お嫁ちゃんねる:VS夫

VS夫

2016年12月30日

結婚して1年ちょっと。近距離別居のトメ。なぜか持っている我が家の合鍵でしょっちゅう出入りしている その2

287:2008/11/07(金) 00:54:14 0 ID:
勇者スレで結局へたれた新婚1年ちょいの458です。
ここでいいのかな?
待ってるよ、っていって下さった方が何人かいらっしゃったので、
こっそりカキコ。

決めた通りに実家にいます。
貴重品を、ってアドバイスくださった方、ありがとうです。
自分の分はすべて持って出ました。

さて、その後ですが。
まず昨日の夜、義母から「なんで帰ってこないの?」と涙声の電話が入りました。
携帯に。出たくないので留守電ですが。
とにかく話し合いましょう、お互いに悪いところは直せばいいじゃない、と繰り返していました。私も悪いんか…。
私が出ないもんだから、実家家電にかかってきた。もちろん義母から。
とったのは母ですが、まだ様子見ということで母は何も言わず。
私、しょうがないから出て
「私が話をするのはお義母さんではなく、(ダンナ)さんです」とだけ言って切りました。ダンナからはなにもなし。

で、今日明日と私は公休で実家にいたんですが、
なんと、仲人さんから連絡があったよ。形ばかりの仲人だったのにびっくり。
なんだか話がちぐはぐなので来ていただくことになりました。
そこでやっとダンナも登場。
ひとりでは来れなかったんかねーと思うと情けない。
実は義母も来ていたんだけど、私がお義母さんがいるなら話をしないと断固拒否したら入ってきませんでした。
どうやら仲人さんは、私がお義母さんの好意を受け入れず、お義母さんを拒否して我がままをいっているという風に思っていらっしゃる様子。
仕事をしていて忙しい嫁の助けをしてくれているのに、とやんわり言われました。
ダンナに「あなたもそういう解釈?」と聞くと黙ったままのダンナ。
「何度か、私が嫌だと思っていることをあなたに言ったよね?こういうことだった?」
「今回私が怒っちゃったことは、どう思ってるの?」
…ダンナ答えない。
続きを読む

oyomechannel at 04:10コメント(0) この記事をクリップ!

結婚して1年ちょっと。近距離別居のトメ。なぜか持っている我が家の合鍵でしょっちゅう出入りしている

458:2008/11/04(火) 00:08:43 0 ID:
勇者…とまではいかないが、すかっとはしたので。

結婚して1年ちょっと。近距離別居のトメ。
なぜか持っている我が家の合鍵でしょっちゅう出入りしている。
会社から帰ってくると食事ができて待ってたり、
いないまでも洗濯物がきちんとたたまれておいてあったり、
冷蔵庫が知らないもので満杯になっていたり。
一緒にごはんはそれこそ普通だし、流れで泊まっていくことも多い。
自分の家みたいに家事をして主婦やってる。
私としてはおもしろくない。
結婚記念日まで仕切られて、悪意以上に厄介だと思ってしまった。
それとなく、嫌なんだよってダンナに言うけど
にぶちんなのか、あえてもめ事から逃げてんのか取り合ってくれない。

んで、本日、あいかわらず昼過ぎからやってきたトメと3人で
お茶など飲んでいたんだけど、
電線に雀がきれいに等間隔を空けて数羽とまっているのを見て
「不思議ね~」とか言ってるトメに
「あんな雀でも、適度な距離って言うのを知ってるのにね…」と遠い目をしてつぶやいてみた。
ぴしっと空気が凍り付いたのを感じた。しめしめ。
「そうそう嫁美ちゃん、もうすぐ誕生日だけど何が欲しい?
(だんな)とふたりでなら、ちょっとお高いものでもOKかもよ!」と
しらじらしく話題を変えてきたから
「そうですねー、お義母さんの持ってらっしゃるうちの合鍵がぜひほしいですねー」と
満面の笑みで、目だけ真剣に言い放った。
ご飯も食べずに帰って行ったから思うところはあったんだろうな。
そそくさと何も言わず寝室にこもったダンナは敵認定した。
もう容赦しないぞと誓いつつ、カキコ。
続きを読む

oyomechannel at 03:10コメント(0) この記事をクリップ!

2016年12月29日

旦那が浮気騒ぎを起こし揉めてた頃、「やっぱ嫁に女の魅力が無いから、息子ちゃんに浮気されるのよね~pgr」と、会うたびイヤミ満載トメに言われた。そんなトメが離婚することになった

96:2008/10/27(月) 13:20:13 O ID:
旦那が浮気騒ぎを起こし揉めてた頃、
「やっぱ嫁に女の魅力が無いから、息子ちゃんに浮気されるのよね~pgr」
「女としての魅力が無いって辛いわよね~」
「アタシは魅力がまだまだあるから大丈夫よ~」
と、会うたびイヤミ満載トメに言われた。


そんなトメが離婚することになった。
原因はウトの浮気。しかも、同じ相手と20年以上。
トメはコンサートやら習い事やら外出ばかりで、ウトのこと殆ど放置してたから、浮気に気づかなかった模様。


慰謝料たくさん取るわよ~!とフンガフンガしているトメに
「本当、女の魅力が無くなると醜くなりますね~。今のトメさん見てると本当そう思います。
あ、トメさんの場合は20年以上も前から魅力が無かったんですね!あはは」と言ってあげた。
当時トメは50代前半だったから、今はもう60近いはず。


そんな彼らですが、今はもう元が付いてます。
旦那との離婚の原因は浮気騒動の後に発覚したギャンブルによる借金。



来月再婚するので記念カキコ。
続きを読む

oyomechannel at 03:10コメント(0) この記事をクリップ!

2015年08月29日

コトメが無理矢理にトメの反対を押し切って入った大学院の学費が払えないからって、300万円の借金するための連帯保証人になるようウトが夫を指名してきた

757:2011/08/19(金) 19:44:58.53 i ID:
コトメが無理矢理にトメの反対を押し切って入った大学院の学費が払えないからって
300万円の借金するための連帯保証人になるようウトが夫を指名してきた。
当のコトメからは全く話をきいていない、ウトに丸投げ。
学生とはいえ23にもなって、それって普通?
息子に連帯保証人頼むようなウトも自分の学費なのに黙り込むコトメも大嫌いだ。
離婚したい。
続きを読む

oyomechannel at 18:10コメント(0) この記事をクリップ!

2015年08月10日

旦那には10離れた妹がいてお姫様扱いしている

651:2011/06/09(木) 09:45:37.17 0 ID:
豚切り

旦那には10離れた妹がいてお姫様扱いしている。
私が使ってない服や化粧品を妹にあげてくれないか?と頼まれたこと数回。

(※私は仕事柄服や化粧品をいっぱい買います。勿論収入の範囲内で。貯金も年齢相応額あります。
元々要らない服や化粧品は定期的に親戚や友人にあげたりオクで売ったりしてた。)

エネmeだったのであんまり中古然としたものばっかりじゃ妹さんが可哀想かな?と新作や新品も混ぜたりしていた。
しかし、妹は「お兄ちゃんありがとう」しか言わないので、バカらしくなってあげるの止めた。

ここまでが前提。

先日旦那から、妹が私のモノマネをしていた事を聞かされた。
ついでに「私子さんってスローライフって感じの人だよねー」という謎の品評も鳩られた。(※私はベランダでハーブを育てたりはしていない)

さすがにイラッと来て、バカにされてる気がして不愉快だと旦那に文句を言った。
そしたら旦那も切れて、妹には悪気はない。俺の伝え方とお前の受け取り方が悪いんだとか言い出した。
ここで私も切れて、今まで恩着せがましいから言うの我慢してたけど、妹はお礼すらまともに言えない礼儀知らずで常識がないと言ってしまった。

旦那もこれには申し訳なく思ったらしく身内としてそれは恥ずかしいと謝ってくれたが、モノマネ等には悪気は無いと主張し平行線のまま話は終わった。
妹に私に対する感謝の気持ちが少しでもあったら、モノマネなんて普通しないと思うんだが。
続きを読む

oyomechannel at 18:10コメント(0) この記事をクリップ!

ピックアップ

ページトップ