お嫁ちゃんねる:良い嫁キャンペーン終了

良い嫁キャンペーン終了

2014年05月24日

姑が弱るよりも、『良い嫁』であろうとした私の神経が切れるほうが早かった

841:2014/01/27(月) 09:04:09.87 0.net ID:
姑が習い事をしたいと言えば夜10時でも迎えに行き、いつもと違う痛みがあると言えば
幼児を実家に預けてまで車で1時間かかる総合病院まで連れて行った。
入院すれば毎日おやつを届けてお見舞いをした。
要介護状態になったら1日3回通ってポータブルトイレの汚物を片付けたり
リハビリパンツの用意をしたり、私はいつでもオムツの残量の心配ばかりしていた。

姑が弱るよりも、『良い嫁』であろうとした私の神経が切れるほうが早かった。
たいしたことじゃないけど自分が軽く見られていたのに気づき、そこまでバカに
されるいわれはない、私は小間使いじゃない!と反論、メールも拒否。
介護については必要最低限の書類関係以外は舅(元気)と実子にまかせる。
死ぬ死ぬって騒ぎながら10年経過したんだからまだ長生きするよ、きっと。
続きを読む

oyomechannel at 23:10コメント(0) この記事をクリップ!

ダンナにとっての家族って私とダンナじゃなくウトメとコトメとダンナなんだな

805:2013/11/25(月) 16:48:33.41 0.net ID:
本日もトメ コトメ コトメ子来襲
今でごろごろして勝手に冷蔵庫からビールと食料を出して宴会
散々飲み食いして散らかしてさっき帰って行った
今まではダンナのビールと食料買い直して夕飯作って出迎えてたけど
今日は私の中の何かがキレた
荒れた部屋は片付けない
ビールは買いに行かない
夕飯は残った物で作って出す
ダンナにこんな事が週に何度もあるって口で言ってもわからないから現状を見てもらう
家の家計が火の車なのは私のやりくりの問題じゃないって実感してもらう
トメコトメコトメ子の襲撃を止めるようにトメに言ってもらう
それがダメなら実家へ帰ります
荷物は一応まとめた
結婚して半年
もうダンナ一家に都合が良い嫁は止める
続きを読む

oyomechannel at 11:10コメント(0) この記事をクリップ!

2014年05月23日

良い嫁キャンペーン、終わらせる勇気はなかったけど、はずみでおわらせちゃったよ

782:2013/11/12(火) 22:24:08.89 0.net ID:
終わらせる勇気はなかったけど、はずみでおわらせちゃったよ。
姑の愚痴を書いたメールを間違えて姑に送っちゃったYO!
強制終了。
続きを読む

oyomechannel at 23:10コメント(0) この記事をクリップ!

2014年05月22日

義家は地元では代々続く家業で地元では威張り腐ってるけど、その地域から出れないヘタレ

767:2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN 0.net ID:
数年前から結果的にキャンペーン終了してたのかな
数年前から義家に一切行ってない(夫は行くが)

不幸続きで精神的に鬱になってからなんだけど、少し経った頃ダンナが偉そうに
「今年は(義家)に行かなきゃな !」と命令口調で言ったのを
「私は行かないよ !」と断ってから行くと言われなくなった
そもそも行っても夫は自分の家族なのに相手をせず、私がウトメ+その他身内の
相手を一日中
だから義家に行った後は数日体調が悪くなる
鬱になった事もあり、体調悪くなってまで行きたくない所に行くのがバカらしくなった
普段から何もして貰ってないしね

義家は地元では代々続く家業で地元では威張り腐ってるけど、その地域から出れないヘタレ
きっとウトメ・コウトメ揃って私や子供の悪口を盛大に言っているだろうけど
私の所に言いに来れない、電話も出来ないヘタレ
自分の居ない所で悪口言われても、聞こえないんだからどーでもいい

私や孫を来させるのは自分達へご機嫌伺いさせる為
別に私に会いたい訳でもなく、普段を労うわけでもない
そんな奴等の所になんて、しんどい思いしてまで行かねーよ !


oyomechannel at 23:10コメント(0) この記事をクリップ!

トメ「○月○日、食事会しましょ」→子供達三人を電話のそばに呼んで出欠確認。「多数決で欠席に決定しました~!」

757:2013/06/19(水) 00:48:35.23 0.net ID:
キャンペーン実施中は、ウトメの高圧的な態度や理不尽な要求にも耐えてきた。
どんな時も、息子である夫の前では、嫁をいびらず、大事に扱うウトメだった。
あ、コトメもいたな。
孫に会いたいウトメは何かしら私達家族と会うためのイベントを企画しては電話してきてた。
「その日は無理です」と言っても、トメに「あぁ~~?」などと電話口でキレられると
「じゃあ、行きます」と情けない対応をしてた。

ある時バカらしくなり、キャンペーン終了を決意。
トメが「○月○日、食事会しましょ」と電話してきても、
子供達三人を電話のそばに呼んで
「おばあさんが(トメはグランマと呼ばせていたが、あえておばあさんと呼ぶ)
うちらと食事行きたいって!行きたくないよね!行きたくない人!」と子供らに呼びかけ
「はい!」「はい!」「はい!」と三人の声を聞かせた上で、
「お母さんも行きたくない!多数決で欠席に決定しました~!」と言って、一方的に電話を切ってやることにした。
それからは、ウトメの態度が弱弱しくなり、関係も自然と疎遠になってきた。
夫も「あんな親付き合わなくていい。葬式にも出んでいい」と言ってるので、
快適だ。
続きを読む

oyomechannel at 11:10コメント(1) この記事をクリップ!

ピックアップ

ページトップ