お嫁ちゃんねる:はっちゃけ

はっちゃけ

2018年07月17日

長男教の姑にしてみれば絶対に内孫の方を楽しみにしていたはずなのに、私が里帰りから自宅に戻ったらすぐに「孫を連れてこい攻撃」が・・・

82:2015/10/15(木) 21:41:39.75 0.net ID:
かなり昔の事なんですが…。

義兄のお嫁さんと私がほぼ同時に妊娠して出産日もそれほど変わらず。(義兄夫婦は義父母と同居)
けれど非常に残念なことに義兄嫁さんのお子さんは病気で
産まれてからたった2週間で亡くなりました。

長男教の姑にしてみれば絶対に内孫の方を楽しみにしていたはずなのに
私が里帰りから自宅に戻ったらすぐに「孫を連れてこい攻撃」が始まりました。
それに乗っかって夫のはっちゃけは止まりませんでした。
毎週毎週子供を連れて義実家へ…。時には私も連行されました。
そこにはお子さんを亡くしたばかりの義兄夫婦も住んでいるというのに。

当然のことながら私たち家族が義兄嫁さんに嫌われているのはひしひしと感じましたが
あちらのお嫁さんは大人な対応をしてくれました。夫は嫌われていることにも気付いてませんでした。
私がいくら言っても「大丈夫だよ!だってお袋がうちの子に会いたがっているんだよ!」と聞く耳持たず。
あの頃もっと私が強く夫を戒められれば、夫の義実家行きを止められたのに…。本当に私も馬鹿でした。

その後何年も経ってうちの子が生意気な口を利くようになった頃
義兄夫婦にも待望の赤ちゃんが!
生まれたばかりの可愛い内孫に姑の愛情は一気に集中して
うちの子には全く無関心になり、次男はっちゃけは終わりを告げました。

もう20年も前の事だけど、義兄夫婦には本当に申し訳ないことをしてしまったと後悔しています。
続きを読む

oyomechannel at 08:10コメント(0) この記事をクリップ!

2018年07月16日

旦那が次男ではっちゃけられて困る

62:2015/08/04(火) 17:47:55.60 0.net ID:
旦那が次男ではっちゃけられて困る。
義実家の場所は田舎の中の山なのに、
将来はその山に小さい家を建てて野菜育てて暮らそうとか言い出して
正直引いてる。
結婚する前は都会で暮らさないと買い物や病院なくて不便って事で
意見は一致してたはずなのに、義両親の介護させたいのがみえみえ。
続きを読む

oyomechannel at 20:10コメント(0) この記事をクリップ!

うちの近所の三人兄弟

53:2015/07/31(金) 23:30:49.73 0.net ID:
うちの近所の三人兄弟

長男 同居 孫三人 孫への経済援助惜しまず
次男 近距離別居 孫なし 完全接収子
三男 近距離別居 孫三人 愛玩子 孫に粘着して毎日訪問

っていう家庭があって、長男浮気が原因で離婚、三男に同居の強要してたらそれが原因で三男離婚
次男がはっちゃけて、親と同居しようとして次男も離婚っていう家庭がある。
長男以外は親のせいで離婚したも同然で近所の笑いものだよw
続きを読む

oyomechannel at 08:10コメント(0) この記事をクリップ!

2018年07月15日

旦那がトメと電話で話していて電話が終わると突然意見がトメ寄りに変わる

32:2015/02/24(火) 08:17:47.02 0.net ID:
はっちゃけってほどではないけど
旦那がトメと電話で話していて電話が終わると突然意見がトメ寄りに変わる
何吹き込まれてるか知らんけど。

義兄も義弟も家も車も全額ウトメ持ちで買ってもらって毎月生活費ももらってる
うちは一切援助なんてもらってない
介護はウトメにたかってる義兄嫁、義弟嫁でお願いしたい
旦那は、はっちゃけるのは勝手だけどうちは何にもしてもらってないのに
はっちゃけたら離婚するだけだ

こんだけ義兄義弟と差をつけられてるのに
少しでもトメ寄りの気持ちになるなんてバカジャネーのと思う
続きを読む

oyomechannel at 20:10コメント(0) この記事をクリップ!

2014年08月02日

結婚した時はトメは私夫婦に興味なさげだったのが、義兄の結婚が決まった辺りから、義兄嫁sageのための比較対象として私ageをするようになり・・・

4:2014/04/12(土) 02:22:53.09 0.net ID:
次男旦那がはっちゃけた。
元々義兄より早く結婚した時はトメは本当に私夫婦に興味なさげで干渉してこなかった。
それが義兄の結婚が決まった辺りから
「あんな女は義兄タンにはふさわしくないわ!」ということから始まって
「私子さんはできた嫁ねえ。それに比べて義兄嫁子は~」と
義兄嫁sageのための比較対象として私ageをするようになった。
明らかに単に「可愛い義兄タンを奪った女への当て付け」で賞賛されているんだが
旦那が真に受けて「両親期待の兄より俺の方ができた嫁と結婚した」と鼻高々。
そして先日義実家に集まった時ウトメがいずれは同居を考えてるって話をしたら旦那が
「それじゃ俺達が同居しないといけないかな。義兄嫁子さんは母さんとうまくいかないみたいだし」って
ニヤニヤしながら言い出した。義兄も
「うん、ごめんな。母さんは私子さんのこと気に入ってるもんな」なんて言うもんだから
「ほんと兄貴はしょうがないなー」って更にニヤニヤ。
トメが慌てて
「え、ちょっと何言ってるのよ。私は何もそんな・・・同居は義兄夫婦が・・・」とモゴモゴ言ってたけど
義兄「だって私子さんの方がいい嫁なんだろ?」
旦那「そうだよ。母さんいつも言ってるじゃないか!(勝ち誇った顔)」
このまま話を進められちゃかなわんと思って
「ちょっと待ってください。そんな焦って決めることでもないし、まず夫婦で話し合わせてください」
と私が言ったらやっぱり義兄と同居したいのであろうトメもホッとしたようで
トメ「そうね、夫婦で話し合わないとね。私子さんは同居なんて嫌よねえ?」
旦那「何言ってるんだよ。嫌なわけないじゃないか!」
嫌に決まってんだろ糞が。
家に帰ってから「私が誉められる時は義兄嫁子さんが貶されるのとセットでしょ」と説明しても
「義兄嫁子さんと比べて私子の良さが分かったんだよ!」
「お義母さんは義兄と同居したそうだったでしょ」と言っても
「そんなはずはない。だって義兄嫁子さんより私子の方が母さんに可愛がられてるから」
もう義兄と同居したいトメとタッグを組もうかな、と考えてる。
続きを読む

oyomechannel at 23:10コメント(0) この記事をクリップ!

ピックアップ

ページトップ

10月26日更新
二級だけど建築士資格持ってるから姉歯騒動以来何人も「うちも手抜き無いか調べて」って人が来る
09月11日更新
義弟嫁が出産するにあたって、義母にお世話をお願いしたところ、断られたと泣きながら電話があった。宥めながら話を聞いたら・・・ 09月07日更新
義弟嫁にうんざり。入籍が先で結婚式はクリスマスにやるんだとかで今準備中だそうだが、私の実家・友達を当てにして勝手に安く上げるつもりだったらしい
スポンサー
スポンサー
カテゴリー
アーカイブ
外為ジャパンとはどういった業者なのかを紹介
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)