お嫁ちゃんねる:はっちゃけ

はっちゃけ

2014年08月02日

結婚した時はトメは私夫婦に興味なさげだったのが、義兄の結婚が決まった辺りから、義兄嫁sageのための比較対象として私ageをするようになり・・・

4:2014/04/12(土) 02:22:53.09 0.net ID:
次男旦那がはっちゃけた。
元々義兄より早く結婚した時はトメは本当に私夫婦に興味なさげで干渉してこなかった。
それが義兄の結婚が決まった辺りから
「あんな女は義兄タンにはふさわしくないわ!」ということから始まって
「私子さんはできた嫁ねえ。それに比べて義兄嫁子は~」と
義兄嫁sageのための比較対象として私ageをするようになった。
明らかに単に「可愛い義兄タンを奪った女への当て付け」で賞賛されているんだが
旦那が真に受けて「両親期待の兄より俺の方ができた嫁と結婚した」と鼻高々。
そして先日義実家に集まった時ウトメがいずれは同居を考えてるって話をしたら旦那が
「それじゃ俺達が同居しないといけないかな。義兄嫁子さんは母さんとうまくいかないみたいだし」って
ニヤニヤしながら言い出した。義兄も
「うん、ごめんな。母さんは私子さんのこと気に入ってるもんな」なんて言うもんだから
「ほんと兄貴はしょうがないなー」って更にニヤニヤ。
トメが慌てて
「え、ちょっと何言ってるのよ。私は何もそんな・・・同居は義兄夫婦が・・・」とモゴモゴ言ってたけど
義兄「だって私子さんの方がいい嫁なんだろ?」
旦那「そうだよ。母さんいつも言ってるじゃないか!(勝ち誇った顔)」
このまま話を進められちゃかなわんと思って
「ちょっと待ってください。そんな焦って決めることでもないし、まず夫婦で話し合わせてください」
と私が言ったらやっぱり義兄と同居したいのであろうトメもホッとしたようで
トメ「そうね、夫婦で話し合わないとね。私子さんは同居なんて嫌よねえ?」
旦那「何言ってるんだよ。嫌なわけないじゃないか!」
嫌に決まってんだろ糞が。
家に帰ってから「私が誉められる時は義兄嫁子さんが貶されるのとセットでしょ」と説明しても
「義兄嫁子さんと比べて私子の良さが分かったんだよ!」
「お義母さんは義兄と同居したそうだったでしょ」と言っても
「そんなはずはない。だって義兄嫁子さんより私子の方が母さんに可愛がられてるから」
もう義兄と同居したいトメとタッグを組もうかな、と考えてる。
続きを読む

oyomechannel at 23:10コメント(0) この記事をクリップ!

2014年03月31日

エネミー旦那の凋落も見られたし義弟のはっちゃけも見られたし私だけは一挙両得

968:2013/10/11(金) 20:28:37.87 0 ID:
姑が亡くなったら義弟がはっちゃけたw
私は長男嫁。旦那は三人兄弟の長男で、すぐ下に妹がいて一人年の離れた末っ子次男。
この末っ子次男、年が離れてるから今まで全くあてにされてなかった。姑や舅の入院とかあっても全部我が家が動いてた。(妹は飛行機の距離に嫁いでる)
けれどうちが旦那の転勤で車で半日かかるような場所に引っ越した。しばらくして姑が突然脳梗塞で亡くなった。そしたら近くに住んでる義弟が私達が到着する前に、舅とお葬式とか全部段取ってくれてた。
今度お墓も買ってくれるらしい。義弟夫婦は子どもいないのに。ありがたいなーw
私はもうさんざん義両親には迷惑かけられて旦那もややエネミーで転勤で心底ほっとしたからありがたくて仕方ない。
義弟もやっとオレのターン!だし良かったよね。義弟嫁は迷惑かも知れないけどw
うちが転勤するまで全くこっちに両親の世話丸投げして文句だけ言ってた義弟だからはっちゃけありがたいわー。でも母が死んじゃってからいろいろやっても遅いんだよ、マザコン弟くん。
旦那は面白くないらしいけど私はこのままはっちゃけててもらいたい。
続きを読む

oyomechannel at 11:10コメント(0) この記事をクリップ!

2014年03月30日

「俺様が引き取るからお袋の年金と貯金の管理をさせろ」って、ハッチャケ&欲のダブルコンボ

900:2012/10/11(木) 20:20:51.71 O ID:
うちは夫の弟がはっちゃけたな。
もう何年も前だけど、引き取り同居してた姑の呆けが進行したのと、夫の配置転換による激務や私の病気が重なってもう限界ってなり、タイミング良く施設に空きができた時に。
義妹と義弟は結婚して近場にいたけど、二人とも若くて姑の面倒をみるお金も時間もなかった。
それでも義妹はパートの合間をぬって自分の時間を削り、姑の介護に通ってくれてた。
夫も激務の中、介護に専任してた私がリフレッシュできるように頑張って協力してた。
もちろん公的な援助も、トメの年金で賄える有償のサポートも、使えるものは何でも使った。
いよいよ呆けが悪化してオムツ外し●コネが始まったし、今を逃したら施設に入れるチャンスが無いと話をしたら
「兄貴はお袋が可哀想と思わないのか」
「今までお袋の年金使って楽をして余録もあったくせに。面倒になったから犬の子みたいに捨てるのか」
「俺様が引き取るからお袋の年金と貯金の管理をさせろ」って、ハッチャケ&欲のダブルコンボだった。
年金はトメのデイサービス等に使ってるけど、自分たちが楽をしたい為じゃないし余録どころか持ち出し。
トメ預金は施設の入所の為に手付かずでキープしてた。
何年もトメのお金の収支決済を見せてたのに
「数字を弄ってそれらしい物をつくるのは、あんた得意だから」と鼻で笑いやがった。
私はお金系の資格を持ってるけど、だからこそ嘘はつかない。
私達夫婦が怒る前に義妹が
「ならやってみたら、無理だと思うけど」って、ささっと手配してトメを義弟宅に連れて行き、お試し同居2日で義弟嫁が実家に帰ったという落ち。
今はトメは施設で暮らしていて、義妹は相変わらず忙しい中を頻繁に通ってくれてる。
何かにつけ「私さんのおかげ、ありがとう」と言ってくれるのがちょっと嬉しい。
義弟は入所の時に夫婦で顔を出したきりで、今度会うのはたぶん葬式じゃないかな。
続きを読む

oyomechannel at 11:10コメント(0) この記事をクリップ!

2014年03月29日

来週日曜日、義実家にて、夫・コウトも参加でお料理講習会決定

511:2010/11/15(月) 21:52:59 0 ID:
今日はウトの誕生日で、義理実家にコウト夫妻と私夫妻でお料理持ち寄りでご飯食べた。
コウト嫁さんは洋食が得意で、見事に美味しいパエリア持参。
私は以前ウトさんに褒められた餃子各種。
トメさんは得意料理のブリ大根と、上品なカツオダシのお吸い物。
あっさり味のブリ大根はとっても美味しくて、一番人気だった。
コウトが、「母さんの煮物はやっぱり旨いな! コウト嫁、和食下手くそなんだよ。教えてやってくれよ」
と、ひたすら煮物を褒めあげコウト嫁sage。
と、トメさん。
「母さんの煮物食べたいなら、あんたが覚えなさい。教えるから。共働きなんだからコウト嫁さんに頼るな」
私もたまに夫に同じようなこと言われるから、スカッとした。

来週日曜日、義実家にて、夫・コウトも参加でお料理講習会決定。
煮物は男性陣に任せて、私はコウト嫁さんからパエリアとバーニャカウダ教えて貰うんだ。
変わりに、餃子と、フライパンで出来る自家製スモークチーズ教えるんだ。
続きを読む

oyomechannel at 23:10コメント(0) この記事をクリップ!

妻に一言も相談なくトメ引き取り→「私は家族じゃないのね。家族じゃない人のご飯を作ったり洗濯するのはおかしいよね」以後旦那とトメの世話放棄w

856:2012/06/24(日) 19:46:48.74 0 ID:
同僚パートさんの旦那がはっちゃけだ
長男と同居して結局持てあまされた母親を引き取ったんだけど
その時兄・姉・自分・妹だけで「家族会議」をして
妻であるパートさんに一言も相談なく引き取ってきちゃったんだって。

で、パートさんは「私は家族じゃないのね。家族じゃない人のご飯を作ったり
洗濯するのはおかしいよね」と言って、以後旦那とトメの世話放棄w
(旦那さんについては、恩情でちょっと家事してあげてるみたいだけど)
というのが7年前の話で、先日「その後どう?」と聞いたら
「うちの馬鹿姑、馬鹿を拗らせて早い話痴呆症になってきてるけど
旦那も兄弟に『俺が面倒みる』と言い切った手前、手助けをお願いできなくてさ。
どーするんだろうねー。私は一切関わらないからどうでもいいけど」と笑ってた
続きを読む

oyomechannel at 11:10コメント(1) この記事をクリップ!

ピックアップ

ページトップ