旦那も怒り、電話越しの言い争いが始まった。
そこで更に、「そうよ、コトメちゃんと被るから無かったことにしなさい。将来いとこ同士で喧嘩にもなるんだから!ね、手術代は出すから」とトメが参戦。
電話は旦那の手により切られ、唯一まともなウトに一連の流れを説明。
その後、みっちり〆られたそうです。
もう二度と連絡を取りたくない。
怒りのあまり乱文で失礼しました
82:2013/04/14(日) 22:29:20.26 0 ID:
とりあえず グッズ な
あと着信拒否しとけー


oyomechannel at 06:10コメント(0) この記事をクリップ!

2015年12月20日

娘と息子は俺らの子供。理想の子供は姉ちゃんが自分で産めよ

867:2013/02/10(日) 21:18:13.47 0 ID:
旦那の姉は、30代半ばで正社員で一人暮らししてます。
自立していて、こちらでよく読むような迷惑なんてかけられてないのですが
毎月来る宅急便にげんなりしてしまってました。

我が家には、年少の娘と十か月の息子がいます。その子達へと一年ぐらい前から
毎月服が送られて来ます。
お菓子とかおもちゃも贈りたいけど、それには親の方針があるだろうから
服にするねと毎月デパートで買ったと思われるブランド物です。
コトメが買い物に行って気に入ったものを、買ったと聞きました。
もちろん申し訳ないので、これからは気を使わないで下さいとお礼(こちらの名産)を送って
ご挨拶をしましたが「買いに行くのが楽しいので、楽しみを奪わないで欲しい。」と
遠慮だと思ったのか、聞き入れてもらえませんでした。

それを義実家でも知っているから、義実家に行くときにはコトメチョイスのプレゼントの服で
行かないと嫌味を言われます。着せて行けば「お姉ちゃんの趣味はいいねぇ。似合う服を
よく知っているわ。」とか絶賛です。それだけならまだしも義母に「お姉ちゃんが気を使って
くれているのだから、あなた達もちゃんと礼を尽くして付き合わないといけない。
嫌な小姑も多いのに、本当にお姉ちゃんが小姑でよかったわね。」とお説教も付きます。

でもコトメの送ってくれる服は、正統派というかお嬢さま服といいましょうか、ブランドに
例えるなら「ミキハウス」とか「ファミリア」とかです。
十か月の息子は、それでもいいのですが、年少の娘は今風なワイルドな服を着たがります。
おしゃまさんなので友達が着ている服を「あんなのを私も着たい。」と主張します。
遊びに行くときなどは、娘の着たい服を着せて、コトメに頂いた服はお出かけ服にしてましたが
だんだん娘が「こんな服は嫌」と言うようになりました。
続きを読む

oyomechannel at 06:10コメント(1) この記事をクリップ!

2015年11月02日

私の実母名義の土地・家をなんで息子名義にしないのか?嫁の実母はいずれ出て行って、私(トメ)と同居するのが筋なのにって基地外電話をしてきたよ

214:2007/04/18(水) 11:26:13 ID:
うちなんて、私の実母名義の土地・家をなんで息子名義にしないのか?
嫁の実母はいずれ出て行って、私(トメ)と同居するのが筋なのにって
基地外電話をしてきたよ
私は独身の頃に死亡保障の高い生命保険入ってたんだけど
出産の時のトラブルで新しい保険入れなくなったから継続している
私の死亡保障金額伝えた時に凄く喜んでくれたよ
「それだけあれば家建て直して孫と息子と暮らせるわねーw
 そしたらあんたの実家なんて狭いからいらないわよww
 心配しないでねー」
まぁ絶縁してるから昔の話だけどね
続きを読む

oyomechannel at 03:10コメント(0) この記事をクリップ!

2015年09月26日

義実家に行ってきたら袋の中に布が入っていて「これ義兄嫁ちゃんから注文とって来て上げたから♪」と義母さんに言われたよ

26:2008/05/06(火) 00:25:48 ID:
あいたたな、スレチな話
今日義実家に行ってきたら袋の中に布が入っていて

「これ義兄嫁ちゃんから注文とって来て上げたから♪」

と義母さんに言われたよ、

義弟嫁(私)が暇そうにしてるから
何か縫わして忙しくさせておかなくちゃね。
あー私たちって気が利くいい人♪
ま、へたくそだけど着れない事はないしね。

という義兄嫁と義母会話を以前にドア越しに聞きました。
義母も義兄嫁も好きじゃない。
控えめに作ってクレクレと直接聞いてきていた頃はまだ可愛げがあったよ。
作らんかったけどね。

もちろん今回も作りません。
「縫うの面倒くさくなった。布も見たくない。吐きそうになる。吐くよ。」
と言って紙袋を投げて帰宅。

ずぇったいに今後も作りません。

というか筒型ゴムウェストスカートなんてあなた達でも作れるじゃないか
手で縫え、ホチキスで止めれ、いや安全ピンか洗濯ばさみで良いかも。
いっそ、のりで貼り付ければいいんだw

続きを読む

oyomechannel at 00:10コメント(0) この記事をクリップ!

ピックアップ

ページトップ